『Z1はどこで製造?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z1はどこで製造?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Z1はどこで製造?

2013/11/23 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

だからどうこうという事では無いですがZ1は日本製でしょうか?それとも中国製でしょうか?それとも色々な生産地があるのでしょうか?ソニーのフラッグシップなので日本製と思い込んでいましたが友人が購入したところ中国製との事で気になりました。よろしくお願いします。

書込番号:16871870

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/11/23 21:23(1年以上前)

Xperiaシリーズは、殆ど中国製だったと思います。

書込番号:16871931

ナイスクチコミ!3


スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

2013/11/23 21:27(1年以上前)

ありがとうございます。フラッグシップだから日本製という時代ではないのですね。

書込番号:16871951

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/11/23 21:39(1年以上前)

もともとは「Sony Ericsson」でしたから、生産関係は中国でしてたので
現在も、そのままと言う事じゃないでしょうか?
特別、フラッグシップモデルだから国内で、と言うのは余程の値段帯だったら
あり得るのかもしれませんが、、、

書込番号:16872028

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

2013/11/23 22:00(1年以上前)

ありがとうございます。確かにそうですね。

書込番号:16872138

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/23 22:03(1年以上前)

ソニーはもう国内では携帯電話は作っていません。スマホはずっと前から全部海外でしょう。
かつては12あったソニーの国内組み立て工場は、いまや5つだけです。作っているのは、一部のテレビ、レコーダー、カメラや放送用機器くらいですかね。
もっとも、カメラ部分のイメージセンサーは国内がメインじゃないですか。こちらは、海外のスマホにも多数、採用されています。
その他のパーツも日本製は多いです。国内製造・海外製造といっても、最終組み立て工程というだけですから。

書込番号:16872161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

2013/11/23 23:02(1年以上前)

ありがとうございます。ソニーはスマホは国内で作って無いのですね。そういう時代なんですね。

書込番号:16872486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/24 19:41(1年以上前)

m.youtube.com/watch?v=p1_3P0oe1IE

書込番号:16875982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/24 20:12(1年以上前)

すみませんm(__)m

リンク貼れませんでした

中国からの企業の撤退は世界規模で続いており、日本企業も30,000社撤退しています

登記上はまだ14,000社残っていますが活動している企業はもっと少なく、把握されておりません

日本企業の撤退は世界的にみて遅れており、今後、何らかの形で大きな被害を被るでしょう


10万円近くの値段を付けた商品が中国で作られており、しかも品質は購入してみないと分からない

駄目だったら泣き寝入り

そんな事がまかり通る日本って普通でしょうか?

通信料だけでも2年縛りで
月7,000円×24=168,000円

機種選びは慎重にしましょう

ちなみに、3キャリア合わせて
2兆円以上の利益を上げており、

これは世界トップのトヨタ+日産+ホンダの3社が世界中で高額商品の車を作って売りまくって得た利益2兆4千億円とさほど変わりません


消費者がいかに喰いものにされているかが数字に如実に現れています






書込番号:16876128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

2013/11/24 20:22(1年以上前)

なるほど。あまり意識していませんでしたがそう考えると何かおかしいですね。スペック的にはZ1って魅力がありますが本体価格も通信料ももっと安くなってほしいです。

書込番号:16876173

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング