『最新UPDATEにてau系SIM以外の使用制限』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最新UPDATEにてau系SIM以外の使用制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信22

お気に入りに追加

標準

最新UPDATEにてau系SIM以外の使用制限

2015/06/23 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:27369件

最新ファームアップデートでSIM UNLOCK状態の戻し、隠しメニューが無効化されました

書込番号:18900625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27369件

2015/06/23 16:36(1年以上前)

ちなみにGalaxy系(SCL)も制限されました

書込番号:18900632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/23 16:49(1年以上前)

こんにちは

それはある意味で仕方ないことかと。
auの運営を考えると。

書込番号:18900660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/23 17:42(1年以上前)

auのやり方はSIMロック解除義務化を推進する総務省の意向に逆行してますね。
ちょっとひどい話だと思います。

書込番号:18900761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/06/23 17:47(1年以上前)

ロック解除してあるので、アップデートはできないな。
auは余計なことをしますね。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20150623-02/

書込番号:18900778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27369件

2015/06/23 19:44(1年以上前)

こんにちは

Softbankは過去販売スマホのグローバルモデルベーススマホは放置してますね

追随しない様に願いたいですw

書込番号:18901084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suyasuya3さん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/23 20:58(1年以上前)

何の考えもなしにUPDATEしたら、データ通信ができていなかったので調べてみたらこのページに辿りつきました。

質問なんですが今のところもう、simフリーの状態に戻せないという解釈でいいんでしょうか?

書込番号:18901384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/23 21:20(1年以上前)

舞来餡銘さん

教えてください。。。
2945#*22# の画面がでなくなったということですか??

書込番号:18901469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件

2015/06/23 21:37(1年以上前)

隠しメニューは出ないです

削除されました

root化してtot(カスタムロム)焼いたら隠しメニュー復活します

で、アンロックやり直し

書込番号:18901544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27369件

2015/06/23 23:27(1年以上前)

出ない様に制限入りました

書込番号:18901997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度5

2015/06/24 06:50(1年以上前)

SIMロック解除して本機を使っていますが、危うくアップデートするところでした。
ソフトウェアの自動更新のチェックを外しましたが、それでも自動更新するということが無いよう祈るばかり。(アップデートするとバッテリーの持ちも悪くなるということですし…)

auの対応はなんだかなぁと思うばかり。

書込番号:18902545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/24 07:21(1年以上前)

初期化しても駄目なのかな?

書込番号:18902601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件

2015/06/24 11:13(1年以上前)

ファームウエアに手が入っているので初期化してもダメな様です

書込番号:18903042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27369件

2015/06/24 14:13(1年以上前)

一応リカバリはroot化してれば旧ファーム(kdz)を焼けば戻る様です

書込番号:18903438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/06/25 12:54(1年以上前)

IIJのsim使いです。昨日見事に本件の罠に引っかかってしまいましたが、
root化無し&初期化無し、APNなどの再設定無しで通信が復活しました。
「LG Flash Tool 2014」「LGL2220D_00.kdz」で検索してください。
PCでのUSB設定に多少手間取りますが、flash書き込み直前までは
後戻りできなくなるような危険な作業ではないので、
とりあえず行けるところまでやってみるのも手かと^^

書込番号:18906548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/27 21:42(1年以上前)

私の嫁のisaiもはまりました。
あわてて初期化したり、色々とやってはみましたが
いかんせん素人同然の身ではどうにもなりません。
途方に暮れてたのですが、もしやと思いヤフオクで
検索してみると、やはりダウングレードをやって
いただけるオークションが見つかりました。
お願いしたのは、一番落札価格が安いところ
(実際の金額は落札価格よりは高くなりますが、
それでも、ほかのオークションよりはお値打ちです)
結果、あきらめてAU系のmvnoしか方法はないと思って
いたのが、多少の支出で元の通り使えるようになりました。
困っている方は是非お試しください。

書込番号:18914688

ナイスクチコミ!1


ikatakeさん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/28 00:42(1年以上前)

まさか今頃こんな罠を仕掛けてくるとは思わず、僕もまんまとやられてしまいました。笑
あまり機械に詳しくないですが、

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/smartphone/1418754890/752
の752の書き込みと、
http://andmem.blogspot.jp/2014/05/lgflashtooltotkdz.html
のkdzファイルの欄をとりあえず見よう見まねでやってみたら案外簡単に元に戻りました。
自己責任でどうぞ。


書込番号:18915365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27369件

2015/06/28 14:21(1年以上前)

某掲示板見るとkdzファイルで戻す以外にも、hidden menuを出す様にする方法は有る様ですね

SIM UNLOCK一度してしまえば、その状態は維持されてる様です

hidden menuだけを復活出来る方法が有ればファームを戻す必要は無いみたいです

書込番号:18916929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/29 09:24(1年以上前)

私も痛い目に遭いましたが、あなたの書き込みを見て昨夜復旧出来ました。ありがとうございました。

書込番号:18919652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/06/29 16:08(1年以上前)

機種不明

アマゾンでLG G2 miniがタイムセール中。
OCN モバイル ONE 音声通話+LTEデータ通信マイクロSIM付
17,500円

買い替えたほうがスッキリするかも。

書込番号:18920587

ナイスクチコミ!0


大祭りさん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/01 19:04(1年以上前)

何方かわかりませんでしょうか?
不用意にUPデートをしてしまい、困っています。
子供が携帯を壊しこちらの機種をソフトバンクで使用しています。

こちらの書き込みを見て(LG Flash Tool 2014)をググって作業に入って・・・

KDZは記事中のV11kをダウンロードしています
現状は
電源を落とした(画面が真っ暗)後、音量上+電源ボタンでdocomo→ダウンロードモード→xiのループです
ダウンロードモードの表示の時に両ボタンを離すと画面真っ暗になります
また、画面真っ暗の状態でで、音量上を押しながらPCに接続しても、スマホの画面は真っ暗のままで
パソコンの画面で「ドライブ○を使うにはフォーマットが必要」と表示され、○の部分がeから始まって
f,g,h・・・sまでどんどん増えていきます
これは壊してしまったのでしょうか・・・・
usbにパソコンをつないでもループにしかなりません。
戻す方法もわかりません・・・
文鎮しか使い道はないのでしょうか?
どなたかお知恵を貸してもらえませんか!

書込番号:18926651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27369件

2015/07/03 19:02(1年以上前)

http://andmem.blogspot.jp/2014/05/lgflashtooltotkdz.html?m=1

V11Kはかなり古いです

V20Dが最新ファームの一つ前です

書込番号:18932431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 isai LGL22 auの満足度4

2015/07/28 13:53(1年以上前)

docomo系のsimを使ってましたがupdate 後使えなくなりました(*_*)
素人には為すすべもなくなく(ToT)
スマホは画面も大きく気に入っているので変えたくないし…。
てっとり早くau系のsimに交換(-_-)
事務手数料3000円にdocomo系sim返却レターパック360円がかかり(>_<)
でも月額使用料はau simのほうが安いのでまぁいいかっと自分を納得させ……。。。
問題なく使えています(-。-;)がぁ〜auもあこぎなことすんね〜〜(-""-;)

書込番号:19005928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング