『DSEE HXについて』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F885 [16GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

最安価格(税込):

¥19,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F885 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F885 [16GB]の価格比較
  • NW-F885 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F885 [16GB]の純正オプション
  • NW-F885 [16GB]のレビュー
  • NW-F885 [16GB]のクチコミ
  • NW-F885 [16GB]の画像・動画
  • NW-F885 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F885 [16GB]のオークション

NW-F885 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥19,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月19日

  • NW-F885 [16GB]の価格比較
  • NW-F885 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F885 [16GB]の純正オプション
  • NW-F885 [16GB]のレビュー
  • NW-F885 [16GB]のクチコミ
  • NW-F885 [16GB]の画像・動画
  • NW-F885 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F885 [16GB]のオークション

『DSEE HXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F885 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F885 [16GB]を新規書き込みNW-F885 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

DSEE HXについて

2013/12/08 15:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F885 [16GB]

クチコミ投稿数:844件

「年内実施予定のアップデート後に対応」
となっていますが、いつでしょうか?
下記のホームページに、「DSEEにアップサンプリングとビット拡張処理を加えた「DSEE HX」を採用。ハイレゾ音源ではない手持ちのコンテンツを、CD以上の音質で楽しむことができる。」となっているので、今までのソースが生きる。
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/25/178/

書込番号:16930993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2013/12/08 15:12(1年以上前)

それを知っているユーザーはいるのか?ちょっと疑問。
ソニーの中の開発とかの人は知っているかもしれないけど守秘義務とかありそうだし。
情報が公開されていない時点ではまだ公にできるレベルではないのだろう、と。
予定は未定、というこっちゃないかと。

書込番号:16931016

ナイスクチコミ!2


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/12/08 16:03(1年以上前)

ZX-1はDSEE HXはアップデート対応と書かれてないので既に搭載されてるものと思われますが、購入された方のレビュー等を見てもその件についての書き込みはないようですね。

どのくらい効果があるものなのか気になります。

書込番号:16931186

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/12/08 16:59(1年以上前)

前出のように“DSEE HX”は“NW-ZX1”には搭載済み、“NW-F880シリーズ”には「12月中旬実施予定の本体ソフトウェア・アップデートで“DSEE”から“DSEE HX”へアップグレード」のようです。

なお、“DSEE HX”については下記に分かりやすい解説が載っています。
<ウォークマンZX1/F880で“圧縮音源もハイレゾ相当”にする「DSEE HX」の狙いと効果>
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131129_625765.html

“NW-ZX1”使用者のレポートを楽しみにしています。

書込番号:16931408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-F885 [16GB]の満足度5

2013/12/08 17:16(1年以上前)

ファームのアップデートが気になって必要以上にZX1が目に留まってしまう自分です。
ハイレゾの音源も持っているんですが同じプレイヤーで聴いてると音質の差が気になってくるんですよね。
アップデートしたDSEE HXではハイレゾ音源再生時は自動でOFFになるようなので手間も省けるし。
バッテリーの持ちは別に気にならないので早くファーム公開してほしいですね。

書込番号:16931465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/10 17:32(1年以上前)

まだ検討中なんて事ありませんよね。もう
最初からつけて欲しい。じれったい。

書込番号:16940073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/10 17:37(1年以上前)

アップデートでの対応と、最初からついてるZX1のDSEEとは、違うんですかね。ZX1所有者は、かなりの効果があったと書かれてますが。

書込番号:16940084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-F885 [16GB]の満足度5

2013/12/10 18:14(1年以上前)

アップデートであろうと購入時に売りにしていて買う側は先行投資しているようなもんなんだから、ZX1出る時点でこっちが後回しってのも気分が悪い気もします。
あとDSEE HXはPHA-2対応にしてほしかったです。
デジタル接続がもったいない気が・・・

書込番号:16940194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/10 22:57(1年以上前)

去年のZアップデートが12月5日の水曜日だったから、そろそろ?明日だったりして!?

遅くてもクリスマスプレゼントにはして欲しいですね。

書込番号:16941547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/11 13:14(1年以上前)

アップデート来ましたね!

書込番号:16943473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-F885 [16GB]の満足度5

2013/12/11 13:44(1年以上前)

本当ですね。
ただいまアップデート中ですが単体での効果とPHA-2に接続したときの効果が気になります。
今朝ソニーに電話した時はPHA-2に入れる際にはDSEE HXの効果ありと聞いていたので。

書込番号:16943554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2013/12/11 14:23(1年以上前)

ついにアップグレードになりましたか。
いろいろな報告を待ちます。

書込番号:16943670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-F885 [16GB]の満足度5

2013/12/11 16:20(1年以上前)

F887単体ではFLACも圧縮音源もON/OFFは可能。
ただしどのくらいの圧縮音源までにはっきり分かる効果があるのかは正直微妙。
CDリッピングのFLACではほぼ体感できるほどの変化は無し。
圧縮音源で持っているのはmoraダウンロードのAAC-LC 320kbps音源のみなのでもともとある程度音質が良い分最高域の解像感が増す感じ程度に変化があるようには聴こえますが同時に低域が膨らんで聴きづらいです。
正直ハイレゾ音源と比べると明らかに差がありすぎです。

PHA-2ではFLAC以外のファイルでON/OFFの切り替えが可能。
しかし先のプレイヤーでONにした時と同じで低域が不自然に出てきてバランスが悪く気持ち悪いです。
PHA-2ではFLACをそのまま聴く方がクリアな気がしました。

HPでは「CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の情報量をもつ高解像度音源にアップスケーリング。ビット拡張やサンプリング周波数を高めることで、より繊細な表現が可能になります。」とありますが楽曲やイヤホン・ヘッドホンなどいろんな要素でハマらないと逆に聴いていて辛いですね。

DSEE HXの効果よりもS-MASTER HXでの音質向上が遥かに効いているのでいまいちかも。
PHA-2にデジタル接続ならあとはDSEE HX含めエフェクト類はOFFの方がはるかにクリアです。

以上個人的な第一印象です。

書込番号:16943966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-F885 [16GB]の満足度5

2013/12/11 21:45(1年以上前)

追記(訂正)

その後再度F887にPHA-2を接続して試聴中。
先ほどはチェックしても音沙汰なかったFLAC音源再生中のDSEE HXの変更が可能に。
原因はわからないですが音質の向上効果を確認しました。
当初凄かった低域のボワつきもなく手持ちのハイレゾ音源と比べれば劣るもののハイレゾ相当の音質になりました。
高域の伸びとクリア感が向上しています。

なんで最初反映されなかったのか不明です。
誤った情報を流してしまったようで申し訳ありませんでした。

書込番号:16945293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/14 11:47(1年以上前)

NW-F887にXBA-H3を接続して聴いてみました。

確かに、切り替えるとなにかが違う感じがしたのですが、その違いが何なのかが分かりませんでした。
ただ、気のせいかもしれませんが、今まで聞こえていなかった音が聞こえ始めたようです。
確かにバッテリーの減りは早いようですが、長時間は試していないので具体的な数値は今後、確認を致します。

まだ、昨晩の出来事、今後、違いについて、さらに感じてみたく思います。

書込番号:16954727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2013/12/14 17:24(1年以上前)

rey-out 001さん、ITオタクさん

PHA-2やXBA-H3を使用しての報告ありがとうございます。
参考になります。

音源が TuneIn Radio のクラシックなどのMP3だと、どうなるでしょうか?

書込番号:16955755

ナイスクチコミ!0


atsuuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/14 21:33(1年以上前)

こんばんは。atsuuと申します。
rey-out 001さん、自分もsonyにメールで問い合わせたところ、こういう返答が返ってきました。                      (「NW-F887」と「PHA-2」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お問い合わせいただいた、「NW-F887」と「PHA-2」を
デジタル接続した場合の音質設定反映について、ご案内します。

恐れ入りますが、「NW-F887」と「PHA-2」をデジタル接続した場合
DSEE HX を含む、以下の機能は動作しません。

・DSEE HX
・S-Master HX
・大型コンデンサー「OS-CON」
・イコライザ
・クリアベース等

「PHA-2」では、ウォークマンに保存されたデータだけを伝送し
「PHA-2」のDAC で音声処理を行います。

また、「S-Master HX」は、ウォークマンのヘッドホン出力のみ
有効となりますので、「PHA-2」での出力では機能が働きません。

大型コンデンサー「OS-CON」は、「S-Master HX」の電源に
採用されたものであるため、「PHA-2」接続時は、この回路を通りません。)


と、言うことでした。実際はどっちなんでしょ?

書込番号:16956637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-F885 [16GB]の満足度5

2013/12/14 21:47(1年以上前)

atsuuさん

ソニーのカスタマーに電話して念押しして確認しましたがDSEE HXでの音質の違いは反映されます。
自分でも確認しています。

ただ最近のソニーを聴いていてPHA-2も含めてDSEE HXのないところに音を作る技術がいいのか検討してみました。
というのもイヤホンを変えたりしつつもクリア感や音場の広さなど感じはするものの最近聴いていて面白みがない音に聴こえてきました。

デジタル音源だからデジタル処理をかけまくるのを否定はしませんが自分には合っていないのではないかと急激に思うようになり先日Astell & KernのAK100MKを試聴したところ気に入って買い替え敢行しました。

書込番号:16956689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2013/12/23 14:41(1年以上前)

みなさん

レス有り難うございます。
上のレスで、TuneIn Radioでは出来るとの報告があったので、解決しました。

書込番号:16990008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F885 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F885 [16GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F885 [16GB]
SONY

NW-F885 [16GB]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-F885 [16GB]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング