『女性の方』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『女性の方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

女性の方

2014/01/17 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:97件

いつも大変お世話になってます。

女性の方でこちらの機種を利用してる方にお聞きしたいのですがパンツスタイルの際、左右どちらかのポケットに入るでしょうか?
お尻ポケットだと少しはみ出すくらいだと思いますが座った時に落としてしまう気がして。。。

レビューを見ましたが女性の書き込みは9件しかなかったもので。
(顔のアイコンでの判断なのでもしかしたら男性のアイコンで女性の書き込み、またはその逆もあるかもしれませんが)

私は鞄だと着信に気付かない事も多くポケットに持ち歩くタイプなので気になりました。

SCL22を購入しましたが、さすがに大きすぎたなと少し後悔しています(泣)

よろしくお願い致します。

書込番号:17081300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/17 10:57(1年以上前)

私は男なのでサイズに関してだけになりますが、この機種も幅は大きめですよ。

SCL22・・・79mm
SOL23・・・74mm

お尻ポケットなどに入れて座ると外圧がかかってしまうので、変形の原因になる可能性もありますよ。

ポケットに入るかは、一度実機を確認しに行って試された方がいいですね。

書込番号:17081435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/17 12:21(1年以上前)

鞄に入れて気づかない人にお勧め

SmartWatch
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/smartwatch2/

書込番号:17081588

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:436件

2014/01/17 12:27(1年以上前)

私も男ですが、よくジーンズのヒップポケットに入れて歩きます。

リーバイスの501ですのでまぁ標準サイズと言っていいポケットの場合ですが、

1cmほど見えるくらい頭が飛び出ますが、これが出し入れの際に指先で摘まめてとても便利です。

さすがに前のポケットには入れたことがありませんし、きっと入りません。

フレームがアルミなので力をかけると曲がりますから注意が必要ですね。

書込番号:17081609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/17 12:30(1年以上前)

一年の内、360日くらいはパンツの者です。
左右のポケットの大きさが違うんですか?
このスマホも4割くらい顔が覗いている感覚ですから、座ったら必ず椅子の上に落ちています。深めのリーバイスでも落ちちゃいます。
お尻の大きさも左右するかなー。トイレで油断出来ませんよ。
私は、日頃ずっとBluetoothのイヤホンを耳に刺してる、または、Bluetoothで小型のPHSに着信を飛ばすので、気付かないことはないです。ご質問の、返答にはならないかもしれませんが、例えば、腕時計型などウェラブルな機器に繋いで、スマホは鞄にしまっちゃうのはどうですか?

書込番号:17081613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/17 17:07(1年以上前)

Bluetoothにも規格が幾つも有るんですね。
http://www.bolt.co.jp/news/news_b-com_bluetooth_faq_bluetooth.asp

普段クレイドルに置きっぱなしの「不携帯電話」の私ですが、

iPhone厨さんと明日知ったかぶりさんのレスのコンボで、便利に使えるかも。
余談で済みませんでした。

書込番号:17082276

ナイスクチコミ!0


inachさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/17 17:58(1年以上前)

私も前機種(so-03d)では、パンツのポケット入れてましたが、この端末では落ちました。
頭がどうしてもポケットから出た状態になるので、致し方ないようです。
ジャケットなら、何とか入るのですが。
なので、パンツなどに付けたり外したりが可能な、小物入れがあるといいなと思っていたところ、旅行用の、多分パスポートを入れるものだと思いますが、それを見つけて使ってます。
でも見た目がオシャレではないので、あまりお勧めではありません。

書込番号:17082440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/18 09:35(1年以上前)

初めまして!

私はセリア(100均)で買ったスマホポシェットに入れて首からぶら下げています。

あまり苦痛ではありません^^

これからどうなるか分からないですが、ここ1週間はうまく使えています。

書込番号:17084701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/18 14:55(1年以上前)

http://sp.e-words.jp/w/E382AFE383ACE382A4E38389E383AB.html

書込番号:17085715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/18 21:22(1年以上前)

スマホをポケットに入れるのはおすすめできないですねf(^_^;

私は小さなガラケーをよくポケットに入れて
落としてはキズが入って後悔したもので、
今ではネックストラップが欠かせません。

カッコ悪く見えるかもしれないですが、
ストラップのヒモが切れない限りは
一番安全です。

スマホはガラケーよりも高いし、
精密機械なのでポケットはやめたほうが
無難ですよーー。

書込番号:17086995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/01/21 09:49(1年以上前)

皆様おはようございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

まとめてのお返事で申し訳ありませんが、女性の方々のお返事が大変参考になりました。
店舗に見に行き、SCL22からSOL23へと変更してきました。

カタログスペックでは大差ないように感じますが実際手に取るとSCL22より幅が狭く持ちやすいですね。

ポケットでの持ち歩きは辞めようと思います。
入らない事はなかったですが、左右ポッケだと上が出てしまいますね。

今回お返事いただいた皆様にベストアンサーを送りたいです。

ありがとうございました。

書込番号:17095933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング