『カメラ付近でカラカラ音』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ付近でカラカラ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ付近でカラカラ音

2014/10/06 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:271件

利用上は、全く問題はないのですが、
例えば机などの平たい場所に本体を置く際、
「カラカラ」っと、カメラのある、
本体裏側上部付近から、音が出るようになりました。

本体内部で何かの部品が外れ、
周りに当たって、音を出しているような、
そんな感じの音になります。

同様な事象をお持ちの方、
また原因や対策についてご存知の方、
何卒、ご教示ください。

書込番号:18021680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/06 18:30(1年以上前)

鳴りますが、気にしてません。

たしかiPhone5の時も同じような事象があったと思います。

ググればいくらでも出てきますよ。

書込番号:18021714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2014/10/06 20:34(1年以上前)

私が所持している5Sでは、本体を耳に近づけて振ってみると、言われている様なカタカタ音がしますが6だとしません。
でも、本体を机に置く時には、本体と机との接触音はしますが、カタカタ音は聞こえません。

おそらくですが、カタカタ音がする様になったというよりも、カタカタ音がする事を気がついたという事ではないでしょうか。

機能的に何か使えなくなったとかの症状はありますか。?
無ければ、気にしなくても良いと思います。

どうしても気になるのなら、アップルストアに持ち込んで診断してもらうしか解決方法は無いと思います。
おそらく、気にしないで下さいと説明されて終わるかなと思います。

書込番号:18022133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/06 20:38(1年以上前)

>side3 さん

iPhone5/5sではずい分以前から音がなる、といったスレがあります。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010209/SortID=16655208/

いずれも本体に影響が出ているといった報告はないので、あまり気になさらない方がよろしいかと思いますよ(^_^)a

書込番号:18022150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15875件Goodアンサー獲得:1034件 よこchin 

2014/10/07 09:30(1年以上前)

スリープスイッチが5、5sはよくガタツキが有りましたね。

書込番号:18023965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/10/07 16:51(1年以上前)

機種不明

iPhone4, 4s, 5を分解修理した経験から言わせてもらうと、
内部で異音が発生するとすれば、画像のパーツが疑わしいです。
機能的に問題が起きてなければ気にする必要は無いでしょう。
自分のも鳴りますよ。

書込番号:18024913

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:271件

2014/10/26 12:05(1年以上前)

回答くださいました皆さまへ

数々のご回答、ありがとうございました。

本事象は、以前より話題に上がっている内容で、
しかも原因箇所は概ね特定できていること。

そして、利用するにおいては、特別問題が無い旨、大変よくわかりました。

これからも、つまらないことで質問差し上げるかと思いますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18094143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/10/26 17:13(1年以上前)

以前話題になった時、『カメラレンズが云々』言ってる人が散見されたけど、個人的には『デマ』だったんじゃないかと思いますね。
何故なら“カチャカチャ”(或いは“カラカラ”)鳴る個体を何台か分解してみて、いずれも、

・取り出したカメラモジュールを振ってもカチャカチャ鳴らない(レンズにそれ程遊びを持たせるとも思えない)
・スリープボタンを取り外した状態では本体を振ってもカチャカチャ鳴らない(これで確定的と言えそうですけど)
・スリープボタンの針金状パーツ(上記画像参照)をセロテープで仮止めするとカチャカチャ鳴らない。

これらのことから、前述の見解と相成ります。
画像を見ての通り、カメラモジュールのすぐ横なんで『カメラが・・・』と思われても仕方ないと思いますが。
カチャカチャ鳴らない(聞こえてないだけだと思うけど)個体があるのも確かなんで、気になる人は気になるでしょうが。

念のため繰り返しますが、断言はしませんよ。『自分が分解した物以外』のことは分かりませんのでね。

書込番号:18095068

ナイスクチコミ!2


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:271件

2014/10/26 17:21(1年以上前)

品格コムさま

お世話になります。
勿論です、可能性が高いという範囲で理解させていただきます。

書込番号:18095107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング