『XperiaZ1を使用してる方に質問です』のクチコミ掲示板

サイバーショット DSC-QX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-QX10とサイバーショット DSC-QX30を比較する

サイバーショット DSC-QX30

サイバーショット DSC-QX30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月10日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-QX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX10のオークション

サイバーショット DSC-QX10SONY

最安価格(税込):¥18,612 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年10月25日

  • サイバーショット DSC-QX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX10

『XperiaZ1を使用してる方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-QX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-QX10を新規書き込みサイバーショット DSC-QX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaZ1を使用してる方に質問です

2014/01/01 09:50(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX10

クチコミ投稿数:23件


2月後半からヨーロッパ旅行に友達といこうと思ってます。大学生です。

旅行に向けてカメラ画質の良いXperiaZ1に機種変更したのですが、スマホにしては画質が良いレベルに思えてしまいます。

そこでデジカメを買おうと思い、NFCの接続など、新しいスタイルで気に入ったので、こちらの購入を検討してるのですが、画質的に差異はありますか?

暗いところでの撮影がZ1よりも優れているなら買おうと思っています。

あと、スマホへの接続時間、写真の転送速度はどのくらいでしょうか?

回答お願いします

書込番号:17022104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/01 10:02(1年以上前)

そのスマホは使っていませんが、旅行目的でQX10を考えているなら、
WX200を買ったほうが絶対にいいと思います。

せっかくの旅行ですから、普通のデジカメ1台持って行きましょうよ。

あとはどなたかに譲ります。

書込番号:17022131

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/01/01 11:34(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

Xperia Z1 1倍ズーム

Xperia Z1 3倍ズーム

DSC-QX10 10倍ズーム タッチフォーカス使用

Xperia Z1とDSC-QX10の暗所性能は大きな差が無いように見えますよ。差が付くのはズーム時ですね。試し撮り写真を添付しておきますが、Xperia Z1は3倍ズームでかなり荒れた画像になりますがDSC-QX10は元々光学10倍ズームですから余裕です。全体の構図を見ながらのタッチフォーカスにも対応していますね。シャッターはスマホの物理ボタンは使えなくてタッチシャッターのみです。

DSC-QX10の接続時間はスマホ操作も含めて10秒以内程度、画像の転送時間は3秒以内程度といった所ですんで速写タイプでは無いです。そのスピードが気になるなら単体でのレスポンスがそこそこ速く、タッチフォーカスにも対応してWi-FiもNFCも内蔵してモニター画面の視認性もいいパナソニックのDMC-TZ40辺りも候補に入れてはどうでしょう。DMC-TZ40は適当な試し画像が無かったので比較レビューリンクを貼っておきます。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1303/28/news059.html

書込番号:17022352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/01/01 15:24(1年以上前)

参考まで。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20130925_616593.html

特徴を活かした撮影を多数こなすので無ければ、普通のカメラを購入した方が良さそうですが。

書込番号:17022924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/01/02 17:06(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございました。

もう一度他のデジカメにも目を向けて検討しようと思います。

ご丁寧に比較写真やリンクまで貼っていただいてありがとうございました。

書込番号:17026382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:89件

2014/01/04 03:03(1年以上前)

別機種
別機種

ド逆光でこんだけ写れば良いですよね。(XPERIA Z1)

480円。

スレタイとは関係無いのですが、sumi_hobbyさんの撮影場所は何処ですか?
SONYのショールーム?
私も先月、XPERIA Z1にMNP機種変して、またソニー製品が増えました。(^-^)

書込番号:17032105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/01/04 08:04(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん、お早うございます。

> 撮影場所は何処ですか?
Z1は銀座のショールームで写しました。僕の持ってるiPad miniも相当綺麗に撮れるなと思っていましたが、暗所の虹色ノイズが若干気になりますね。そこはZ1にかないません。

所で、デジカメマイクの件はうまくいっていますか?

書込番号:17032409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:89件

2014/01/06 09:43(1年以上前)

sumi_hobbyさん
ありがとうございます。(^^)
銀座ですか、Nikonのサービスも銀座にあるので今度ついでに覗いてみようと思います。

マイクの件、ありがとうございました。
意外にもD7100とD600の本体マイクの性能が良かったので、まだ外付けマイクは購入していませんが、近々、sumi_hobbyさんに勧められた製品を購入すると思います。(^-^)

書込番号:17040850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-QX10
SONY

サイバーショット DSC-QX10

最安価格(税込):¥18,612発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-QX10をお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング