『耳が痒くなるんですが、、、』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-S786 [32GB]

77時間のバッテリー駆動を実現した超スタミナウォークマン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:77時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-S786 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S786 [32GB]の価格比較
  • NW-S786 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S786 [32GB]の純正オプション
  • NW-S786 [32GB]のレビュー
  • NW-S786 [32GB]のクチコミ
  • NW-S786 [32GB]の画像・動画
  • NW-S786 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S786 [32GB]のオークション

NW-S786 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年10月19日

  • NW-S786 [32GB]の価格比較
  • NW-S786 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S786 [32GB]の純正オプション
  • NW-S786 [32GB]のレビュー
  • NW-S786 [32GB]のクチコミ
  • NW-S786 [32GB]の画像・動画
  • NW-S786 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S786 [32GB]のオークション

『耳が痒くなるんですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S786 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S786 [32GB]を新規書き込みNW-S786 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

耳が痒くなるんですが、、、

2013/11/10 20:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S786 [32GB]

スレ主 kazuti008さん
クチコミ投稿数:115件 NW-S786 [32GB]のオーナーNW-S786 [32GB]の満足度5

何故かウォークマン付属のイヤホンをつけると耳が痒くなって仕方ありません
他のイヤホンだとそんなことはないのですが、、
多分気密性が高いからかと思うのですが、皆さんはそういうことないですか?
何か対策があれば教えてください

書込番号:16819770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/10 21:06(1年以上前)

イヤーチップを変える、イヤホンを変えるなどがあると思いますね。
イヤホンは全ての人に合うわけではないので、自分の耳に合うものを選ばないと痛みは取れないかと思いますね。

書込番号:16819852

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuti008さん
クチコミ投稿数:115件 NW-S786 [32GB]のオーナーNW-S786 [32GB]の満足度5

2013/11/10 21:13(1年以上前)

何かオススメのイヤーチップはありますか?

書込番号:16819906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/10 21:28(1年以上前)

 なにか、特定の材質に対するアレルギー反応では。耳は手などに比べてデリケートなので。
材質を調べて皮膚科に相談するのも選択肢のひとつ。もしアレルギーが確認されたら、今後肌に触れるものを選ぶ際の判断材料にもなるし。

書込番号:16819987

ナイスクチコミ!5


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/10 21:34(1年以上前)

付属イヤホンに対応しているかわからないのでソニーに問い合わせた方が良いかと思いますがこちらに交換することで改善するかもしれません。
http://www.sony.jp/headphone/products/EP-EXN50S/index.html

書込番号:16820010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2013/11/10 23:03(1年以上前)

マクセルの交換用のイヤーチップが抗菌とうたってて、
自分も使っているのでいいかもしれませんが、ウォークマン付属のイヤホンにはちょっとゆるいですね・・・。

ほかので抗菌とうたってるのがあればいいのですが。

セロハンテープなどでイヤーパッドの取り付け部分を太くしてみてもいいかもしれません。


書込番号:16820407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/30 14:05(1年以上前)

耳栓型は駄目だわ♪インナーイヤー型を使った方が良いぞ!

書込番号:17015307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/17 17:30(1年以上前)

耳が痒ければ、耳垢をほじくればよい。

密閉性が高いと、耳穴の毛が、音で振動してコチョコチョするから痒いのである。
それは、耳垢が耳穴の毛にまとわりついて、振動するから痒いのと同じ原理である。
耳が痒ければ、まずは耳垢をほじくって綺麗にするのが王道である。

風呂に入ってシャンプーした後、耳穴の中が濡れていれば、湿っていれば、湯上がり後、
柔らかくなった耳垢をまず綿棒で取り除きながら、耳穴の水気も丁寧に拭き上げること。
そうすれば、頑固な耳垢も綺麗サッパリ取り除かれる。

それでもダメならば、マツキヨで売っている、金属スパイラル耳かきや、
360度球面状樹脂特殊耳かきがある。
それで痒いところを軽くゴシゴシ刺激して、耳穴の皮膚の血行を良くして、仕上げる。
まずそれで耳の痒みは無くなる。

もしそれでも、清潔にしてもダメならば、耳穴の毛が毛深いか?

あるいは、音量を少し下げる。
大音響では耳穴内の毛が震え上がる。
大音響ではイヤーピースが耳穴内で擦れて振動する。
それが痒みの刺激となる。

あるいは、イヤーピースの大きさを変える。
中途半端に小さいとイヤーピースが耳穴内で擦れて振動する。
大きめのイヤーピースにしてみる。
別売りでLLサイズのイヤーピースもある。

それから、音を鳴らしているときだけ痒いのか?
音を鳴らさなくても、ヘッドホンを耳穴に入れているだけで痒くなるのか?
そこがポイントである。

書込番号:17082346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/17 17:32(1年以上前)

ところで、イヤーピースを他社製に交換するというご意見もあるが、
純正品以外のイヤーピース(他メーカ品)に交換すると、
ノイズキャンセリング効果が大きく損なわれる。

たとえSONY純正品であっても、型式が異なると、
ノイズキャンセリング効果が正しく発揮できない。
ヘッドホンも同様である。
ノイズキャンセリング機能を使う場合は、純正の指定型番品に限る。

また、ノイズキャンセリング機能をOFFにしていても、
純正品の方が耳に対する密閉度が高く、外界からの防音効果が高い。

ところで、SONYのこのノイズキャンセリング機能はかなり強力過ぎであって、
轟音の地下鉄や鉄橋を走る電車内、踏切の側やガード下で、非常にその効果が高い。
しかし、街を歩くときには防音効果があまりに高すぎて、
周囲の音に気がつかず、危険な程である。

ノイズキャンセリング機能を使わないのであれば、
好みのイヤーピースに交換するというのは、ありだ。

書込番号:17082351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/17 22:58(1年以上前)

だれか知った顔で滅茶苦茶なことをアドバイスしている。

元来の耳には湿り気があるもの。この湿気の正体は「皮膚を保護する脂」が由来。
風呂上りに濡れているなら、優しく水分だけを吸い取る。
スキンケアの目線から言えば、風呂上り後は余分な水気を吸い取った後で「生ごま油」等を綿棒に湿らせて塗布するのが最適です。

なんの処理もしない綿棒で耳の湿り気(脂)をきっちり吸い取るのは耳の肌には大変宜しくない。というか、無謀。素肌にサンドペーパーかけるのと同等の行為です。
耳の肌はデリケートなんです。

耳に脂が少ないと、「乾燥肌」傾向となり、白いカサカサが絶えず発生する現象が起きて、それをとるために麺棒を使いまくる。するとやがて炎症を起こすことになる。

あと、人間の体は素晴らしくできていて、耳の垢はある程度たまると自然と出てくるようになっています。あるていど大きくなったものを時々チョチョイととってやればいいのです。ガシガシやっちゃだめ。
神経質に取ることはないのです。

お疑いでしたら耳鼻科の先生に着てみてくださいネ。


むしろ手をかけるべきはヘッドフォン。特に密閉型のヘッドフォンは毎日マメな掃除をするのが基本です。v

書込番号:17083557

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/20 13:48(1年以上前)

秋月秋水さん
> なんの処理もしない綿棒で耳の湿り気(脂)をきっちり吸い取るのは耳の肌には大変宜しくない。
> というか、無謀。素肌にサンドペーパーかけるのと同等の行為です。

僕は、「耳穴の水気も丁寧に拭き上げること。」とは述べた。
しかし、湿り気をまったく無くすほどにきっちり吸い取る、とは述べていない。
乾燥した肌にサンドペーパーをかけるほど、とは述べていない。

> するとやがて炎症を起こすことになる。

炎症を起こすほどに綿棒をたくさん使いまくるとは述べていない。
普通は両耳で綿棒2本または4本で十分である。
「それで痒いところを軽くゴシゴシ刺激して」と述べたが、
炎症を起こすほどに強く、という意味ではない。

しかし、表現力が至らず、ミスリード、
誤解を与える表現があったとするならば、お詫び申し上げます。

> あと、人間の体は素晴らしくできていて、耳の垢はある程度たまると自然と出てくるようになっています。
> あるていど大きくなったものを時々チョチョイととってやればいいのです。

耳の垢が自然に出てくる人と、そうでない人がいる。
チョチョイで、出てこない人がいる。

例えば、数年前取引先のドイツ人が在日中に耳が痛くなり、
耳鼻科で診察した結果、耳垢が強烈に詰まっていた。
耳垢が強力にこびり付いていたので容易に取り除くことができなかった。
ぬるま湯を耳穴に注ぎ込み、時間をかけてふやかしてから、
丁寧にゆっくりとやっと取り除くことができた。

その時に耳鼻科医からアドバイスを受けた。
「欧米人は油耳体質なので耳垢が貯まりやすいので、こういうトラブルが多い。
日本人は乾燥肌体質が多く、こういうトラブルは比較的少ないが、しかしゼロではない。
日頃から耳を清潔にしていることが大切だ。
風呂上がりにふやけた耳垢を綿棒で清掃するのが良い。
プールや洗髪で耳穴が濡れたままにしていると、
その水に雑菌が繁殖し、中耳炎になるリスクがあるので、拭いておくこと」
というアドバイスを受けた。
しかし、「ごま油」が良い、というアドバイスは受けなかった。

> お疑いでしたら耳鼻科の先生に着てみてくださいネ。

僕は既に耳鼻科医に相談している。
しかし、僕が受けたアドバイスと、秋月秋水さんが受けたアドバイスが
異なる可能性があることは、不思議ではないし、不適切でもない。
それぞれの事情に応じて適切なアドバイスであったことだろう。


なお、僕が前のレスで「360度球面状樹脂特殊耳かきがある」と述べたが、
これはマツキヨで「みみごこち」という商品名である。
1本で、「160本の軟らか毛細樹脂ブラシ」と、「凹凸の硬質樹脂球」の両端構成だが、
「160本の軟らか樹脂ブラシ」の側がお勧めである。
「凹凸の硬質樹脂球」の側は、刺激が強く痛いのでお勧めしない。
また、いわゆる通常の耳かきは耳穴を特に傷つけやすいので、お勧めしない。

いずれにしても、耳に優しく丁寧に行うことが大切である。

僕が前のレスでで「丁寧に」という言葉を使ったが、
それは「きっちり」とか「徹底的に」とか「完全に」という意ではない。
「軽くゴシゴシ」という言葉を使ったが、「強くゴシゴシ」ではない。

しかし、表現力が至らず、ミスリード、
誤解を与える表現があったとするならば、お詫び申し上げます。

書込番号:17093047

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S786 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスイヤホンがつかえない 4 2025/03/16 22:51:53
比較お願いします 3 2025/02/21 7:07:00
スマホからの転送方法 6 2023/07/22 18:47:24
NW-S784での録音に関して 4 2020/07/20 19:11:33
ダイレクト録音のフォーマットについて 1 2019/05/11 14:51:06
MDR-NWBT20Nに対応してる? 3 2017/05/22 21:02:48
windows10 Anniversary update 1 2016/08/08 18:08:51
Windows 10 Anniversary Update に注意! 9 2016/09/09 21:28:10
xperiaとの違いは 4 2016/06/05 16:54:49
ビッグカメラで税抜9,980円! 1 2015/12/26 5:28:54

「SONY > NW-S786 [32GB]」のクチコミを見る(全 486件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S786 [32GB]
SONY

NW-S786 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

NW-S786 [32GB]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング