『スピーカーでラジオを聞けますか』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-S784 [8GB]

77時間のバッテリー駆動を実現した超スタミナウォークマン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S784 [8GB]の価格比較
  • NW-S784 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S784 [8GB]の純正オプション
  • NW-S784 [8GB]のレビュー
  • NW-S784 [8GB]のクチコミ
  • NW-S784 [8GB]の画像・動画
  • NW-S784 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S784 [8GB]のオークション

NW-S784 [8GB]SONY

最安価格(税込):¥19,680 [ライトピンク] (前週比:-300円↓) 発売日:2013年10月19日

  • NW-S784 [8GB]の価格比較
  • NW-S784 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S784 [8GB]の純正オプション
  • NW-S784 [8GB]のレビュー
  • NW-S784 [8GB]のクチコミ
  • NW-S784 [8GB]の画像・動画
  • NW-S784 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S784 [8GB]のオークション

『スピーカーでラジオを聞けますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S784 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S784 [8GB]を新規書き込みNW-S784 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーでラジオを聞けますか

2013/12/10 19:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S784 [8GB]

クチコミ投稿数:5件

語学学習用機能が欲しかったため、Sシリーズの購入を検討しています。
あまりイヤホンが好きではないので、スピーカーも一緒に買おうと思っています。
できればそれでラジオも聞きたいと考えていますが、
イヤホンがラジオのチューナー?アンテナ?になっているという話をどこかで聞きました。
そうすると、イヤホンを使用しないとラジオは聞けないということなのでしょうか。
ご存知の方、アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:16940463

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/10 20:13(1年以上前)

基本FMチューナーはイヤホンをアンテナとして使っています
しかし、アンドロイド搭載のスマホ・タブレットならFMチューナー搭載
していなくてもネット経由でFMが聞けます
音がいいか悪いかは機器に依存しますがスピーカーで聞くことができます


ご参考までに

書込番号:16940625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/12/10 20:21(1年以上前)

残念ながらスピーカーで聴きたいのであればAUX接続以外不可能です…。
音楽の操作がダイレクトにできないなどといった弱点はありますが、AUX接続のタイプであれば受信環境によってできない場合はありますが、一応ケーブルがアンテナになっているので受信できますよ。

(理由はイヤホンの線がアンテナになっているから)

書込番号:16940652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/12/10 20:24(1年以上前)

FMラジオはイヤホン専用。
付属イヤホンは5PでFMのアンテナ線が組み込まれているから、外すと通常の地域では受信できなくなる。
それと普通の3Pイヤホンだとアンテナ端子がショートする構造(危険は無い)なので受信できない。

書込番号:16940665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/11 16:21(1年以上前)

嘘は書かないように
附属イヤホンの端子は音声LR、ノイズキャンセリングのマイクLR、グランドの5端子
FM用の端子なんかない
普通のイヤホンなりアクティブスピーカーなり繋がってればFMは受信出来る
(ロッドアンテナを伸ばしているようなもの)
ただ、アクティブスピーカーとかだとノイズ拾って(アンプのノイズなど)感度は悪くなったり、線の向きなどの問題で受信しにくい場合が多いと思う

書込番号:16943971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2013/12/12 12:10(1年以上前)

スレ主です。皆さんご回答ありがとうございます。

AUXというのが解らなかったので調べてみましたが、
外部入力端子とありまして、これは「オーディオ入力端子」に該当するものでしょうか?

ウォークマン対応のドック付きスピーカーのうち、
「オーディオ入力端子」のあるものであれば、
専用ケーブルでウォークマンとつなぐことでFMラジオを聞くことができる
という認識で合っていますか?
(無理ならばラジオは諦めますが、スピーカーはウォークマンの充電も同時にできるものを
購入しようと考えています)

書込番号:16947270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/12/12 12:27(1年以上前)

スレ主です。
アンドロイドスマホなどではネット経由でラジオが聞けるのですね。
今はガラケーしか持っていないので無理ですが、参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:16947321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/12/12 12:41(1年以上前)

スレ主です。細切れにすみません。
アクティブスピーカーというのも知りませんでしたので調べましたところ、
アンプ内蔵型スピーカーとのことですが、
この機能というか仕様はどこを見れば判別できますでしょうか。

ソニーHPのストア内検索で「アクティブスピーカー」と入れましたが
スピーカーにつなぐクレードルが出てきたりと
いまいちよく解らなくなっています。

この「アクティブスピーカー」のうち、
ウォークマン用ドックが付いているものであれば
ドックに差し込むだけでラジオも聞ける
ということでしょうか。
それとも、やはり別途ケーブル(AUX?)での接続も必要ということでしょうか。

初心者で全く見当違いな認識かもしれませんが、
ご教示頂けると幸いです。

書込番号:16947371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 NW-S784 [8GB]の満足度4

2013/12/12 15:19(1年以上前)

感度の差はあると思いますが、イヤホンジャックに挿して使うタイプなら聞けると思います。

書込番号:16947796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/12 16:10(1年以上前)

>この機能というか仕様はどこを見れば判別できますでしょうか。

PC用のスピーカがおおむねアンプ搭載してます
スペック表見たときにインピーダンスの項目があって○Ωって表記が
あるのがアンプが別途必要なタイプです
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/

ウォークマンのドックですがイヤホンジャックに線を挿さないで
充電用端子等で接続するタイプだとFMをドックを使って聞くことはできません

書込番号:16947946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/12/22 11:00(1年以上前)

スレ主です。しばらく放置してしまい申し訳ありません。
書き込み頂いた皆全員にGood answerを差し上げたいのですが、
3件までしかダメということで無理やり選ばせて頂きました。

初心者の自分にも解りやすく説明して下さいまして
本当にありがとうございました!

書込番号:16985167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S784 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスイヤホンがつかえない 4 2025/03/16 22:51:53
比較お願いします 3 2025/02/21 7:07:00
スマホからの転送方法 6 2023/07/22 18:47:24
NW-S784での録音に関して 4 2020/07/20 19:11:33
ダイレクト録音のフォーマットについて 1 2019/05/11 14:51:06
MDR-NWBT20Nに対応してる? 3 2017/05/22 21:02:48
windows10 Anniversary update 1 2016/08/08 18:08:51
Windows 10 Anniversary Update に注意! 9 2016/09/09 21:28:10
xperiaとの違いは 4 2016/06/05 16:54:49
ビッグカメラで税抜9,980円! 1 2015/12/26 5:28:54

「SONY > NW-S784 [8GB]」のクチコミを見る(全 486件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S784 [8GB]
SONY

NW-S784 [8GB]

最安価格(税込):¥19,680発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-S784 [8GB]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング