『アップデートについて』のクチコミ掲示板

サイバーショット DSC-QX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-QX10とサイバーショット DSC-QX30を比較する

サイバーショット DSC-QX30

サイバーショット DSC-QX30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月10日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-QX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX10のオークション

サイバーショット DSC-QX10SONY

最安価格(税込):¥18,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年10月25日

  • サイバーショット DSC-QX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX10

『アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-QX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-QX10を新規書き込みサイバーショット DSC-QX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートについて

2014/04/06 23:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX10

スレ主 WNRさん
クチコミ投稿数:20件
機種不明

エラー表示

Ver2へのアップデータがあったので適用してみようと思ったのですが
どうにも上手く行きません。

カメラ本体のリセットのところで
 ◯画面右下のところより”ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す”
  を選択しカメラの切断
  ・カメラのインジケータは緑
  ・ケーブルは繋いだまま
 ◯カメラのスイッチを押下しカメラ電源遮断
  ・USB アンマウント音
  ・USB マウント音
  ・カメラインジケータは一時消灯 → 橙点灯(充電?)
 ◯次へを押下

しばらく無反応後・・・

 ◯アップデートの準備ができていませんとの表示。
 ◯ケーブルを確認、カメラスイッチを押せ、次へを押せ の指示に従い操作
  ・カメラインジケータは緑に(電源オン)

しばらく無反応後・・・

 ◯処理中にエラーが発生したため処理を終了しますの表示。

どうにも最初のUSBアンマウント後スイッチを押せと言う操作指示に従えば
当然カメラ電源を切る事になるのでその後カメラを見つけられなくなるのは当然
なきがするのですが・・・

何が問題かわかる方いらっしゃいますでしょうか?
ちなみにですがケーブルは勿論カメラ付属のものを使っています。

書込番号:17387799

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/04/07 06:12(1年以上前)

アップデートファイルを再ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
ダウンロードは完了してもファイルが破損していたなんてこともたまにあります。

書込番号:17388206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/04/07 07:35(1年以上前)

お早うございます。

原因は良く分かりませんが、バッテリーを満タン、SDカードを抜いた上で以下のブログ等も参照しながら、押すボタンが間違っていないかどうかなども含めて、手順を良く確認なさってはどうでしょう。
http://blog.huhka.com/2014/02/dsc-qx10ver200.html

書込番号:17388322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/04/07 08:50(1年以上前)

sumi_hobbyさんアドバイスの下記にあるメーカーの操作説明に
http://blog.huhka.com/2014/02/dsc-qx10ver200.html
>カメラ本体のシャッターボタンを押してください。
上記の説明となっています。 
スレ主さん>◯カメラのスイッチを押下しカメラ電源遮断
 これはどのスイッチだったのでしょうか?

書込番号:17388481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WNRさん
クチコミ投稿数:20件

2014/04/07 19:59(1年以上前)

え・・・やだ・・・・えー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いや、人間の思い込みって怖いですわー(;´∀`)
リセットという工程が印象づけられててご推察の通り
シャッター押してるつもりで電源ボタン押してましたorz

いや、ほんと 自分ではシャッター押していると思い込んでたので
全く疑う余地なくハマってました・・・

さっくりと作業終了いたしましたヽ(=´▽`=)ノ

皆さん!電源ではなくシャッターですよ <オマエだけ



ありがとうございました!

書込番号:17390043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-QX10
SONY

サイバーショット DSC-QX10

最安価格(税込):¥18,800発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-QX10をお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング