『NW-S786初期の時の空き容量について。』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-S786 [32GB]

77時間のバッテリー駆動を実現した超スタミナウォークマン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:77時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-S786 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S786 [32GB]の価格比較
  • NW-S786 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S786 [32GB]の純正オプション
  • NW-S786 [32GB]のレビュー
  • NW-S786 [32GB]のクチコミ
  • NW-S786 [32GB]の画像・動画
  • NW-S786 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S786 [32GB]のオークション

NW-S786 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年10月19日

  • NW-S786 [32GB]の価格比較
  • NW-S786 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S786 [32GB]の純正オプション
  • NW-S786 [32GB]のレビュー
  • NW-S786 [32GB]のクチコミ
  • NW-S786 [32GB]の画像・動画
  • NW-S786 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S786 [32GB]のオークション

『NW-S786初期の時の空き容量について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S786 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S786 [32GB]を新規書き込みNW-S786 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NW-S786初期の時の空き容量について。

2014/08/06 19:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S786 [32GB]

クチコミ投稿数:22件

32GBという容量の多さとコンパクトで使いやすさが魅力的で以前に使用していたS755の後継機であるこちらの機種を迷うことなく購入しました。

まだ何も転送していない購入後、直ぐの状態でパソコンのXアプリに繋いだところ、空き容量が27.9GB(334.8MB使用)とXアプリの右下に表示されました。

334.8MB使用の分はサンプル曲やデモ動画であるのはわかるのですが、それを足しても32GBには達しないと思うのですが、どういう事かわからないのですが、どなたかご教授下さればと思います。

また同機種をお持ちの方は全ての容量はどうなっていますでしょうか!?

よろしくお願い致します。

書込番号:17808214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2014/08/06 19:38(1年以上前)

ストレージ容量の表示   1GB=1,073,741,824バイト
ソフトの表示する空き容量 1GB=1,000,000,000バイト

の違いです。

書込番号:17808237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2014/08/06 19:40(1年以上前)

逆でした。

ストレージ容量の表示   1GB=1,000,000,000バイト
ソフトの表示する空き容量 1GB=1,073,741,824バイト

の違いです。

書込番号:17808240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/08/06 19:54(1年以上前)

あさとちんさん

早々のご教授ありがとうございます。
数字にあまり強くないもので…
詳しいデータの詳細を教えていただいていますが、少し難しいですが…

という事は、合わせて容量は32GBになるという事なんでしょうか!?

書込番号:17808279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2014/08/06 20:22(1年以上前)

私が持っているのはS766ですが、容量表示は添付した画像のようになっています。
32GB=32,000,000,000バイトにはちょっと足りませんが、ファイル管理に使われている領域があるためです。

書込番号:17808381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/08/06 21:06(1年以上前)

あさとちんさん

度々、ご丁寧にありがとうございます。
各種設定の共通設定からメモリー初期化をしたところ、28.2GBとなりました。

まーこんなもんなんでしょうかね。
念のため明日、使い方相談窓口に問い合わせてみようと思います。

書込番号:17808527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Y_Hさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/06 21:19(1年以上前)

仕様では、32,000,000,000バイト搭載しているよという意味で、32GBと記述されています。
ところがOS側は、1024バイト×1024バイト×1024バイト(1,073,741,824バイト)を
1GBと表示するため、32,000,000,000バイトは29.8GBと表示されます。

残りの1〜2GBは、内部で使用している領域だと思います。
32GB使えますよではなく、32GBのメモリを積んでいますよということです。

昔から、ユーザーの勘違いを生む表記だとは思います。

書込番号:17808570

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/08/06 23:02(1年以上前)

Y_Hさん

なるほど。そういう事ですか!
今まであまり気にしていなかったんですが…
前機種が容量が少なかった為に今回こちらの機種に買い替えた次第で購入後直ぐにXアプリに繋いだところ目についたもので気になってしまいました。

ありがとうございます。
みなさんも、だいたいこれくらいなんでしょうね。

書込番号:17808987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/08/07 18:28(1年以上前)

ソニーの使い方窓口に問い合わせたところ、あさとちんさんやY_Hさんの説明にあったように、32GBの容量がありますが、ウォークマンを動かすソフトなどが使われているので32GBに満たないとの事でした。
またメモリー初期化をした状態が一番使える容量で28.2GBだそうです。

ちなみにメモリー初期化をした場合は当然、デモ動画やサンプル曲や壁紙など全て削除されます。
戻すことは出来ませんが、NW-Sシリーズでメモリー初期化をしていない機種から、ファイル送信⇒メモリー初期化した機種へファイル受信で戻す事が出来ました。
友人が同機種を持っていたので必要な壁紙だけファイル受信しました。

納得して解決しました。ありがとうございました。

書込番号:17811275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S786 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスイヤホンがつかえない 4 2025/03/16 22:51:53
比較お願いします 3 2025/02/21 7:07:00
スマホからの転送方法 6 2023/07/22 18:47:24
NW-S784での録音に関して 4 2020/07/20 19:11:33
ダイレクト録音のフォーマットについて 1 2019/05/11 14:51:06
MDR-NWBT20Nに対応してる? 3 2017/05/22 21:02:48
windows10 Anniversary update 1 2016/08/08 18:08:51
Windows 10 Anniversary Update に注意! 9 2016/09/09 21:28:10
xperiaとの違いは 4 2016/06/05 16:54:49
ビッグカメラで税抜9,980円! 1 2015/12/26 5:28:54

「SONY > NW-S786 [32GB]」のクチコミを見る(全 486件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S786 [32GB]
SONY

NW-S786 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

NW-S786 [32GB]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング