『レジューム機能はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-S784 [8GB]

77時間のバッテリー駆動を実現した超スタミナウォークマン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S784 [8GB]の価格比較
  • NW-S784 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S784 [8GB]の純正オプション
  • NW-S784 [8GB]のレビュー
  • NW-S784 [8GB]のクチコミ
  • NW-S784 [8GB]の画像・動画
  • NW-S784 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S784 [8GB]のオークション

NW-S784 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビビッドピンク] 発売日:2013年10月19日

  • NW-S784 [8GB]の価格比較
  • NW-S784 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S784 [8GB]の純正オプション
  • NW-S784 [8GB]のレビュー
  • NW-S784 [8GB]のクチコミ
  • NW-S784 [8GB]の画像・動画
  • NW-S784 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S784 [8GB]のオークション

『レジューム機能はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S784 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S784 [8GB]を新規書き込みNW-S784 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レジューム機能はあるのでしょうか?

2013/11/12 08:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S784 [8GB]

スレ主 巴赫さん
クチコミ投稿数:9件


現在、s730シリーズを使用しており、Bluetoothがない以外はとても満足しております。
その後、s740シリーズを購入しましたが、1日使用しないと電源が落ち、曲探しが大変なので
現在は自宅使用専用となっております。

Bluetoothを活用するため、この最新機種に興味がありますが、
このs780シリーズのレジューム機能は、やはり24時間でしょうか。

現在当シリーズをご使用中の方にお尋ねしたいと思います。
1日以上経っても、電源を切る前の曲から再生可能でしょうか?
それとも、1日以上経つと、初期起動画面に戻ってしまうのでしょうか?
情報をお寄せいただければ幸いです。


書込番号:16825567

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/12 12:15(1年以上前)

ソニーに問い合わせて見ました。

NW-S780シリーズにつきましては、リジューム機能が強化され従来モデルの24時間使用しなかった場合に、再生履歴がリセットされてしまう仕様から、本体のデータベース更新時以外は再生位置情報がキープされる仕様に改善されております。

24時間使用しなかっただけでは、再生履歴はリセットされませんが長時間使用しなかったために電池が切れてしまい
充電のためパソコンと接続し、データベースを更新してしまった場合などにつきましては、その限りではございませんのでご注意ください。

NW-F880シリーズつきましては、基本的にW.ミュージックで一時停止を行なった際に、リジューム情報が作成され保持されます。
また、NW-F800シリーズとは異なり、下記の場合、再生位置は保持されます。

・ウォークマンの電源を切った場合
・パソコンと接続しUSBストレージをONからOFF
またはOFFからONに変更した場合

しかしながら、コンテンツの転送・削除などの操作を行いウォークマンのデータベースが更新された場合などリジューム情報が失われるため、保持することができません。

また、シャッフル再生リストのリジュームはNW-F800シリーズと同様に保持されません。

再生していた楽曲のリジュームは保持されますが
再生リストは、記憶することができない仕組みとなっております。

書込番号:16826266

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 巴赫さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/22 07:00(1年以上前)


9832312eさん,ソニーに問い合わせていただきありがとうございます。
(返信,お礼が遅くなり申誠に恐縮です。)

NW-S780シリーズは,データベース更新時以外は再生位置情報が
キープされる仕様に改善されているとのこと,素晴らしい改善
だと思います。

S740シリーズは,家族用に2台も購入してしまいましたが,その後,
1日で再生記録がリセットされることを知り,とにかく不便を感じ,
頻繁に使うスタイルでないため,初期画面にもどる度にストレスが
たまる一方です。

現在,NW-M505を予約中ですが,画面の大きさを考えると,
S780シリーズも購入したいところです。


書込番号:16865370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/17 18:59(1年以上前)

832312eさん
> NW-S780シリーズにつきましては、リジューム機能が強化され従来モデルの
> 24時間使用しなかった場合に、再生履歴がリセットされてしまう仕様から、
> 本体のデータベース更新時以外は再生位置情報がキープされる仕様に改善されております。

おお、これは貴重な情報だ。

5年前のS730シリーズでは問題なかったが、
4年前のS740シリーズから、おバカになってしまった。
たったこの問題を解決するために、4年間も費やしたのか?

僕は、早速4年ぶりに買い換えることに決心した。
最近、電池も弱っていたし、外気温の低い冬場は特に弱かった。

貴重な情報をどうもありがとう。

> 24時間使用しなかっただけでは、再生履歴はリセットされませんが長時間使用しなかったために電池が切れてしまい
> 充電のためパソコンと接続し、データベースを更新してしまった場合などにつきましては、
> その限りではございませんのでご注意ください。

この場合には、奥の手がある。
パソコンのUSB端子に接続しないで、USB充電ACアダプタや、
携帯用電池式USB出力の充電器を使えば、データベースが更新されないはず。

書込番号:17082615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S784 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスイヤホンがつかえない 4 2025/03/16 22:51:53
比較お願いします 3 2025/02/21 7:07:00
スマホからの転送方法 6 2023/07/22 18:47:24
NW-S784での録音に関して 4 2020/07/20 19:11:33
ダイレクト録音のフォーマットについて 1 2019/05/11 14:51:06
MDR-NWBT20Nに対応してる? 3 2017/05/22 21:02:48
windows10 Anniversary update 1 2016/08/08 18:08:51
Windows 10 Anniversary Update に注意! 9 2016/09/09 21:28:10
xperiaとの違いは 4 2016/06/05 16:54:49
ビッグカメラで税抜9,980円! 1 2015/12/26 5:28:54

「SONY > NW-S784 [8GB]」のクチコミを見る(全 486件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S784 [8GB]
SONY

NW-S784 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

NW-S784 [8GB]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング