『液晶について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶について

2013/12/03 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:8件

神経質な質問で申し訳ありません。
画面をスリープで真っ黒の状態にして光の加減と角度によってなんですが丸いわっか状の跡が見えます。

皆さんはとうでしようか? 位置は画面のど真ん中の少し左です。 本当に光の加減で程度なのでよくみないと分からないものなのですが気になったので投稿しました。 ちなみに画面のドット抜けなどはなさそうで基盤の関係なのかなとも思いました。

書込番号:16910107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/03 12:24(1年以上前)

保護フィルムを貼ったからですかね、私のにはそういうのは見当たらないんですが…

書込番号:16910370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/03 12:35(1年以上前)

回答ありがとうございます!

保護シールというよりは画面の中という感じです。
太陽の光のあたり具合で見えるか見えないかという程度ですが、、、

キレイな丸の形をしています。

私自身もたまたままぶしい場所で覗き込んで発見しました。

先程確認したところ右側にも確認しました。

イメージ的には画面の裏側からうっすら出ているような感じです。

書込番号:16910409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/03 12:40(1年以上前)

失礼、私のほうがフィルムを貼っているので見えないのかな?という話です。
時間があったら強い日差しの中で見てみます。

書込番号:16910428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/03 12:47(1年以上前)

ありがとうございます!

一度画面をキレイに拭き取ると発見できるかもしれません!

位置は真ん中から左右に1~2センチずれたところです。 また返信お待ちしておりますm(__)m

書込番号:16910450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/03 12:52(1年以上前)

う〜ん…?
今外で見てみましたが、液晶の縞は見えますが、判らなかったですね。

書込番号:16910471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/03 13:04(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15775067/#tab
タッチセンサー?
関係無かったら無視してください。

書込番号:16910520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/03 13:09(1年以上前)

確認ありがとうございます!私自身かなり神経質なんで、、本当に角度を変えたりして見えるか見えないか程度なんで、、

書込番号:16910531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/03 13:10(1年以上前)

スレ主さん

ショップに行ってデモ機と見比べて見るのが1番いいかと思いますよ。

書込番号:16910535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/03 13:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。
タッチセンサー!! 言われてみるとそうなのかもしれません!URLを見て見たところたしかに似ている感じでした! 操作上には問題ないので、、
色々この機種は液晶で騒がれているので気になりました!

書込番号:16910545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/03 13:14(1年以上前)

ありがとうございます!
時間がある時に確認しに行ってみます!

書込番号:16910549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/03 13:15(1年以上前)

光の角度によりますが、画面全体に等間隔で同じような感じで見えるなら、H.H.Hさんが貼り付けているスレにもあるようにタッチパネルのセンサーかなと思います。

書込番号:16910554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/03 13:26(1年以上前)

別機種

位置はこの辺りに見えます!
なにかアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:16910586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/03 15:36(1年以上前)

どうでも良いような話ですな〜
機能的に問題ないなら気にしない。

書込番号:16910923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/03 18:50(1年以上前)

見える見えないとなれば、アドバイスは難しいかなと思います。
先ほども書きましたが、ショップにてスレ主さんご自身がデモ機などで確認してみないとわからないですね。

どうしても気になるならば、ここで回答を待つよりも早く行動した方がスッキリしますよ。

書込番号:16911520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング