『iPhone5から5sへ機種変更した場合のテザリング無料期間について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5から5sへ機種変更した場合のテザリング無料期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

クチコミ投稿数:57件

テザリングオプションについてauお客様センターでの案内間違い、auオフィシャルWebの料金シミュレーターで誤記があるようです。

お客様センターとシミュレーターではiPhone5から5sへの機種変更すると、テザリングは改めて2年間0円との説明、表示を受けますが、実際は1番最初に契約した期間から2年間0円はリセットされないとの事です。


iPhone5テザリングオプション付き 2012年9月契約 →iPhone5s 2013年9月機種変更
テザリングオプション無料期限2014年8月終了

ちなみにLTEフラット割は残り期間がリセットされ機種変更から2年間割引きになるそうです。

上記条件で機種変更した方はテザリングを利用しないなら、表示と違い、当初新規契約から2年間で解約しないと料金が発生しますので注意が必要です。

書込番号:16650206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度4

2013/09/30 18:07(1年以上前)

〉ガンナーズ さん

貴重なる情報感謝です。(°_°)
それにしても、Web情報とお客様センターの情報と実情に差異があるなんて、顧客流出防止になるあまり、機種変で大事な指標となるテザリング無料が疎かになるなんて、瑕疵の部類ですね。
auまたやっちゃったですね。
あれだけiPhone 5のLTEで叩かれたのに……
すると、2.1Ghzのことも、疑いたくなる。
問題になる予感ありですね。

書込番号:16650303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@Qubeleyさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/30 19:31(1年以上前)

>ちなみにLTEフラット割は残り期間がリセットされ機種変更から2年間割引きになるそうです。

去年の12月末までにLTEフラット(キャンペーン)に契約して、且つスマートバリュー併用している方は、
上記強制適用で実質値上げになります。

書込番号:16650585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/09/30 20:46(1年以上前)

>上記強制適用で実質値上げになります。

LTEフラットの割引とスマートバリューの併用について店頭では理解してる人は少ないかもしれませんので店で聞くより157でしっかり確認した方がいいですね。
500円でも1年となると大きいですね。

先日auに電話することがあったので、サービスが尻すぼみに悪くなる事を言っておきました。

この問題デザリングは継続するのに、LTEフラットの契約は新たに開始とはちょっとauも考えて欲しいです。

書込番号:16650909

ナイスクチコミ!3


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/30 20:54(1年以上前)

これが事実なら記載漏れもしくは虚偽ですね。

【テザリングオプション特典適用条件】
iPad/iPhone 5s iPhone 5cを新規加入・機種変更でご購入のうえ、テザリングオプションへ加入した場合
http://www.au.kddi.com/iphone/service/tethering.html

書込番号:16650953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/09/30 21:36(1年以上前)

>去年の12月末までにLTEフラット(キャンペーン)に契約して、且つスマートバリュー併用している方は、
上記強制適用で実質値上げになります。

そうなんですか?
去年9月にiPhone5にして、LTEフラット5200円で、スマートバリューで1480円引きされてるのが
5sに機種変したらどうなるのか157で聞いたら、変わりませんって言われて安心してたんですが、
やっぱり5985円からのスマートバリュー適用になるんですね。

書込番号:16651185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/09/30 21:39(1年以上前)

#REF!さん

それはおかしいですね。
サポセンにメールで問い合わせました。

書込番号:16651197

ナイスクチコミ!2


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/30 22:17(1年以上前)

>iPhone厨さん

ですよね〜
最大2年間無料とあるとはいえ、無料特典の適用条件に機種変更があるので、
当然iPhone5からの機種変更も範囲内だと思います。

iPhone5からの機種変更は適用外と追記してない限り、裏で変えられたら困りますw
だけじゃなくandroid端末もそうなるのかな?
問い合わせるとコッソリ追記しそうですが(苦笑)

書込番号:16651408

ナイスクチコミ!2


@Qubeleyさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/30 23:15(1年以上前)

機種不明

いろいろいろちゃん さん

そうなんです。
販売初日で窓口が込み合っていたせいかもしれませんが、ろくな説明も通話テストもせずに
5sと一緒に渡された書類を、家に帰ってから見てみたら写真の通りでした。

157にも確認しましたが「これがauの方針」だそうです…

書込番号:16651743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/10/01 06:23(1年以上前)

@Qubeleyさん

写真ありがとうございます。
auのやり方ズルイですね。
157の説明も当てにならないし…
私が157で聞いたときなんて、私の契約を確認して料金上がる理由がないとまでオペレーターの方は言い切ってましたよ。
毎月800円近く上がるのは結構大きいんですよね。

書込番号:16652487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/01 12:57(1年以上前)

テザリングに関してのKDDIから回答が来ましたのででお知らせします。
やはり、スレ主さんが挙げた通りでした。

回答内容
>日頃よりauをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
KDDIお客さまセンター ○○でございます。

この度は、お問い合わせいただき、お手数をおかけしております。

お問い合わせより、「テザリングオプション特典(旧:テザリング
オプション無料キャンペーン)」について、ご案内いたします。

本件、「テザリングオプション特典(旧:テザリングオプション無料
キャンペーン)」につきましては、期間中のテザリングオプション
申し込みでオプション料525円が最大24ヶ月間無料となるものでございます。
※2013年6月1日より名称がテザリングオプション特典へ変更となりました。

しかしながら、上記に関して、すでにテザリングオプションをご利用
されており、キャンペーンが適用されているお客様につきましては、
機種変更いただいても、本キャンペーンは初めて適用された期間からの
継続となります。
※つまり、機種変更されたとしても、期間のカウントはリセットされずに
 以前の機種からの継続となります。

ホームページや多分、パンフレットにも記載されずに実施されてる内容ですので
総務省にも報告しときました。

書込番号:16653391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/01 13:43(1年以上前)

最大2年が落とし穴だったみたいですね。
あんな書き方したら、勘違いしますよね。
サギって言ってもいい書き方ですね。

書込番号:16653528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/01 15:15(1年以上前)

> ※つまり、機種変更されたとしても、期間のカウントはリセットされずに
>  以前の機種からの継続となります。

「電話きほんパックの最大3ヶ月間無料」
「auスマートバリューの最大2年間、1,480円を割引(永年980円割引)」

これらも同様の扱い、つまり「最大x月間無料」っていう割引は全て同様みたいだね

書込番号:16653741

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/10/01 19:45(1年以上前)

僕も、サポセンからの返事を貼っておきますね。

ーーーーーーーーーー
お問い合わせの件についてご案内いたします。

「テザリングオプション特典」は、1度限りの適用のため、この度のよ
うに、機種変更をおこなった場合も適用期間はリセットされず、前の機
種から継続適用されます。

ホームページをご覧いただいたにもかかわらず、記載内容が分かりづら
く、大変申し訳ございませんでした。

お客様よりご指摘いただきました記載内容については、真摯に受け止め、
当窓口より担当部署へ報告させていただきます。

即時対応の確実なお約束をさせていただくことは困難ではございますが、
お客様に、弊社サービスを末永く快適にご利用いただけるだけるよう、
鋭意努めてまいる所存でございます。
ーーーーーーーーーー

また、虚偽記載か!!

書込番号:16654543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2013/10/01 20:39(1年以上前)

皆様、コメント、auメール返信などのフォローありがとうございました。

上の文でもかなり端折って書いたのですが、本当はauショップとお客様センターと何度もやり取りがありました(^^;;

auとのやり取りの最後に『お客様センターの料金案内係も勘違いするほどの分かりにくさは自身のブランドを貶める事になりますので、Webに追記など早急に改善して頂きたい』と言って、auからも早急に改善したいとの返答を受けたのですが、現時点ではまだ改善されていないようです。

書込番号:16654789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sengoku36さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/01 21:11(1年以上前)

auもずるいよなテザリングオプションは引き継ぎされて
LTEフラットキャンペーン(5200円)は引き継がないんだもんな
そもそも機種変更で料金プランが変わるっていつからなんだろう?
番号・メールアドレス引き継ぎのMNPみたいだな

書込番号:16654971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/10/02 12:55(1年以上前)

キャンペーンとか特典とかってのはえてしてそういうもんだろ? 元々標準設定じゃないんだし。嫌ならキャリア変えればいいだけ。

書込番号:16657284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/02 16:08(1年以上前)

他キャリアはどうなんでしょうか?
やはり分かりにくいですね。

書込番号:16657724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/10/10 21:30(1年以上前)

久しぶりに覗いたらauオフィシャルのテザリングの説明ページと料金シミュレーターの説明に一文が追加されました。

http://www.au.kddi.com/iphone/smt/service/tethering.html

以下の一文を追加(但しから後の部分?)

【テザリングオプション特典適用条件】
iPad、iPhone 5s、iPhone 5c、iPhone 5を新規加入・機種変更でご購入のうえ、テザリングオプションへ加入した場合です。但し、特典適用中の方は現在の特典期間が継続されます。


http://www.au.kddi.com/iphone/smt/ryokin/charges-simulator.html

テザリングの料金部分に以下の一文を追加

※特典適用中の方は現在の特典期間が継続されます。

書込番号:16689753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング