『iTunesの楽曲をZ1に』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesの楽曲をZ1に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

iTunesの楽曲をZ1に

2013/10/30 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

今までずっとiphoneを使っていたのでAndroidを全然使いこなせていません
iTunesにある楽曲をZ1に取り込みたいので
SONY Bridge for MacをMacbook proにインストールしたのですが
取り込みできません
楽曲選択をできない感じです
楽曲をクリックしてもチェック欄にペケがつきません

どうしてなのでしょうか?
説明がへたくそですいません(泣)

書込番号:16773199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/30 12:34(1年以上前)

パソコンないのマイミュージックないにあるiTunesの曲をSDにコビーして聞いてますけどそれではダメなんですかね?

書込番号:16773224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/10/30 12:36(1年以上前)

著作権保護がかかっていないファイル
ならホルダーごとXperiaにコピーする
だけで再生可能だと思います。
(^^ゞ

書込番号:16773228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/10/30 12:37(1年以上前)

SDカードにmusicフォルダーを作ってそこに音楽データを突っ込んで見たのですが
ウォークマンアプリで再生できませんでした
(泣)

書込番号:16773238

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/10/30 12:51(1年以上前)

ウォークマンアプリが楽曲を認識する
のに少し時間がかかっているかも。
再起動してみましたか?
あとは、ファイルコマンダー系アプリで
楽曲を直接タップして再生させてみましたか?
(^^ゞ

書込番号:16773283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/30 13:18(1年以上前)

私はフォルダなんか作らずにそのままSDにコビーしましたよ。

書込番号:16773358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YUGA211さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 13:28(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、自分もiMacにsony bridge for macインストールしてもスマホを認識はするものの、曲の選択、取り込みが出来ませんでした。
PC本体とスマホの間にUSBハブを経由してましたので、直接PC本体に接続し直したところ、曲の選択が可能になりましたが、一度に全曲を選択したせいかコピーが出来ませんでした。
とりあえず、itune storeで購入した曲を除き、アルバム単位でコピーをしたところ、段々とスムーズにコピーできるようになりました。
ただ、何が原因か分からない数十曲で未だにコピーが出来ていませんが、それでも9割以上がコピーできたので良しとしています。

書込番号:16773386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/30 16:49(1年以上前)

こちらのやり方で出来ませんか?
http://xperia-fan.jp/howto/contents/itunes%E3%81%8B%E3%82%89media-go%E3%81%B8%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%97%E3%81%A6xperia%E3%81%A7%E5%BF%AB%E9%81%A9%E9%9F%B3%E6%A5%BDlife%EF%BC%81
参考までに

書込番号:16773931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/10/30 20:45(1年以上前)

TuneSyncという方法はいかがですか?

VLで娘が使用してますが簡単に同期できます。(Macでも大丈夫だそうです)
http://www.tabroid.jp/app/tools/2013/02/com.highwindsoftware.tunesync.html
有料版の前に無料版でお試ししてみてください。

書込番号:16774810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング