『エクスペリアz1 sol23の不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エクスペリアz1 sol23の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信55

お気に入りに追加

標準

エクスペリアz1 sol23の不具合について

2014/01/17 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:7件

3日前にSOL23購入しました。しかし画面を指でなぞってる時に勝手に途切れてしまいます。
おかしいと思って調べたら画面不具合らしくてドコモはアプデで直りますがauはアプデが現状はないみたいなんです。
auに電話したらそういった不具合の報告はないと言われてオールリセットすすめられたんですけど
新品交換しても治らないのでしょうか?

auのsol23を買った方がいたらご意見よろしくお願い致します。

書込番号:17081449

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/17 11:37(1年以上前)

正直タッチ切れに気づかない方もいらっしゃるのかなと思います。
指をなぞる操作は代表ではパズドラだと思いますが、なぞる操作をしない場合にはわからないですしね。

〉新品交換しても治らないのでしょうか?

個体差もあるでしょうから治る可能性もありますが、修正がないau版の場合は交換してもと同じかもしれませんね。

ただ不具合の報告がない場合などは交換はショップの判断になります。
交換になるか修理になるかはわからないです。

書込番号:17081509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/17 11:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
オールリセットや交換手続き・アプリ再インストール・データのバックアップが面倒なのでとりあえずアプデ待ちにでもしようかなと思います。意味ないと思いますけど再起動やらして今は正常なのでいいんですけどパズドラやってても普通やられないとこでゲームオーバーになってしまうので無駄なストレスがたまってしまいます。

それ以外の機種のスペックなら大満足なんですけどいかんせんパズドラをよくやってるので。
機種選ぶにもパズドラ基準で選んでたのでちょっとショックです。

au版のアプデはこないんでしょうか?ここで聞いても仕方ないですけど言いたくなってしまいますね・・。
そういった情報が見れるサイト等あれば毎朝チェックしたいので知っている方がいらっしゃいましたらご教授願います・・。

書込番号:17081528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/17 11:52(1年以上前)

アップデートに関しては事前にはなかなかわからないですね。
ショップの人から情報を教えてもらうかくらいしか思いつきませんね。

ただパズドラ基準で選んだとありますが、この機種はパズドラの推奨機種には入っていません。

docomoでもありましたので、待つしかないでしょうね。

書込番号:17081540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/01/17 11:57(1年以上前)

やっぱまだアプデ情報はないんですね。
単にスペック良くて画面もデザインもいいからパズドラ快適そうだという単純な理由で選んでしまいました。
パズドラ推奨機種なんてあるんですね!情弱でした・・・

書込番号:17081548

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/17 12:19(1年以上前)

>オールリセットや交換手続き・アプリ再インストール・データのバックアップが面倒なのでとりあえずアプデ待ちにでもしようかなと思います。
こういうのを面倒がる人は、スマホを持たない方がいいと思う・・・。
スマホが小型のパソコンだってことをわかって発言しているのかなあ?

書込番号:17081583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/01/17 13:36(1年以上前)

3日前にもバックアップ・アプリ再インストールやらしたのでそれをまたやる面倒さや
それに加えて手続きも入るし今回は機種変更じゃないからアプリのデータ復元方法違ってくるかもしれないし
そういったことがあるからです。

小型のパソコンみたいなものってのは十分にわかってます。

書込番号:17081797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/17 13:55(1年以上前)

試しに“Touch Test”というAppを入れて途切れを確認してみました。

私のZ1だとスワイプが途切れる事は無いですね。
ぐりぐりスワイプして途切れた瞬間に引いてきたラインが消えるんですが、いくらでも引いてられます。

書込番号:17081840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/17 14:29(1年以上前)

そうなんですね!
なぜかちょっと安心しています。
1カ月後に新品交換に出してみようかと思います。
アプリの名前までありがとうございました!僕もいれて試してみます。

書込番号:17081922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/17 14:46(1年以上前)

ちなみに液晶保護に“クリスタルアーマー 0.33mm ラウンドエッジ強化ガラス 液晶&背面保護 for Xperia Z1”を貼ってます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00F5LEKPK

ちょっと高いですが、傷付き難さとタッチの感触は最高の部類だと思います。


>1カ月後に新品交換に出してみようかと思います。

今の段階なら即座に新品交換も有り得ますが、1カ月も経ってから新品交換してくれるんですか?
てっきり修理対応で1〜3週間コースとかかと思ってましたが。

書込番号:17081964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/17 15:38(1年以上前)

保険に入っているので保証1年間は無料らしいのです。
本当なら今日にでも行きたいんですけど諸事情で1ヵ月後になりそうです。

保護シートの情報までありがとうございます!!
実際に使っている方の意見はほんと参考になります。
僕もそれ気になるので買おうと思います♪ありがとうございました!!

書込番号:17082076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/17 16:14(1年以上前)

〉保険に入っているので保証1年間は無料らしいのです

どんな保険でしょうか?
購入後に無料で新品交換してもらえるような補償は聞いたことがなかったので。
発売直後の初期不良なら新品交換も考えられますが、時期が経てば修理対応が基本で、あとはショップの判断で交換になりますが、交換はリフレッシュ品の方が多いかと思います。

書込番号:17082160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/17 16:33(1年以上前)

そうですね。
新品交換というよりリフレッシュ交換でしたね。すみません。
保険は安心携帯サポートプラスです。

書込番号:17082200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/17 17:27(1年以上前)

厳しいレスをする時はする、まずはお許し下さい。

>>とんぴちさん
>ショップの人から情報を教えてもらうかくらいしか思いつきませんね。

ショップ間の情報交換はおろか、上部への情報通知さえして居ないそうです。
ショップの言動として、確認済みです。
また、157もショップの情報を取得して居ないそうですよ。
au体質と言うしか無いですが。

>>iPhone厨さん
>こういうのを面倒がる人は、スマホを持たない方がいいと思う・・・。
>スマホが小型のパソコンだってことをわかって発言しているのかなあ?

スマホは「電話機」ですよ。

書込番号:17082336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/17 17:35(1年以上前)

追記
>スマホは「電話機」ですよ。

ゲームやWEB等二の次。

「常に電話が掛かって来たら受けられる、電話する必要が有れば電話出来る」

これが出来ないなら、スマホは玩具でしか無い。
他の機能なんぞ、まずはどうでもいい。

そう言う意味で言いました。
この機種に変更する前の機種(何とは言わないが某不実通)でひどい目に会いましたからね。

書込番号:17082360

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/17 18:13(1年以上前)

静かにレスしますよ。さん

そうですね、電話機であるという前提は抜けてました。
まあ、電話機能のある小型パソコンであるという事実は変わりませんが。
安定して電話機として使いたい人は、ガラケーを使って、タブレットを別に持った方がいいでしょうね。

書込番号:17082481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/17 19:00(1年以上前)

静かにレスしますよ。さん

なるほどですね。
docomoも変わらないかなとは思いますが、私の以前利用していたショップは公表しても構わない情報は教えてもらってたりもしていましたので。

アップデートの情報あたりは共有してもらいたいものですね。

書込番号:17082618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/17 19:31(1年以上前)

済みません、書き込みテスト

書込番号:17082691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/17 19:36(1年以上前)

>安定して電話機として使いたい人は、ガラケーを使って、タブレットを別に持った方がいいでしょうね。

私はそうして居ます。
ガラケーとスマホですがね。
タブレットと言う選択肢も有りましたが、スマホが、ここまで低性能とは思わなかったものですから。
只、相手に取っては迷惑千万な話ですが。
1人の携帯に電話するのに、番号が2つってw

>>とんぴちさん

ショップ間は元より不具合を上に挙げるのは常識と私も思って居ました。
auは違うんですね。
「良くこれで商売が成り立つものだと、不思議ですよ」商売なんでしょうねw
ぼった商売なんでしょうねw

書込番号:17082711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/17 19:42(1年以上前)

ハイ、済みませんでした。
どうやら、このWEBは、
「、ボ、ッ、タ、ク、リ、」
と言う言語を禁止用語として居るみたいですね(久しぶりに大爆笑ものだよ、クソが!
「、」は敢えて入れて居ます。

書込番号:17082726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/17 19:49(1年以上前)

静かにレスしますよ。さん

〉auは違うんですね。

auが違うのではなく、どのキャリアもかわらないです。
不具合の報告はないと言うのは、どのキャリアでも一緒の対応ですよ。
ある意味、常套句かなと思ってしまいます。

書込番号:17082751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/17 19:55(1年以上前)

スレ主さん

〉保険は安心携帯サポートプラスです。

このサポートを利用して交換する時は、壊れたりした時に使うもので交換費用は5250円かかりますよ。

不具合の場合や購入後の期間が長くなると基本は修理になります。
交換希望ならば早めに行くのがいいですよ。

書込番号:17082773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/18 10:57(1年以上前)

発売日に購入し使ってきていますが、私の端末もスワイプをタッチとご認識して、想定外の動作をするときがあります。
ブラウザでネットをやってるときに頻発するのですが、いきなりピンチアウトし、イライラが募り、最近は我慢できなくなってきていました。

端末の初期化やSIMカードの抜き差しをやっても効果なし。
安サポセンターに問い合わせた結果、リフレッシュ品と交換してもらうことになりました。
費用はかからないとのことでした。
昨日手続きをして、今日交換品が届くようです。

リフレッシュ品といっても、外装・電池は新品で基盤系がリサイクル品になるとのことです。

書込番号:17084966

ナイスクチコミ!1


Pさん
クチコミ投稿数:135件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/18 13:13(1年以上前)

スマホも所詮、携帯電話だから
電話出来れば、問題ないだろ。

パズドラだか、何だか
知らんが、糞アプリに
合わせる必要など
全く無い。



書込番号:17085417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/18 15:00(1年以上前)


Pさん

>電話出来れば、問題ないだろ。

だったらフィーチャーフォン使えっ話ですね。

特定のアプリに合わせろとは言わないですが、スワイプは決してパスドラ専用の機能でもないですよね〜

書込番号:17085733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/18 15:15(1年以上前)

>スマホは「電話機」ですよ。

スマートフォンについて調べてみると
世の中の認識はPDAに電話機能をつけました、
のようですよ。説明がそうなっているものが
多い。カカクコムにも説明のページがあるようなので
読んでみてはいかがかな?

つまり、電話はおまけ。

電話が主の人は、フィーチャーフォンを
それ以外の人はスマホと考えれば
電話機前提の考えもどうなんでしょうか?

書込番号:17085764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/18 15:27(1年以上前)

>ショップの言動として、確認済みです

情報共有していないのが前提であるとすれば
あくまであなたが聞いたショップのみ当てはまる
内容と言うことですよね?
そのショップが、共有していない他のショップの
事情がわかるはずもなく。
経営母体が同じならあり得ますがそれでも限定される。

つまり、あまり有用な情報ではないと言うことですね。

立派な発言をする人の中にはこのように
冷静に読みといてみると自分の首を絞めていた、
何てことが多々ありますね。政治家然り。

情報で溢れている世の中、正しい情報を
選択できる力をつけていかないと
いわゆる情弱のレッテルをはられてしまう
怖い世の中です。


書込番号:17085798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pさん
クチコミ投稿数:135件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/18 23:57(1年以上前)

まぁ、その内
ガラケーの良さが
再認識される時が来る罠。
@糞あんどろいど何かよりな。

キャリアが再サポートすんなら
漏れは今すぐW52Sに戻りたい
位だ、○ゲっが。

書込番号:17087673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/19 03:00(1年以上前)

スマホってパソコン?

電話持ってる?って言われてスマホ出す人は多いと思う。
パソコン持ってる?って聞いて真顔でスマホ出されたら…爆笑通り過ぎて冷や汗ものです。







書込番号:17088086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/19 11:00(1年以上前)

まぁまぁ落ち着きましょう・・
スマホがパソコンだと言うのはですね、数年前ガラケーからスマホに移行する時に
使い方の認識として、今までのガラケーとは違って「操作性はパソコンに近いですよ」というだけの話で

あくまでもどちらかと言うとパソコンに近い・・というレベルで、電話である事には変わりない。

ただ、電話以外の様々な機能が付いている事も事実ですので、結局どちらかのジャンルに入れようとしても違和感があリます。

だから「スマホ」とか「タブレット」とか・・最近は「ファブレット」なるジャンルも出て来ましたね(^_^;)
いずれにしても、極論を言い合ってもケンカになるだけですので・・主さんのおっしゃる事も別におかしな事ではないと思いますよ。

何を重視してその製品をチョイスするかは人それぞれなんですから・・・

書込番号:17088884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/19 13:32(1年以上前)

>スマホが小型のパソコンだってことをわかって発言しているのかなあ?

パソコンと一部同じ機能が使えるからってスマホはパソコンじゃないでしょ〜
電話機としてスマホ買った人間には発言するなって事だろうか?

書込番号:17089378

ナイスクチコミ!1


yamada09さん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/19 14:35(1年以上前)

いや、PCの機能を電話が色濃く持っているのでPC並みの自己防衛しないと危ないよだと思います。

もう日本のメーカーも消費者責任を負わなくなってます。

皆、無垢すぎる。

書込番号:17089576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/19 20:47(1年以上前)

ちょっとずつ惜しい「十徳ナイフ的道具」だな〜と。

書込番号:17090853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/19 23:17(1年以上前)

スマホを電話だとかPCだとか言ってい人って何なんですかね。

新しいものを受け入れようとはしてるけど、頭の中は古い考え方で凝り固まったまま。

そういう人が多いから日本のメーカーは世界でアップルやサムスンに勝てないんでしょうね。

スマホはスマホとして新しいジャンルだと考えられないのでしょうか?

書込番号:17091647

ナイスクチコミ!0


rikuninoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/20 02:06(1年以上前)

スマホは携帯か?パソコンか?

自分は別機種のauスマホで不具合がでました

その時au側に言われました
スマホは小型パソコン〜云々

パソコンだから不具合当たり前でしょ
くらいな対応に腹がたちました

その後も非常に対応が悪く
縛りがなくなったら他社に乗り換えます

同じ小型パソコン携帯持つなら
対応がいいところがいいですよ






書込番号:17092026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/20 20:03(1年以上前)

>その時au側に言われました
>スマホは小型パソコン〜云々

>パソコンだから不具合当たり前でしょ
>くらいな対応に腹がたちました

売るときには良い事ずくめで、あんな機能もこんな機能もと宣伝しまくり
不具合が出るとパソコンでも不具合が有るとか訳の分からない言い訳する。

不具合の出ない商品を作る技術が無いのを言い訳にするにはパソコンを引き合いに出すのが一番みたいですね。

最近のパソコンって固まったりブルースクリーンになったりなんて殆どしませんよね?
いつの時代のパソコンを引き合いに出してるのやら…


書込番号:17094072

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/20 20:20(1年以上前)

自分もスマホはミニPCに電話機能がついたという考えですね。
OSが違うためウィンドウズとは完全に互換性があるわけではないですが、そのうちウィンドウズ8.1入りのスマホも出るんじゃないでしょうか?
そうしたら名実ともに小さいPCですね。

タブレットではもうでているのかな?
その場合、タブレット型PCと呼ぶのでしょうか?
スマホサイズがでたら、スマホ型PCなのでしょうか?

昔、ウィンドウズ7を搭載したスマホも発売されていた気がします。

書込番号:17094135

ナイスクチコミ!1


yamada09さん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/20 20:22(1年以上前)

スマホもauの対応もそんなもんで当たり前に考えておくべきリスクです。
Auの宣伝に騙されるほうがどうかと思います。
白物家電みたいな保証は期待できないですよ。
悪いのはauですけど自己防衛しか策はないですけどね。
業界全体が嘘ついてオーケーってとこですから。
かつての日本企業じゃないですよ。
でも電話必要でしょ?

書込番号:17094144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/20 21:47(1年以上前)

スマホはスマホでしょ!
PCでも電話機でもない。デジタル家電という意味では同じだけど。

あとよくキャリアから公表されてない事(ショップの一スタッフから聞いたこと)を書き込む人がいるけど、販売店は迷惑してたよ。
docomoの場合は、今後DSでの非公開情報がDSから漏れないようにすると言ってたね。結構情報公開が不公平だと苦情あるみたい。

書込番号:17094516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/20 22:00(1年以上前)

スマホはウィルコムの初代W-ZERO3から使ってますが、スマホ=電話入りPDAだと思ってました。
PDAを使ったこと無い人の方が多いでしょうが(苦笑)

まぁ、そんな事はどうでも良いよね。

今回のような問題が出たら、私ならすぐに購入店に持って行って交換してもらいます。
それで終了でしょう?

なんでこんなにもめてるのか理解できません。

書込番号:17094584

ナイスクチコミ!0


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/20 22:29(1年以上前)

>なんでこんなにもめてるのか理解できません。

スマホの不具合の多さと、ショップの対応の悪さが多いからでしょう。

また今回のスレ主さんの場合、ショップで交換してもらって直るならいいけど、直らない可能性も十分ありがち。
今のスマホってこんなもんでしょ。

書込番号:17094743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/21 00:31(1年以上前)

>ショップで交換してもらって直るならいいけど、直らない可能性も十分ありがち。

実際に交換してみないうちからそんなこと言ったってなんにもならないじゃないですか(苦笑)
まずは初期不良交換、交換品もダメならまた交換。
それでもダメならその時の話でしょう?

1回も交換しないで「交換してもダメかも…」なんて考えたって意味が無いと思うのですが。

書込番号:17095271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/21 03:58(1年以上前)

画像データ、メールデータ、ネットでのお気に入りやログインデータまで毎回リセットされながら
治るかどうか分からない修理を何度もと言うと億劫になるでしょ。

しかも修理に出せば代替え機まで設定が必要だしね。

>オールリセットや交換手続き・アプリ再インストール・データのバックアップが面倒なのでとりあえずアプデ待ちにでもしようかなと思います。

この言葉に対して、これを面倒がる人はスマホを持たないほうが良いなどとまで言う人が居るからな〜
この理由が小型のパソコンだからってことですか(笑)

パソコンのクリーンインストールが面倒ならパソコンを持たない方が良いってのと同じ。
それが必要な状態であればするけど面倒臭いよね〜

ドコモがアップデートで治っててauも可能性があればアップデート待ちも有りだと思いますが…

書込番号:17095516

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/21 06:22(1年以上前)

そもそもこの機種がそんな不具合がなければよかったんですけどね。
Z2に期待しましょう。

初期化が面倒なのは同意します。
しなくて良いのが一番、不具合がないのが一番です。

書込番号:17095593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/21 10:37(1年以上前)

再生するパズドラ出来るよ?

その他
パズドラ出来るよ?

試しに自分のZ1にパズドラを入れてみましたが全く問題ないですよね?
途中で途切れる事無くピースを引っ張れます。
(動画はパズル関係なくグリグリしてるだけです)

やはり“Touch Test”で問題無ければパズドラも大丈夫なのでは。


私のZ1は今のところ不具合無いんだけど、本当にそんな不具合だらけなの?

書込番号:17096042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/21 10:56(1年以上前)

あれ?
デカいデータじゃないのに動画キャンセルされちゃったみたい?
動画アップロードの勉強しときます。


それはそれとして。

Z1ユーザーの方に伺いたいですが、実際どれくらいの方がスワイプ途切れで困ってます?

問題無い人はわざわざ「問題無いですよ♪」なんてスレ立てないからイメージと実態にズレがあるんじゃないかと思うのですが。

不具合×2って煽ってる方って実はZ1ユーザーじゃ無かったりしません?

書込番号:17096090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/01/21 12:58(1年以上前)

うちのも問題なさそうです
touch testでもパズドラでも
相性の悪いアプリとかあるんでしょうかね?

正直、初期化されるのはしんどいですよね
おサイフ使ってると移行作業とか連携してる
サービスへの再登録とか

Cloud経由で簡単に移行できるようにしてほしいものです。
auCloudに期待していましたがサービス最悪、使いにくい
、あるだけ無駄ってサービスですし。

書込番号:17096423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/21 14:05(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
>りるかいるさん

この方法でテストしていただけませんか?

テスト方法。
1・まずZ1を裸にして絶縁体の上に置く。

2・ダイヤルから、*#*#7378423#*#*と入力しテストモードに入る。

3・Service Tests から Touch Screenを選択。

4・30秒待機

5・描画を始め、頃合いで挟むようにサイドタッチ

再現できなかった場合バックキーでテストモードメニュー戻り、手順3からやり直し。

http://youtu.be/CeAw17LrdKE

書込番号:17096595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/21 14:53(1年以上前)

琉唯ちゃんさん

クリスタルアーマー剥がすのは嫌なのでアルミバンパーのみ外して試しました。

しばらくグリグリやってから本体をつかむとたまに切れますね。
でも、手に持ったままならほとんど切れないみたいです。

スマホは基本的に手に持って使用する機器なので、このような特定の条件でタッチ切れを起こすだけなら個人的には問題と感じるレベルではありません。

もともと静電容量式というモノ自体が周囲の影響を受けやすいので気にしたらキリがないです。
実用上影響が無いなら“問題ナシ”と判断します。

書込番号:17096682

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/21 15:13(1年以上前)

琉唯ちゃんさんのやり方は、わかりやすく再現する方法であり、特定の条件でタッチ切れを起こすだけではないと思います。
もし特定の条件でタッチ切れを起こす「だけ」であれば、スレ主さんのような不満は出ないでしょう。

ドコモと同じようなアップデートをauもしてくれるのを待つしか無いと思います。

書込番号:17096730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/21 15:38(1年以上前)

H.H.Hさん

ですから、実際に私は毎日Xperia Z1を使っていて支障が無いんですよ。
電話掛けたりメールしたりネット見たりゲームしたりしても、ストレスを感じるような障害は出てません。

自分の手元にあるXperia Z1がそのような状態なので、使用に支障を感じるものは“ハズレ個体=初期不良品”だと考えます。
初期不良なら使い込まないうちにサッサと交換すれば良い、と思うのですが変ですか?

後からパッチが当たった時も、出来るだけ反応の正常な個体の方がより安定して使用できるはずですし。
パッチが出るまで不満を抱えたまま我慢して支障を感じる個体を使う必要は無いでしょう?

私だったら設定し直しを面倒がるより、納得のいく個体を手に入れる方を優先します。

書込番号:17096769

ナイスクチコミ!1


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/21 19:54(1年以上前)

私ならアップデートがでるか様子見ですね。
下手に交換して、尿液晶が酷かったり、液晶ドット欠けの個体にあたると嫌なので。それを理由に再交換も難しいし。

書込番号:17097484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2014/01/21 20:21(1年以上前)

機種不明

毎日一回はこの不具合出てますよ。

添付の画像はプリインのスケッチで、上から下、下から上へ線を書いてみてるのですが、途切れまくりです。

この途切れたときが、ブラウザならズームになったり勝手にリンクが押されたり。。。
パズドラはやっておりませんが、そのてのゲームでは思い通りに動かないことがあります。

個体差ありなんですかね?

書込番号:17097581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/21 20:52(1年以上前)

機種不明

普通に引けますよ?

試しにスケッチで上から下へ線を引いてみましたが、何度やっても全く普通に引けますよ?

かわぞ〜さんの状態はどう考えても異常でしょう?

書込番号:17097708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2014/01/21 21:17(1年以上前)

異常でしょうね。
四六時中ってわけじゃないので、そのまま使ってます。

"不具合出てる"に一票入れてみました。

書込番号:17097845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/21 22:39(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
ご協力ありがとうございました


書込番号:17098311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング