『異臭の原因が分かりました!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライトベージュ] 発売日:2013年10月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L

『異臭の原因が分かりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

異臭の原因が分かりました!

2014/08/30 21:35(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L

クチコミ投稿数:71件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lの満足度5

口コミによく出てる、異臭について私なりの見解を述べさせていただきます。
結論から申し上げて、これは機種の問題ではないと思われます。

その@設置環境、また、A業者の技術レベルにあるかと思います。

@について。
まず、その住居の排水口が、どういう物であるかが大きく影響します。
据付説明書(P14)にある4パターンがあるのですが、そのいずれでも肝は、洗濯機からのL字型パイプが、排水トラップ(排水升)までしっかりと差し込まれているか……です。トラップまでL字型パイプが届いてないと、異臭が逆流してきます。
この事は、取付け業者がハッキリと認め、詳しく説明してくれました。
つまり、アパートなのか、マンションなのか、古い一戸建てなのか、新築なのか……それらの排水口や排水トラップ(排水升)がどんな形状、状況にあるかで変わってきます。

そしてAについて。
これらの事をしっかり把握して、適切な施工ができる業者でないと、口コミにあるような異臭にさらされます。

以上の事で、私の洗濯機からは、全く異臭は認められず、快適に洗濯機を使用できています。

皆さんのご参考になれば、幸いです。

書込番号:17885084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/08/30 21:45(1年以上前)

こんにちは

匂いの元はやはり排水口からのものですね。
当方、以前は排水は浴場のタイルへ流してましたが問題ありませんでした、浴場排水はトラップついてました。
しかし、これでは入浴中に洗濯が出来ない不便があり、改装して脱衣所の洗濯機の真下へ排水口をつけてもらい、
トラップもつけてもらいました。
2年になりますが、まったく匂いはありません。
洗濯機を取り替えても、排水ホースはある程度自由がききますから大丈夫です。
原因が判明して何よりです。

書込番号:17885129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/30 22:55(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 おっしゃるとうり、異臭の大部分は設置不良によるものです。

 ところが、洗濯機や冷蔵庫の設置については、大変問題点があるのです。

 設置は配送業者さんがなされますが、設置工事については費用が出ないんです。つまりサービス。
 
 当然ですが、設置する人のレベルが上がるわけでないのです。なにせタタで仕事を押し付けられているのですから。

 このようなことが一番多いのはヤマダ電機です。とにかく安い配送業者に仕事を押し付ける。

 これではインチキではないか?自分はそうだと思います。

 

書込番号:17885394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lの満足度5

2014/08/30 23:26(1年以上前)

里いもさん。

不便な生活が改善されて何よりでした。
やはり、排水トラップが肝のやうですね!

書込番号:17885495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lの満足度5

2014/08/30 23:28(1年以上前)

アリア社長さん。

最終的には、機械の性能を生かすのも殺すのも、人……ということでしょうか。

しかし、その人を生かすのも、人なのですね。

書込番号:17885501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/31 02:35(1年以上前)

こんばんは

設置のしかたが大事!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010529/SortID=17641077/#tab

書込番号:17885912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lの満足度5

2014/08/31 14:25(1年以上前)

JBL大好きさん。

何でもそうですが、取付け業者の技量がモロ影響してきますよね。

新築の際も、施工業者がどんな施工をするのかかなり気になりました。
幸い、地元では評判の業者だったので、しっかり家を建ててもらいました!

書込番号:17887207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング