NW-F886 [32GB]
ハイレゾに対応したAndroidウォークマン
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]
購入に悩んでおります。
NW-F886 [32GB]がヨドバシakibaでポイント含めると価格com並みの値段で売っています。
NW-M505 [16GB]の機器も同様です。
NW-S786 [32GB]も検討しています。
この3機種で音質が良いと言われているのは唯一、NW-F886 [32GB]だと思っています。
ただ、ハイレゾの説明を聞くと人の聴力では捉えられない音域が再現できると言うことで、その利点が余り理解できませんでした。
NW-M505 [16GB]も音質が良いとお勧めされました。
スマートフォンとの連動が売りで、スマホの音楽の音質も補正がかかって美しくなるとのこと。
NW-S786 [32GB]は現在使っている8年ほど前の機種の最新機種だと言われ一番小型で違和感無く使えるとのことでした。
説明を聞いた限り、NW-F886 [32GB]とNW-M505 [16GB]に非常に惹かれるのですが、如何せん電池持ちが非常に悪いとの事で、二の足を踏んでおります。
NW-F886 [32GB]ではmp3を補正して、高音質にしてくれる機能もあるとの事で、それを有効にするとカタログスペックで30時間の再生時間が10時間になると言われました。
理由は貧弱なCPUで高質な音に変化させるために演算するために異常に電池を食うとか。
そこでご質問なのですが、実際のところこの機種は充電が全く持たない機種なのでしょうか?
スマホでも一日持ちますが、一日持たないとも聞きます。
購入はしたものの使えないのでは話になりませんので相談させてください。
宜しくお願いします。
あとひとつ良くわからないのですが、ファイル拡張子AACと言う圧縮形式を使うのが今は主なのでしょうか?
対応拡張子が多すぎてよく解りませんでした。
お勧めの変換形式などありましたらご指導ください。
宜しくお願いします。
書込番号:17479810
0点

バッテリーに関してはこちらを参照して下さい。
バッテリーを消耗しやすいDSEEHXを切ればバッテリーの消耗は抑えられます。
mp3などの圧縮音源が中心であれば、メリットが大きいですが、FLACやWAVなどが中心の場合だと効果は薄いようです。
http://www.sony.jp/support/walkman/manual/f880s/jp/contents/TP0000060522.html
何を重視するかですが、バッテリーの持ちを重視するならば、Sの方が良いでしょうね。
いろいろ機能を使おうとするとバッテリーの持ちが悪くなるのがウォークマンですので、必要に応じて機能を使わないことでバッテリーは調整できます。
汎用性で考えるとaacよりmp3の方が汎用性はありますね。こういったDAPでmp3が使えない事はレアですね。
この機種を利用するのであれば、FLACやALAC、WAVなどが音質的にはオススメです。
3機種それぞれ個性が違いますが、音質で考えるとPHA-2が接続できるFシリーズの方がオススメです。
書込番号:17479991
1点

9832312eさん
お返事ありがとうございます。
音質はやはりこの機種は良いですか?
FLACやALAC、WAVの拡張子を再生可能と言うのは説明で聞きました。
ALACと言う形式はアップル社が開発した形式との説明をうけましたが、現存のmp3音源をALACへ変換したりすることは出来るのでしょうか?
あと、Media Goを利用したいと考えダウンロードして先ほどインストールしたのですが、Media Goの設定にはFLACはあるものの、ALACは見当たりませんでした。
FLACは表示で非圧縮と出ましたので、かなり容量食うのでしょうか?
あと、DSEEHXを切ればとの事でしたが、mp3のような圧縮されたファイルの高音域補正をする機能だとおもいますが、切ってもこの機種の売りを損ねないものなのでしょうか?
質問ばかり申し訳ありませんがご指導のほど宜しくお願い致します。
書込番号:17480041
0点

mp3は変換するごとに音質が劣化しますので、わざわざ変換する必要はありません。
ALACはitunesを利用する人用ですね。
FLAC、ALAC、WAVは容量はかなり使いますね。その分音質面でメリットはあります。
この中で汎用性を考えるとFLACが良いかと思います。音質を気にするようでしたら、まず圧縮音源を使わないのが最初でしょうからね。
元の音源を持っているのであれば、FLACで再度取り込むことをお勧めします。容量との相談でしょうけどね。
DSEEHXに関してはこの機種の売りだとは思いますが、mp3に変換される過程で失われた情報が復活される訳ではないのですからね。
容量を重視するようであれば、他の機種もありますので、何を重視するかですね。
書込番号:17480100
1点

9832312eさん
お返事ありがとうございます。
なるほど、ALACはitunesなんですね。勉強になりました。
またmp3を再変換するよりは再度取り直しが良いという事ですね。
(もしくはそのままで使うか、、、低音質のままで)
なるほど。。。。ゴールデンウイークですし、購入したらレンタルショップに駆け込むことになりそうです。
FLACだと非圧縮と言うことはCD一枚分の700MBとかがそのまま載ってくる感じなのでしょうか?
何しろ10年近く前の物を使っているのでアプリも古く(SonicStage)、拡張子もATRACだったものをmp3に変換したものだったりともう浦島太郎状態でして。。。
容量は多分どれだけあっても足りないのでしょうから、入れたり消したりをする事になるような気もしますが、取り急ぎ自分が10数年間で集めたmp3音源は9G程度です(ipodnanoもかなり昔使ってました)。
これを今後、FLACで保存するとしてどの程度に膨らむかが全く予測できません。
今でも4Gでまわせてるので32Gもあれば大丈夫な気もしているのですが、そんな甘いものではないのでしょうか?
この浦島太郎にご教授をお願い致します。
書込番号:17480289
0点

こちらを参考に。
http://www.phileweb.com/review/article/201206/22/531.html
圧縮率がmp3が約10%、FLACが約70%になりますので、単純に考えると容量は7倍になりますね。
全てをFLACにする必要はないかと思いますので、良く聞く曲のみ変換でも良いかもしれませんね。
書込番号:17480370
1点

9832312eさん
ご教授感謝します。
やはり音質良いのがいいので、この機種にしたいと思いますが、そもそもの質問よろしいでしょうか?
NW-F886は製品としてお勧めでしょうか?
iPod touch 第5世代の方が費用対効果的に高いのであればそれも検討したいです。
話が飛んで申し訳ありませんが、ロスレス圧縮の部分で、音質の面ではどちらが良いのかわからなくなってしまいました。
書込番号:17480489
0点

オススメは試聴をしてからかなと思いますね。感じ方は人それぞれですしね。
コストパフォーマンスは良い機種だと思いますが、ヘッドホンアンプを使用する前提ならipod touchの方が選択肢が多いですしね。
容量を気にしているみたいですが、ウォークマンもipod touchも中途半端かなと思います。
例えば、AK100などのAKシリーズやFiio X3、今度出るFiio X5などはsdカードも対応していますので、そちらだと容量はかなり増やせますね。
今はいろいろな機種が出ていますので試聴した方が良いですよ。
その辺は自分で判断する部分かと思います。
書込番号:17480576
2点

9832312eさん
選択肢は沢山あるのですね。
それ自体、良くわかってませんでした。
ソニーとアップルの二択みたいな感じで考えてました。
ゴールデンウイークの特価狙いなので、X5は発売まで待つかどうかは悩みますが、検討の幅を広げて他のメーカのも聞き比べてみようかと思います。
ヨドバシakibaには色々あるようなので明日も行ってきます。
若干SDカード利用のものは音とびするイメージがあるので気になりますが。。。。
ありがとうございました。
書込番号:17480697
0点

ちなみにAKシリーズは3機種利用していますが、音飛びは発生した事はありません。
レビューを書いていますので参考にどうぞ。
書込番号:17480723
1点

9832312eさん
レビュー多すぎて1機種だけしかみつかりませんでした。
でも参考になりました。
高いの購入されてるんですね。
それとクレカのレビュー参考になりました。
書込番号:17480895
0点

AKシリーズの100Mrk2視聴したんですが、ブーストをオンした時は解像度が良くなりますが、OFFの時はさほど解像度よくないですが、あとProイコライザーいらないような気がします。操作が直感的ではありません。
バッテリーの持ちはどうなんでしょうか?
ソニーのメディアGOから転送できるんでしょうか?フーバー2000英語でわかりにくいんですが?
書込番号:17482210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AKシリーズは相当なマニア向けなようですね。
今日、有楽町のビックカメラに現物が在ったので、説明を求めたら、店員さんが超絶的に素人向けじゃない説明を初めてしまい、意味分かりませんでした。
世界最高峰の部品で世界最高のプレイヤーを組んでます!
付属品の一切も付いてます。
てなぐあいでした。
ヘッドホンで使わないのが前提なので機種がもったいな過ぎと感じました。
音は違いのわからない男だと言うのがよくわかりましたが、テンションはめっちゃあがりました(^0^)
世の中素晴らしい物は在るものですね。
値段高すぎて手がでませんけど(^_^;
書込番号:17482560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

缶コーヒーは不味いさん、一番高い機種ですか?いいなぁ持ってみたいなぁ
書込番号:17483504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AK240って機種が有楽町に展示されてました。
あれは最終進化系なんでしょうね。
30万もしますから。。。
買えませんから試聴で我慢。
重いですけど、音は凄かったです。
10時間程度しか充電は持たないみたいですけどね。
書込番号:17483830
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-F886 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2025/02/18 16:21:34 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/28 15:48:44 |
![]() ![]() |
1 | 2020/03/17 3:46:54 |
![]() ![]() |
9 | 2019/09/30 21:05:59 |
![]() ![]() |
2 | 2019/07/09 7:44:39 |
![]() ![]() |
2 | 2019/06/15 15:42:52 |
![]() ![]() |
7 | 2018/12/19 19:33:12 |
![]() ![]() |
6 | 2016/04/04 9:51:58 |
![]() ![]() |
4 | 2016/03/02 23:59:52 |
![]() ![]() |
9 | 2018/02/05 0:59:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





