『Ag除菌お湯取ユニットとヨウ素除菌製品の併用について教えて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2013年10月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

『Ag除菌お湯取ユニットとヨウ素除菌製品の併用について教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

一週間前に念願のBD-V9600を購入設置しました。始めてのドラム式です。(*^_^*)

合わせて日立のAg除菌お湯取ユニットも購入し、お湯取ホースに取り付けました。
また、ネットで評判のよかったヨウ素系の除菌剤も購入しました。
(アイスリー工業 ヨウ素(ユード)デ・クリーンランドリー)

両方を併用しても問題ないでしょうか?
効果がなくなるとか下がるとかあったらと思い始めました。
ご存知の方教えてください。
ヨウ素系の上記製品も購入しましたが、併用の可否がわからず未使用です。

また、ヨウ素系の除菌剤は洗濯していないときも効果があるようで、洗濯槽(ドラム)に入れたままで
洗濯機のフタは閉めた方いいと説明書にありました。
ドラム式で類似の製品をお使いの方で、フタを占めたまま使っている方いらっしゃいますか。
カビとかにおいとか効果がさらにありそうでしょうか。
それともフタは開けておいた方がいいでしょうか。

書込番号:17884178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/01 15:26(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 化学の方面はちょっとうというのですが、ヨードと銀が反応するとヨウ化銀という無害の物質が出来ると思います。

 だたAg除菌お湯とりユニットは殺菌用ですし、多少の銀イオンが発生しても沈殿物が衣類を汚すほど大量に発生するとは思えません。というか分からなないと思います。

 でもって、アイスリー工業さんに電話してみました(自分も購入しようかなぁとおもいまして)
 そしたら、全く問題ありませんという返事がありました。

 まあ、製造元の方がそういうのですからOK!


 

書込番号:17890568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの満足度4

2014/09/01 17:37(1年以上前)

アリア社長様

お電話でご確認までしてくださって、感謝感謝です。ありがとうございました。

日立に質問してみましたところ、工場側ではヨウ素系と一緒に使うことについて
確認していないので、お使いにならないでくださいとのお返事でした。

なので、ホタテの貝殻の除菌剤も注文してみました。(*^^)v
こちらなら、Ag除菌と一緒でも大丈夫かな・・・と素人考えですが、
色々試してみたいと思っております。
せっかくの新しい洗濯機をカビで臭くしたくないので。

アイリスさんからは、安心出来る回答がいただけたので、ヨウ素系も
使ってみようと思います。
本当にありがとうございました。m(__)m

書込番号:17890795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/01 20:58(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 自分もさっそくアマゾンで注文しましたよ。

 最近、洗濯物の生臭いニオイが気になっていたのと、職場で腋臭・・・をちょっと指摘されたのでそういった方面に敏感なんです。

 ヨウ素除菌ランドリーを教えていただいて自分も大感謝です。

書込番号:17891413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの満足度4

2014/09/13 22:13(1年以上前)

アリア社長さま

もう使っていらっしゃるのですね。
効果が実感できるとのことで、良かったです!

私も新しい洗濯機(ビックドラム)が、いつまでも快適につかえるように、カビ防止のために使います。
安いし本当にこれで効果があるならお得で便利ですよね。

話は余談ですが、
酸素系の漂白剤(粉)を久しぶりに使って、タオルの除菌をお湯で使ってみたら
気になっていた汚れと嫌なにおいが取れて、すっきりしました。
今まで使っていた液体の漂白剤ってなんだったんだろうと思っています。

ご報告ありがとうございました。

書込番号:17932956

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:965件

2014/09/14 12:23(1年以上前)

はごろも@じゃすみんさん こんにちは

>今まで使っていた液体の漂白剤ってなんだったんだろうと思っています。

 液体は、過酸化水素水(オキシドール)で保存状態にもよりますが長期保存では抜ける事ありますから

自分的には、イオントップバリューの衣類用粉末酸素系漂白剤が安くてオススメです (^O^)/

https://www.topvalu.net/items/detail/4901810359127/

書込番号:17934890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの満足度4

2014/09/14 22:21(1年以上前)

デジタルエコさま

良い情報ありがとうございます。
イオンの安いですね!
でも、近くにイオン系列のお店がありません。
残念です。

書込番号:17936886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング