『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年10月上旬 発売

OLYMPUS STYLUS SH-60

「フォトストーリー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-60 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-60とOLYMPUS STYLUS SH-1を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-1
OLYMPUS STYLUS SH-1OLYMPUS STYLUS SH-1OLYMPUS STYLUS SH-1

OLYMPUS STYLUS SH-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-60の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-60オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年10月上旬

  • OLYMPUS STYLUS SH-60の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-60」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-60を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良でしょうか?

2015/03/28 04:47(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-60

スレ主 ponta555!さん
クチコミ投稿数:3件

先日こちらの商品を購入致しました。
ムービーを撮影しようと赤丸の録画ボタンを押すと、何故か自動的に12秒前後で停止→処理中となり、動画が勝手に保存されてしまいます。SDカードの容量も十分にあり、色々なムービーモードを変えても録画時間は変わらず困っています。

これは初期不良に当たってしまったのでしょうか?解決策等あれば教えていただきたいです。
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18622922

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/03/28 06:47(1年以上前)

撮影設定に伴う停止ではないと思われますが差し障りが無ければまずSH-60本体の撮影設定のリセットの実行、SH-60本体でのSDカードのフォーマット(カード初期化)の順で確認ですかね。後スピードクラスが足りているかどうかも以下のリンクの情報も参考にしながらチェックしてみて下さい。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/media/sd/2013_01.html

マイクロSDカードにアダプタを使用している場合はアダプタがへたっていることも考えられます。色々手を尽くしても駄目な場合は初期故障が考えられますので販売店にご相談なさって下さい。

書込番号:18623028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/28 07:39(1年以上前)

使っているカードの機種名も書き込んだほうがいいと思今s。

書込番号:18623117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/03/28 07:43(1年以上前)

ponta555!さん、お早うございます。

SDカードは、少なくともClassC以上のモノでしょうか?ご確認ください。
最近はカードも安いのでClassIを使われると良いですよ。

書込番号:18623126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/03/28 07:47(1年以上前)

ponta555!さん、

sumi_hobbyさんがすでに書かれていますように、
まずSDカードのチェックをしてみてください。

書込番号:18623133

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta555!さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/28 07:52(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。
SH-60本体の撮影設定のリセットをして、SH-60本体でのSDカード初期化も致しました。
マイクロSDカードのアダプタを他の物に変えてみても相変わらず12秒前後で動画撮影終了となってしまいます…(TT)
SDカードは東芝のSD-C064GR7AR30Class10を使用しています。

書込番号:18623151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/03/28 08:09(1年以上前)

ponta555!さん、お早うございます。

早速ご確認されましたが、やはり駄目なら、初期不良もあり得ますね。
購入店か、お近くにOlympusのサービスがあればそちらに持ち込まれて、チェックしてもらう方が良いですよ。
なお、Olympusのサービスは丁寧ですよ。お近くにあれば、一度行かれると良いですよ。

兎に角、早めに確認してもらってください。

書込番号:18623182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/03/28 08:51(1年以上前)

別なSDカードで動画が撮影出来るか確認してください。
カメラとSDの相性もあります。

書込番号:18623274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/03/28 08:54(1年以上前)

他のマイクロSDカードや
普通のSDカード(できればCLASS10以上)が手元にあれば
それを使って試してみると良いかも。
購入店に言えばテスト用にお店のSDカードを使って確認してくれるかもしれません。

まずは、カメラ側かカード側かの切り分けから始めましょう。

書込番号:18623282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/03/28 09:19(1年以上前)

こんにちは。
マイクロSDカードをアダプターを介して使っているのが怪しいですね。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/media/sd/2013_01.html
このリストにのっているSDカードの中でクラス10のもの を使った方がいいと思いますよ。

書込番号:18623347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/28 09:33(1年以上前)

おはようございます。
このカメラを持っていませんので、詳しいことはわかりませんが、保存先が内蔵メモリーとかになってませんか?
120fpsで1280×720音声なしの場合、内蔵メモリーの最大録画時間は12秒となってるので・・・。
取説79ページです。確かめられないので、違ってたらゴメンなさい。
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_sh60.pdf

書込番号:18623377

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/03/28 09:35(1年以上前)

ムービーメニューの画像サイズを720pかVGAにして、アドバンスムービーモードではなくiAutoかPモードにして動画撮影したときに撮影が12秒より長く続くようであれば、SDカード側の問題だと思います。

書込番号:18623384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/28 09:39(1年以上前)

追記
内蔵メモリーに保存するか、SDカードに保存するかを任意に設定することはできなさそうなので、
SDカードが認識されていない可能性が高そうです。
SDカードが挿入されていない場合に、内蔵メモリーに保存されるようです。
皆さんが書かれているように他のカードがあれば確かめられそうですね。

書込番号:18623390

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS SH-60のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-60の満足度4 シンガポール絵日記 

2015/03/28 10:41(1年以上前)

まず microSDではなく普通のSDカードで試してみましょう
基本的にアダプターを噛ませて使用するのは
不具合の原因になりますので

それで結果がわかりましたら 改めて質問されると良いと思います

書込番号:18623549

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta555!さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/28 18:29(1年以上前)

皆さまご丁寧に回答していただき本当にありがとうございますm(_ _)m
前に購入していた東芝の4GBMicroSD class4を使用したら無事長時間録画出来るようになりました!!!最初のSDカードとカメラの相性がたまたま悪かったのが原因だったみたいです。

本当に感謝感謝でした〜(*´▽`*)!!!

書込番号:18624756

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-60
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

OLYMPUS STYLUS SH-60をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング