『ハイレゾ対応ヘッドフォンで聴いていますか?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F886 [32GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

最安価格(税込):

¥26,300 ブルー[ブルー]

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,300¥26,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F886 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

NW-F886 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥26,300 [ブルー] (前週比:-200円↓) 発売日:2013年10月19日

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

『ハイレゾ対応ヘッドフォンで聴いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F886 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F886 [32GB]を新規書き込みNW-F886 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]

クチコミ投稿数:58件 NW-F886 [32GB]の満足度2

皆さん、ハイレゾ対応のヘッドフォンで聴いてるのかな?
レビューでも書いたのですが、F880シリーズで本当にハイレゾ音源を聴く時は、ハイレゾ対応のヘッドフォンじゃないと聴けない、というのを購入後に知って、がっかりでした。
ハイレゾ音源をダウンロードして同じアルバムをMP3と比較して聞いても、ほとんど違いが解らなかったので、これって僕の耳がおかしいのかな?って。

書込番号:16784879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 NW-F886 [32GB]のオーナーNW-F886 [32GB]の満足度5

2013/11/02 13:41(1年以上前)

付属のイヤホンは3000円程度の物なのであまり音質はよくありません(付属にしてはいい音ですが)。ハイレゾ対応と謳っているものは高音質な物というだけでハイレゾに対応するために何かしているというわけではありません。
それとウォークマンのノイキャンのいいところは別に電池を用意しないでいいところだと思います。お手軽に周囲の音を気にならないほどにしてしまうところはすばらしい機能だと思います。しかし所詮付属なのでうん万円するノイキャンヘッドホンと比較してしまうのは酷ではないでしょうか。お使いになられたものはウォークマン本体より高いわけですし。
なので必要に応じて高いものと使い分けてはいかがでしょうか。

書込番号:16785021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2013/11/02 14:00(1年以上前)

まずハイレゾ対応などというものはソニーが勝手に商標登録したものなので実際には存在しません。
こんな高級なものだといい音聞けるよ程度で捉えれば結構です。
なのでイヤホンは自分で家電量販店などでハイレゾとMP3の違いがわかるイヤホンを購入すれば良いのではないでしょうか

失礼ですがレビューに噛み付かせて頂きます
S-Master HXに関しては12月のアップデートで対応します
ハイレゾ対応イヤホンについては上記です
上の方も仰っていますがノイキャンにもピンキリはありますよ

次に買うときはもっと下調べをしたほうがいいですね

書込番号:16785078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件 NW-F886 [32GB]の満足度5

2013/11/02 15:45(1年以上前)

s-master hxはすでに入ってるのでは?

12月アップデートはDSEE HXの方だったかと…

書込番号:16785364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2013/11/02 15:56(1年以上前)

あ、失礼しました
どちらもHXなのでこんがらがっていました

書込番号:16785403

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/02 16:21(1年以上前)

レビューを読みました。
ウォークマンのノイズキャンセリングは付属イヤホンまたは一部のソニー製のイヤホンなどで利用可能で、他社製では利用できません。
これは説明にも書いてあるので、下調べ不足でしょう。
ノイズキャンセリング自体音質にはマイナスになる部分がありますので、遮音性の高いイヤホンに交換することで同様の効果を感じる事もできます。
ハイレゾ音源に関しても、mp3の320kbpsのものと比較だったりすると思ったより差がないと感じる可能性はありますね。128kbps辺りだと差が感じやすいと思いますけどね。差を感じにくいようならば、高いイヤホンを利用すると感じやすくなると思いますよ。
取り敢えず、付属以外のイヤホンを試してから判断した方が良いかなと思いますね。値段を気にせずにいろいろなイヤホンを試してみるのをお勧めします。
ハイレゾ対応に関してはソニーが使い出した表現なのであまり気にしなくて良いでしょう。定義自体曖昧ですしね。

書込番号:16785478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:1138件

2013/11/02 17:47(1年以上前)

>ハイレゾ対応に関してはソニーが使い出した表現なのであまり気にしなくて良いでしょう。定義自体曖昧ですしね。
ハイレゾのロゴを冠する定義自体は「そこそこ」しっかりしたものがありますよ。
スピーカーやヘッドホンなら「40kHz以上の再生周波数帯域を出力できるスピーカー、もしくはヘッドホン性能」とかね。

書込番号:16785748

ナイスクチコミ!0


poppy2013さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/02 18:22(1年以上前)

>付属のイヤホンは3000円程度の物

5800円位じゃなかったでしたっけ。それと機種共通にして長期間
大量生産してるので市販価格ならもっと上になるレベルのもじゃないかと思います
一万円のものには負けますが、3000円クラスという事はないですね

書込番号:16785879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 NW-F886 [32GB]の満足度2

2013/11/02 19:13(1年以上前)

皆さん、色々ありがとうございます。
ただ、私がご質問させて頂いた「ハイレゾ対応のヘッドフォンで聴いていますか?」っていうのに対して、
「使っている」「使っていない」「使っていなくてもハイレグ音源の違いが解る」など、具体的なご回答を頂けると今後の参考にさせて頂こうと思います。

あと、10,000円以下でハイレゾ音源の違いが解るヘッドフォンがあれば教えて頂けませんか?

最初からこういう質問にすれば良かったかな?(汗)

書込番号:16786057

ナイスクチコミ!3


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/02 20:58(1年以上前)

ハイレゾ対応ヘッドフォンでは聴いていませんが(SHURE SE535)、MP3とハイレゾの音は全く異なります。

ハイレグ音源にも興味あります。

書込番号:16786459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/11/02 21:27(1年以上前)

>ハイレグ音源にも興味あります。
中高音ボインボインの女性ボーカルが好きで535ltd使ってる。
F880との相性はイマイチだが愛用している。
正直にこのIEMは内股だと思い、とてもハイレグな音を出せないだろう。

書込番号:16786593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 NW-F886 [32GB]のオーナーNW-F886 [32GB]の満足度5

2013/11/02 21:39(1年以上前)

私の返信のせいで回答が変な方向に向かってしまったみたいですみません。
私はハイレゾ対応のものは使っていません。使用しているのはath-ck90promk2(イヤーチップはコンプライ500)とATH-A900Xです。
音質はそれぞれの製品のレビューを見るといいと思います。この2機種ではmp3とハイレゾは全然違います。
それと付属のものはたしかMDR-EX300にノイキャン用マイクを付けたものなので、音質的には3000円レベルという意味で発言しました。付属イヤホンも別売りされてますがこれは確かに5000円位だったと記憶しています。

書込番号:16786643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-F886 [32GB]の満足度5

2013/11/02 22:35(1年以上前)

自分はイヤホンではXBA-H3を使用しています。
直差しでも良いと感じる音でしたがポータブルヘッドホンアンプPHA-2を挟むと更に別物のように豹変します。
音の出口はいい方がいいと思うので帯域の広いものだとハイレゾ音源の高域などの繊細な部分がよりわかると思うのでスペックを見て試聴して購入するのがいいと思います。

書込番号:16786916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件 NW-F886 [32GB]のオーナーNW-F886 [32GB]の満足度5

2013/11/03 08:12(1年以上前)

>ハイレゾ対応のヘッドフォンで聴いていますか?
対応の定義が曖昧なのでなんとも言えない部分ですが、

対応?MDR-1RMK2、T70、XBA-H3。 
ギリ対応?ATH-AD900、Q701。
非対応?K240MKU、XBA-30、momentum OE。

現在手持ちで実際使用しているのはこれらで、T70とQ701は直挿し論外。
外で使うことが多いので、F887に使用頻度が高いのはmomentum OEとXBA-H3。
次点でMDR-1RMK2とXBA-30。
要するに対応云々なんて関係なく使っているというのが結論でしょうかね。

繊細な音が好みの私も外ではそれを求めません。特に街中のようなノイズだらけの世界では超高域がかき消されるのは当然。なので繊細な音よりも音圧のあるドンシャリ系の方が好みだったりします。
多分スレ主様の指摘されているハイレゾ云々は20kHz以上の再現能力についての事かと。
ということで20kHz以上は私は聞き分けられません。と言うか音として認識できません。
それよりも、余韻や空気感、音場の広さや透明感と言った感性の部分が超高域だと思います。
この帯域の官能的な機種はどれも高額です。
ハイレゾ音源(20kHz以上)を楽しむためのヘッドホン/イヤホンで1万円以下では正直思い浮かびません。予算オーバーですが直挿し前提で、カタログスペック上も聴感的にもMDR-1RMK2をおすすめしておきます。


書込番号:16787998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件 NW-F886 [32GB]の満足度2

2013/11/03 11:19(1年以上前)

0と1の迷い人さん ありがとうございました。
とても参考になりました。
 <ハイレゾ云々は20kHz以上の再現能力についての事かと。
 <ということで20kHz以上は私は聞き分けられません。
 <と言うか音として認識できません。

これが普通なんでしょうね。

ヘッドフォンについても、今後購入する際、参考にさせて頂きます。

書込番号:16788598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 13:13(1年以上前)

多分もうしばらくまてば、MDR10Rの中古が1万円前後で流通すると思います。あとついでに書かせていただくとノイキャンとハイレゾのヘッドホンについてはカタログにもはっきりと記載されています。ご自分の下調べ不足を棚にあげて低い評価のレビューを投稿されるのはいかがかなと思います。

書込番号:16788905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件 NW-F886 [32GB]のオーナーNW-F886 [32GB]の満足度5

2013/11/03 17:45(1年以上前)

『普通』の部分に齟齬があってはいけませんので一応。

聞き分け出来ない、音として判別できないというのは普通だと思います。
が、20kHz以上が聞き分けられないから不要というわけではなく、そこにある音がただの耳障りなノイズか否かということが大きなポイントで、自然と減衰していくノイズはただのノイズに非ず。
そのノイズこそが心地よい余韻や空気感、音場の広さや透明感といったものをもたらす正体であって、CD音源にない付加価値でありハイレゾの最大の魅力である、と言いたかったのです。
これをポータブルで体験できるのがこのFシリーズの贅沢なところで、当然繊細な音を不快なノイズを抑えて増幅して出すためには出口も大切で、恐らくそのためにアンプも先代より強化されています。

で、折角購入したこの贅沢なFシリーズを使い倒してほしいなという思いから先のヘッドホンをおすすめした次第であります。
結果スレ主様がハイレゾは大差ないので広帯域ヘッドホンなんていらない!と感じれば付属イヤホンでもよし。逆ならそれなりに投資しましょう。ということです。
しかしこれがハイエンドモデルではなく普及機ということもお忘れなく。

正しく伝わっていれば幸いです。











書込番号:16789771

ナイスクチコミ!3


禁肉万さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/09 22:39(1年以上前)

周波数とか数字にまどわされてる気がする。個人的には、ソースで音の三割近くが、決まると思います。イヤホンはもっと自由に探していいと思いますよ。
極端な話し、付属イヤホンでも十分差はわかると思います(^O^)/

書込番号:16815808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-F886 [32GB]の満足度5

2013/11/10 08:19(1年以上前)

ソニーがウォークマンとして低価格でハイレゾ対応してきたので一気に気になる人が増えたと思いますが、すでに市場に出回っているハイレゾ対応プレイヤーの相場とレビュー、それに対して使用しているイヤホンなどを調べれば明らかに音の出口であるイヤホンのトレンドが分かっていただけると思います。
先代のF800シリーズからS-MASTER HXでかなりの底上げが今回はあるので今までのMP3音源などでも高音質の恩恵は受けれますが実際XBA-H3などとハイレゾの音源を聴き比べると細かい音の差がいかにあるかがわかると思います。
ハイレゾ音源は広帯域ヘッドホンがあればいいと思われますが音源の情報量が圧倒的に多いのでそれを再現できるイヤホンでないと実感はできないです。
ハイレゾ音源の情報量を解像・分離できるイヤホン・ヘッドホンとなると1万円以下ではないと思います。

屋外で使用するなら低域に締りがあって高域が済んだ感じのイヤホンが合うと思います。
自分も屋外用にはオーディオテクニカのATH-CKX5(4480円で購入)で十分だと思っています。
ただ家でじっくり聴くにはソニーのポータブルヘッドホンアンプPHA-2とXBA-H3とMDR-1RMK2を使用しています。

書込番号:16817051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-F886 [32GB]の満足度5

2013/11/10 08:31(1年以上前)

追記になりますが試聴できる店舗が近くにあるならハイレゾのデモ音源入りのウォークマンを持参して高級ヘッドホンから聴き比べていき、ぎりぎり実感できるあたりのイヤホンが購入候補になるかと思います。

書込番号:16817090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F886 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F886 [32GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F886 [32GB]
SONY

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込):¥26,300発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-F886 [32GB]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング