『サイレント機能について』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-M505 [16GB]

Bluetoothヘッドセットになるスティック型ウォークマン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-M505 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-M505 [16GB]の価格比較
  • NW-M505 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-M505 [16GB]の純正オプション
  • NW-M505 [16GB]のレビュー
  • NW-M505 [16GB]のクチコミ
  • NW-M505 [16GB]の画像・動画
  • NW-M505 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-M505 [16GB]のオークション

NW-M505 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年12月 7日

  • NW-M505 [16GB]の価格比較
  • NW-M505 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-M505 [16GB]の純正オプション
  • NW-M505 [16GB]のレビュー
  • NW-M505 [16GB]のクチコミ
  • NW-M505 [16GB]の画像・動画
  • NW-M505 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-M505 [16GB]のオークション

『サイレント機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-M505 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-M505 [16GB]を新規書き込みNW-M505 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

サイレント機能について

2013/12/10 07:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-M505 [16GB]

スレ主 audio_365さん
クチコミ投稿数:26件

音楽を再生しない時でも周囲の雑音を低減する (サイレント機能) ですが、私のM505では画面を表示している場合に限り、機能しています。
一方 電池を長持ちさせるため、画面表示が消えた後、10秒位でノイズキャンセル機能が停止するようです。ファームウェア1.01更新後
に確認しました。
画面表示OFF時には、サイレント機能に対応していないのでしょうか ?
次の更新版でのサポートを期待しています。

書込番号:16938350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 NW-M505 [16GB]の満足度5 YouTubeチャンネル 

2013/12/10 11:28(1年以上前)

>スレ主 様

>音楽を再生しない時でも周囲の雑音を低減する (サイレント機能)
NW-M505に、上記の機能、ありましたっけ?

各社、単品で製品化されている「ノイズキャンセリング・イヤフォン(ヘッドフォン)」は、オーディオ機器と接続をしなくとも、電源をONにしている間は、ノイズキャンセリング機能が動作する機種が多いかと思います。

しかし、NW-M505 は、イヤフォンにこの機能が搭載されているのではなく、「音声・音楽の信号がイヤフォンに出力されているとき」にノイズキャンセリング機能が動作しますので、「NW-M505 の電源が切れたとき」「NW-M505 の電源がON時でも無音の(音声データの出力がない)とき」は、機能を停止します。

物理的には、スレ主様がおっしゃるとおり、ファームウェア次第で実現のできる機能だと思います。無音時でもノイズキャンセリング機能が動作し続けるようにすれば良いだけでしょうから。

しかし、ウォークマンは、「音楽や音声を楽しむ際に利用する製品」というコンセプトでしょうから、将来的に「騒音抑制機」にするつもりはないと予想します。
http://www.sony.jp/headphone/lineup/series/noise_cancel.html
SONY だけでも、単品でノイズキャンセリング機能を持つヘッドフォン・イヤフォンが、これだけ(上記URL)
ラインナップされていますので、「こちらをご購入ください」と回答されるのがオチかと思います(^_^;)。

書込番号:16938965

ナイスクチコミ!0


deponさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/10 11:39(1年以上前)

省電力のために一定時間操作や音が流れないと
スタンバイモードになってしまうようですね。
仕様だと思います。

余談ですがヘッドホンのMDR-1RNCは、
音が流れなくてもずっとNCが効いたままです。

書込番号:16938997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 audio_365さん
クチコミ投稿数:26件

2013/12/10 13:28(1年以上前)

> 仕様だと思います。
について:
画面表示OFFまでの時間を最大の30分間にセットしてテストしました。
音楽の再生もしないで、かつ何も操作しなくても30分間ノイズキャンセル機能が
有効でした。
仮に仕様としても中途半端に思えます。
ノイズキャンセル用ヘッドホン:MDR-EX31BNも所有していますが、
EX31BNでは操作していなくても常時ノイズキャンセル機能が有効です。
この点M505の仕様/制限 ? が残念です。

書込番号:16939377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/10 18:00(1年以上前)

1ファイル12時間くらいで、無音のMP3ファイルを作って再生してみるとか?

書込番号:16940147

ナイスクチコミ!1


スレ主 audio_365さん
クチコミ投稿数:26件

2013/12/10 19:20(1年以上前)

なるほど、その手がありましたか。
次期ファームウェアで改善されなければ、
教えていただいたアイデア:無音ファイルを再生することにします。
ありがとうございました。

書込番号:16940419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/11 10:36(1年以上前)

安易に考え付いたアイデアでしたが、自分でも早速試してみました。

私がWindows7の環境で使ったソフトは・・・
「無音WAVファイルメーカー」と「iTunes」の2種類のソフトだけです。
※普段はドラッグアンドドロップでM505へデータを転送しています。

「無音WAVファイルメーカー」で、1ファイル60秒の設定でファイルを作り、
ファイル名を00から59と名前を付けて60個に同じファイルを増やして、
1つのフォルダに保存します。
フォルダごとWAVデータをiTunesへインポートした後に、
MP3で最低の音質設定で取り込みました。

時計代わりになるものでもありませんが、合計で一時間は時間を稼げて、
MP3化したことでM505の16GBの内蔵ストレージを大きく占有するほどの
サイズにはならないので今朝実際に使ってみて悪くないという感想です。

書込番号:16942967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 NW-M505 [16GB]のオーナーNW-M505 [16GB]の満足度5

2013/12/12 01:27(1年以上前)

音楽をボリューム0で流すのでもいけそうですね

書込番号:16946226

ナイスクチコミ!2


スレ主 audio_365さん
クチコミ投稿数:26件

2013/12/12 06:20(1年以上前)

さっそくボリュームZeroで試しました。
ノイズ キャンセル機能、十分働いています。
意外なアイデア ありがとうございました。
ボリュームZeroでも機能する点、M505をますます気に入りました。これなら画面を、最短の15秒でOFFにして高機能耳栓として使えますね。

書込番号:16946477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-M505 [16GB]
SONY

NW-M505 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-M505 [16GB]をお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング