『auとdocomoのZ1』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auとdocomoのZ1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auとdocomoのZ1

2013/11/13 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:151件

山梨でのZ1の使用を考えております。現在はdocomoで、auとdocomoのどちらが良いか迷っております。お分かりになる方がおりましたらどちらが良いかアドバイスをお願いします。スピードを重視します。宜しくお願いします。

書込番号:16832879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/13 23:12(1年以上前)

契約状況が全くわからないんで、答えようがないですが、auにMNPしてCBと基本料割引もらった方が良いですよ。

書込番号:16832909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件

2013/11/13 23:14(1年以上前)

書き足りなくて、申し訳ありません。xiを使用しており、端末はギャラクシーs4です。

書込番号:16832918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/13 23:16(1年以上前)

速度は理論上はdocomoですが、エリアはauです。
現在docomoということで、auにMNPして安く購入するほうが良いかと思います。
auはエリアが良いだけではなく速度もそこそこ出ますしね。
まずご自分の行動範囲がLTEエリアか、どのくらいの速度が出るエリアかどうかを調べたほうがいいと思います。
docomo
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03&cmcd=LTE&scale=250000&lat=35.660944&lot=138.571569
au
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte&code=19

書込番号:16832924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2013/11/13 23:22(1年以上前)

やはりauですかね。docomoはスピードが遅く、気になっています。しかし、今からdocomoがスピードが上がるか、auが早いかも大切な要素になってきます。

書込番号:16832958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/13 23:24(1年以上前)

契約年数とか、ポイントがどの程度あるとか、Xiの2年なら解約可能月じゃないと違約金かかるし、色々条件があるかと思います。

エリアはauから貸出機でも借りて確認すればいいですよ。

要はお得かお金かの天秤と思われます。

書込番号:16832965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しさおさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 14:08(1年以上前)

私は福岡でドコモZ1ユーザーです。
山梨の事情はわかりませんが、速度重視ならauをオススメします。
福岡、佐賀、長崎等の家電量販店にて同じサイトで速度テストした結果、何れもauが2倍以上速かったです。
両方展示されている店舗で一度試されては如何でしょうか?

何も縛りが無ければ皆さんが仰るようにMNPが一番得だと思います。ドコモは長期ユーザーに冷たいですからね。。

書込番号:16834730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2013/11/14 21:20(1年以上前)

そんなに違うんですね。ならば、auですね。後は、施策を狙います。

書込番号:16836332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


在庫量さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/15 03:41(1年以上前)

自宅内は杉山に囲まれて、条件は同じです!docomo機種リピーター接続でやっと可能、この中で、やはりau機種が良いと思われます。3局とも中継局は身近にあり現実的にauはアンテナ無しで通話可能です。途中で切れたり、しません無料通話もあるから安心です。しかも、半額です!

書込番号:16837584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4981件Goodアンサー獲得:561件

2013/11/15 09:13(1年以上前)

なんか、また適当な事を書いてるな。
謝った情報を自信満々に書かないように。

LTEのパケット定額コースに、無料通話はない。
半額。という事については、特殊な話ではない。


書込番号:16838053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/15 09:34(1年以上前)

私の地域京都市伏見区南部では圧倒的にdocomoの方が安定しています、確実にauがいいというのは、書き込まれた方々の地域ではとの事で、スレ主さんの地域で確実にいいという訳ではありませんので、出来ればauのお知り合いの方に協力して貰って確認するのが一番です、私の地域でも同じ京都市南区や下京区なんかはdocomoよりauの方が早いです、電波に関しては京都市内中心部ではどちらも変わらない感じです。

先の方の言われるように、LTEの契約ではどのキャリアも無料通話なんてありません。

書込番号:16838109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2013/11/15 19:56(1年以上前)

地域で格差が大きいですね。山梨はdocomoの方が遅い感じがしますが、総合的には、auの感じがしますね。

書込番号:16840000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/16 19:08(1年以上前)

>在庫量さん
au凄いですね!電波最強、無料通話、半額。

意味不明過ぎて何も言えませんが、わかるように書いてください。言語は問いません。

書込番号:16844027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


在庫量さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/17 04:07(1年以上前)

auひかりなどは、auフェムトセムやauレピータ等を希望しないとレンタル出来ません。LTE電波は、他社と比較して遅ければ無料だから借りた方が、速くていいと思います。しかし、auの電波減少し難いし助かります。一家に、一階と二階で電波を測定しましたら、(au電波は変化無し)(docomo電波は、高い場所ではOKの様でした!または低い場所)地域で、違っていたりしますので困ります。何より、ネットワークエラーに成りやすいのが弱点なので、スマートホーンは更に難点でした。エラーが、出るならば増幅機をこれは自由ですがレンタルしては、いかがでしょうか?確かにdocomo電波はムラがあります。

書込番号:16845723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


在庫量さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/17 04:27(1年以上前)

(LTEスマホに限る)料金通話向けに成りますけど、約一万円以上ですが、au同士約500円程に他社への通話を半額約980円とされています。以前の機種でLTE電波が表示されないスマホをお持ちの方(大事なデータが、残って要るので交換は勿体ない!)バッテリーの寿命と交換やauSHOPは値引きが、凄いです!!しかも、36回払いもあります。内蔵電池でも携帯電話並みに使えます。(今のところは ... )

書込番号:16845736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング