『auオンラインショップ下取りプログラム』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auオンラインショップ下取りプログラム』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

auオンラインショップ下取りプログラム

2013/09/27 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件

先週は、ファストクーポンでお騒がせしました。
無事オンラインショップで5s、ゴールド、64GBモデルを機種変更で注文し、以外にも早く地元のauショップへ届き、受け取って商品の出来に満足しています。

これからは、au(KDDI)の対応の問題となります。
オンラインショップ申込時に下取りプログラムを申し込みをしました。
下記の引用は、発送完了案内メールからになります。
>-----------------------------------------------------------------------------
>■auオンラインショップ下取りプログラム
>申し込みを希望する
>※商品発送日から10日後までに、auショップ(沖縄県を除く)にご来店いただき手続き願います。
>※「発送完了のご案内メール」または「サイト上の注文履歴詳細画面」をスタッフにお見せください。
>※auショップでお手続きいただいた時点での、下取り対象機種、下取り価格(ポイント)となりますのであらかじめご了承願います。

ショップに来店した時点で、印刷したメール、本人確認書類の運転免許所、下取りされる予定だったiPhone4Sをカウンターに置き、既にオンラインモデルなのでSIMカードは組み込まれている状況なので、機種変更処理は直ぐに終了しました。
下取りプログラムについて言及しなかったので、手続きプログラムを切り出したところ、店員は出来ないとの回答でした。何故ならオンラインモデルでは既にSIMカード等の手続きが行われているので、店頭モデルのように出来ないとのこと。最後は、本社の責任に成し付けてしまいました。
唖然としました。

今度は帰って157に電話しました。やはり、機種変更後のモデルで下取りサービスは出来ない回答。
ということは、オンラインモデルはSIMカードを入れて既に顧客情報が入力された状態なので、これはもう既に機種変更でしょう。そして、下取りサービスは出来ない絡繰り。
直接のオペレーターでは要領を得ず、詳しい人からの電話を待っていますが、放置状態ですかね。

auのオンラインショップの機種変更で下取りプログラムの恩恵を受けた人がいますか?
それとも来店直後に下取りというべきだったでしょうか。

書込番号:16638806

ナイスクチコミ!0


返信する
#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/27 17:21(1年以上前)

オンラインではありませんが、157担当者曰く下取りを受け付けれるショップはかなり限られるとの事。
例えば千葉県では2店舗のみと案内されました。
それで、案内された店舗へ赴いて予約してます。

その辺が関係するのでしょうかね?

書込番号:16638843

ナイスクチコミ!0


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/27 17:27(1年以上前)

要するに「auショップで4sを下取りしてくれなかった」ということでしょうか?
ファストクーポン利用でauオンラインショップから予約〜本申込する際に、「下取りプログラムを利用する」にチェックを入れているにもかかわらず、でしょうか?

書込番号:16638860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/09/27 17:30(1年以上前)

それはおかしい。
即座に消費者センターに通報して、auにも論知的に問いただすことを勧める。
手順、手続きに落ち度はないはず。

書込番号:16638869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/09/27 17:37(1年以上前)

ドスパラで売れば?

手違いは残念だけど、そこまで顔真っ赤になることもないのでは?

書込番号:16638889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件

2013/09/27 17:41(1年以上前)

>要するに「auショップで4sを下取りしてくれなかった」ということでしょうか?

回りくどい書き方をしましたが、端的に言えばそうなります。

>ファストクーポン利用でauオンラインショップから予約〜本申込する際に、「下取りプログラムを利用する」にチェックを入れているにもかかわらず、でしょうか?

もちろんチェックを入れました。出荷完了メールで下取りプログラムの手続き方法は記載されています。
引用メールを見て下さい。

書込番号:16638893

ナイスクチコミ!1


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件

2013/09/27 17:43(1年以上前)

>ドスパラで売れば?

ドスパラは撤退した。
地方では買ってくれるショップはない。

書込番号:16638904

ナイスクチコミ!0


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/27 18:00(1年以上前)

「オンラインショップでの購入ではすでに決済されていますので、
下取り価格は今後使えるポイントとしてお入れします」とか
「当auショップでは古物商の認可を取っていませんので◯◯店に行って下さい」とか
そのような説明もなく「下取り出来ません」だったのでしょうか?
機種変更後の4sは下取り出来ない・・・不可解ですね。

書込番号:16638967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2013/09/27 18:07(1年以上前)

ファーストクーポン利用でオンラインショップ購入(機種変更)を行いました。

9月23日に5Sが届いてオンラインで回線を切り替えた後、
下取り申し込みを申請していたので翌日24日にauショップに持ち込みました。

店頭で微妙な対応ながらも無事に下取りをしてもらいました。

微妙と書いたのは、店員が下取りについてあまり理解してないような感じでこちらが説明しないといけない状態でしたのでそう書かせていただきました。

書込番号:16638984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/27 18:17(1年以上前)

これは納得いかない話ですね。スレ主様がお気の毒です。
自宅でアクティベートしないほうが良いのでしょうか。
でもauの下取りプログラムの説明サイトを見る限り、その点には一切触れられていませんし。
http://auonlineshop.kddi.com/files/guide/trade-in.html

私は大阪在住なので、auOSAKAに下取り機を持ち込もうかと考えています。

書込番号:16639011

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/09/27 18:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2013/09/27 18:26(1年以上前)

alpha-omegaさん

肥後橋のauショップで本体のみiPhone4S 32G下取り出来ましたよ。
ポイントは17000ポイントで即日付与でしたねー。

ただ、ドスパラで買い取り22000円って出ているので・・・
そっちに持っていけばよかったかなーって思ってます。

書込番号:16639033

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件

2013/09/27 18:31(1年以上前)

KDDIから電話がありました。
今日、auショップの店員が休みということで具体的な解決策は聞けず、私もこの地を土日離れますので、一端書き込み終了します。
オンライン申込で下取りプログラムは問題ないそうです。
不可思議なことがありますね…

また、月曜日以降、何かあったら書きますね。

書込番号:16639055

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/27 18:44(1年以上前)

機種不明

http://auonlineshop.kddi.com/files/guide/trade-in.html

適用条件
@今お使いの機種が下取り対象機種であること※1
Aau Online Shopにて機種変更によるauスマートフォン・ケータイを購入いただくこと※2
B商品発送日から10日後までに、auショップ※3に来店いただけること

これによれば、機種変更後に下取りすると書いてあるので、オンライン購入でも
発送日から10日以内であれば、下取りしないのはおかしいね。
ただ、au Online Shop下取りプログラムの説明ではショップ受け取りを想定してない感じですね。

上記条件を満たすなら下取り対象ショップへ持ち込んでみたらいかがですか?
(断ったショップ以外で)

http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/
ここの検索でお取り扱い業務・対応設備をみると下取りを受け付けないショップが結構ある。

書込番号:16639095

ナイスクチコミ!0


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/27 18:45(1年以上前)

auショップの店員が休み?
不可解なので、とりあえずご報告お待ちしてます。

ところで横から失礼します。
例えばドスパラで「au iPhone4s/32GB、22000円」とあっても
新品同様、手つかずの箱入り娘状態の価格ですよね?

「1〜2年使用、多少の使用感あり、Bランク」でも
au提示の17000円以上で買い取ってくれるものでしょうか?

書込番号:16639098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2013/09/27 18:57(1年以上前)

animaleさん

>「1〜2年使用、多少の使用感あり、Bランク」でも
>au提示の17000円以上で買い取ってくれるものでしょうか?

それは厳しいと思いますよ。
auは傷や付属品を査定しないので傷があるような機器でしたらそっちの方がいいかもですね。

近くに査定してくれる買い取りショップがあれば持ち込んでどれくらい値下がりするか調べてみるのも一興です。
目安にはなるでしょうから。

書込番号:16639129

ナイスクチコミ!2


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/27 19:08(1年以上前)

新製品ダイスキさん

横レスにご回答ありがとうございます。

ですよね〜、ダイワンで見たら
(B)美品 目立たないキズ、使用感が若干あるもの 16900円
(C)良品 目に見えるキズ、使用感がある      9700円
でサイトに載ってました。
しかも箱、取説、備品なしだと、これからー3000円です。
Bランク以下、本体のみならau下取りの方がおトクかもしれませんね。

書込番号:16639163

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件

2013/09/27 20:51(1年以上前)

面白いサイトを見つけました。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1309200190
今回はポイント付与が出来なかったので、何で?ということでスレを立てました。

書込番号:16639506

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/27 21:07(1年以上前)

自分がショップで伺えた内容では、本体購入代金に充当出来るのはクーポンとauポイント。
下取りポイントは出来ないと言われましたよ。
本体分割の場合は、それを毎月充てられるという事。

例えば
iPhone5s 64GB 88,200円
クーポン -10,500円
iPhone5 64GB 下取り -28,000円

として77,700円を分割。
77,700円÷24回=3,238円/月
28,000ポイント÷3,238円=8.65
なので8か月分はポイントから支払われる仕組みのようです。一括払いしても同じだそうです。

書込番号:16639560

ナイスクチコミ!1


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/27 21:19(1年以上前)

すみません、確認です。今回は
「下取りPを5sの価格から値引いてくれなかった」のではなくて
「4sを下取りしてくれなかった」ということですよね?

書込番号:16639598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/27 21:23(1年以上前)

私も、 Re=UL/νさん と同じ説明を受けましたよ。

書込番号:16639613

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件

2013/09/27 21:26(1年以上前)

>「下取りPを5sの価格から値引いてくれなかった」のではなくて
>「4sを下取りしてくれなかった」ということですよね?

値引きではなく、下取りをしてくれなかったので、オンラインで申し込みをしたのに、何で?と思った次第です。

書込番号:16639626

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/27 21:31(1年以上前)

>animaleさん

スレ主さんの提示したリンク先の内容から下取りポイントについて
ショップの説明を書きました。
スレ主さんの場合はそれ以前の状況ですね。

>オンライン申込で下取りプログラムは問題ないそうです。
との回答を得てるので、たぶん、近々下取りは有効にはなると思います。

その時のポイントの扱いは上記に書いた通りです。

書込番号:16639646

ナイスクチコミ!0


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/27 21:45(1年以上前)

キハ65さん Re=UL/νさん

ですよね、失礼しました。
私もオンラインショップ買いのauショップ下取りですので
いろいろ気になっていました。
とりあえずショップ側がちゃんと対応してくれるよう応援しています。

書込番号:16639711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/27 22:29(1年以上前)

はじめまして

あなたのせつめいは、非常に分かりにくいのでれすしました。

結論から言いますと、できます。
私は今日、下取りしてきました。

頑張ってください。


書込番号:16639932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/27 22:41(1年以上前)

新製品ダイスキ様
情報ありがとうございます!
auはショップへの通知を徹底して欲しいものですね。
この週末あたりで5Sが自宅に届きそうなので、強気に下取りしてもらいに行きます!

スレ主様
横レス申し訳ありません。

書込番号:16639982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件

2013/09/27 22:57(1年以上前)

欲しい物がいっぱいさん、説明が分かりにくくてすみまんでした。
要は、
>auのオンラインショップの機種変更で下取りプログラムの恩恵を受けた人がいますか?
です。

書込番号:16640065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 64GB auの満足度4

2013/09/28 03:11(1年以上前)

店舗購入とオンラインショップ購入では、下取りした金額分のauポイントの使え方が違ったと思いますよ。


【オンラインショップの場合】
オンラインショップで機種変更等→店舗にて対象端末を下取り→auポイントにて還元→今回、購入した端末以外に使える。

【店舗の場合】
店舗→対象端末を先に下取り→auポイントにて還元→新たに購入する端末の頭金に充当出来る。


また、下取り出来る店舗と出来ない店舗があるので、auホームページの店舗情報で確認したら宜しいかと思います。

書込番号:16640642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度4

2013/09/28 09:25(1年以上前)

キハ65さん大変ですね。

月曜日の返答次第ですが、まずauショップなどドコモに比べると経営母体も脆弱で知識も能力もありません。
オンライン販売や下取りサービスはau本体の問題ですので話は157ベースで進めるべきでしょう。
できれば157との会話内容録音し日時、担当者名を控えておくこと。

最終的に解決しない場合は、消費者センターなど糞の役にも立ちませんので、総務省に連絡した方が良いです、
通信行政の監督権限は絶大で通信キャリアは総務省を大変恐れています、また通信行政部門は元々郵政省でしたが、それが解体され総務省に移管されたこともあり、他の官庁と違い真摯に対応してくれます。

過去2回総務省に相談しきちんと対応頂き問題解決しました。
それ以外にも通信キャリアに総務省へ連絡するといっただけで2件解決しました。

総合通信基盤局
料金サービス課もしくは消費者行政課
電話:03-5253-5111(代表)

内容を告げれば所管部署につないでくれます。
問題点は”auとして明確に告知されているサービス内容が実際に履行されない”

書込番号:16641225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件

2013/10/01 19:29(1年以上前)

動きがありました。

結果としては、受け取ったauショップへ下取りするiPhone4sを持って行って、手続きを行えばポイントが加算されることとなりました。
皆様、ご心配をかけ失礼しました。

結果的に9月27日に受け取って、今日(10月1日)までと解決するのに4日かかっていますが、auお客さまサポート(KDDI)とauショップとの連携に問題があるようです。
また、auお客さまサポート(KDDI)、auショップそれぞれ問題は認識しているようですが、現在根本的な解決策はなく、私のようなケースが出てくるでしょう。
なお、ホームページでの注意喚起、若しくはオンラインショップの下取りサービスについて動きがあるかもしれません。
確実に言えることは、オンラインショップで購入するのではなく、auショップの店頭で機種変更する前に下取りサービスを行うことです。

長々と書きまして、皆様有難うございました。ここで、解決済とさせていただきます。

書込番号:16654472

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件

2013/10/01 20:07(1年以上前)

グッドアンサーにチェックを入れた後、気になったので、書き込みさせてもらいます。
今回157と電話交渉を行った際、電話録音はしていませんし(相手はしているでしょう)、無事解決しましたので、消費生活センター、総務省には相談していません。

書込番号:16654634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング