『Muji Passport』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Muji Passport』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Muji Passport

2014/01/14 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:227件

こんにちは♪

XperiaULでも質問させていただいたのですが、
この機種も候補なので質問させて下さい。

このisaiで、Muji Passportというアプリは正常に動作するのでしょうか?

XperiaVLでは、インストールは出来ても、店舗のチェックインの際にOSに起因する不具合と言われてGPSが正常に動作しません。
Android4.0でも4.1でも同症状でした。
HTCJ OneのAndroid4.1ではやはり動作しませんでしたが、4.2では動作しました。

解る方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:17071445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/01/14 13:45(1年以上前)

>XperiaULでも質問させていただいたのですが、
>この機種も候補なので質問させて下さい。

念のため、この口コミではマルチポストは禁止されています。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

私はこのアプリを使っていないですけど、レビューを見ると同様の書き込みが散見されます。
無印良品のサイトにも以下のようなバグが確認されているようです。

「主にAndroid4.0.x端末で、GPS機能が正常に動作せず、チェックインが出来ない現象が報告されております。
OSに起因する不具合のため、アプリ側で根本的な解決が難しい状況です。」
http://www.muji.net/mt/contact/passport/trouble/021441.html

主にAndroid4.0.x端末と言うことなので断定は出来ないですけど、4.0、4.1、4.2はいずれもコードベームが同じJerryBeanなので、同じバグを引き起こす可能性がありますね。

書込番号:17071490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2014/01/14 14:52(1年以上前)

>おびいさん

返信ありがとうございます。

マルチポストではないと判断しています。
「XperiaULでMuji Passportは正常に動作するか?」
「isaiでMuji Passportは正常に動作するか?」
という全く違う問題です。

私の使用しているHTCJ OneではAndroid4.1の時は正常に動作しなかったのが、
Android4.2にアップデート後に正常に動作するようになりました。
3GのAndroidでは動作しています。

当然無印のサイトも見ましたし、Google Playのレビューも見ています。
なので、この機種を実際に使用し、使用している方のお話が聞きたかったのです。

書込番号:17071668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/01/14 15:50(1年以上前)

MUJI Passportと言うアプリについての質問なら十分マルチポストだと思います。
仮に購入予定の端末が更に多岐にわたる場合、同じような質問がいくつも増えてしまいます。
一応、上記口コミのルールの中に
「複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。」
とあります。
念のため、申し上げておきます。

さて、近くに無印良品が無くアプリは利用していないので直接的に回答にならないですけど、同じ様に来店してポイントを貯めるアプリ「スマポ」を利用しています。
このアプリはGPSではなく、Bluetoothやマイクを使って店内で発せられている超音波を使って認識しています。
当然問題なく利用できています。
MUJI PassportがGPS云々を不具合の理由にあげていますけど、そもそも店内はGPSが届かないところです。不具合の要因は別のところにあるような気がします。
機会があれば試してみたいと思います。

書込番号:17071799

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/01/14 18:27(1年以上前)

一部訂正します。
Android4.0のコードネームはIce Cream Sandwichでした。
申し訳ありません。

書込番号:17072212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング