『ネットが必ずフリーズする』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットが必ずフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットが必ずフリーズする

2014/03/18 17:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 ver.teさん
クチコミ投稿数:78件

昨年の11月に購入しました。

最近になってネットの調子が悪いのですが、
ヤフーの上部にある占いを見ると100%フリーズします。
完全なタッチ切れになりバックも出来なくなります。
とりあえず全アプリ終了ボタンで消せるのですが、再び他のネットを見ようとすると最初は見れるのですが、段々繋がらなくなり、結果再起動をしないと元に戻らなくなります。

auショップに持ち込みましたが、アプリを何か消してくれと言われたたけで、確認したけど変化なし。

修理にも出せないのではとても不便です。
何が原因なのでしょうか?

自分で調べた感じではアプリでは無さそうな気はしましたが...。

長文すみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17317464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/03/18 17:41(1年以上前)

面倒ですが必要なデータだけバックアップして
端末の初期化でしょう。

それでも不具合が頻発するようならさすがに修理を受け付けてくれると思いますが。

書込番号:17317516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/03/18 17:47(1年以上前)

Akito-Tさんの言われる様に初期化した方がいいかもしれません。

初期化する事によって症状が

出なくなれば【ソフト】アプリが原因。

出るなら【ハード】端末が原因。

初期化によってどちらが原因なのかを確かめれば、これから先何をすればいいのか見えて来ます、ハードが原因だった場合はショップへ持ち込んで下さい。

書込番号:17317526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/03/18 17:58(1年以上前)

お使いのブラウザのサイトアクセス履歴やダウンロード履歴が溜まっていませんか?

書込番号:17317560

ナイスクチコミ!0


スレ主 ver.teさん
クチコミ投稿数:78件

2014/03/18 20:06(1年以上前)

回答して下さった皆さんありがとうございます。

ダウンロード履歴とかチェックしてますし、
キャッシュもちゃんとしております。

やはり初期化で原因を追及するのが一番ですかね?
とても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:17318014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/18 23:12(1年以上前)

Xperia ULですが、気になったので試してみました。

本体プリインストールの『ブラウザ』『Chrome 』の他に『Boat Browser』アプリを使用して、Yahoo!トップページ上部の「占い」「天気」をタップしてみると読み込み中アイコンがグルグル回ったままで開けませんね。

但しタッチ切れやフリーズではなく、同画面の「ヤフオク」「知恵袋」等をタップするとそちらは正常に開けますし【戻るボタン】も生きています。

唯一、自分がメインで使用してる『Habit Browser』では全く問題無いので、スレ主さんの端末でもお試しになってみてはいかがでしょうか。
複数のブラウザアプリで再現するので、おそらくYahoo!サイトの作りに問題がありそうな気がします。
(少なくとも端末の初期化では改善しないように思えます)

『Habit Browser』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ddo.pigsty.HabitBrowser&hl=ja

書込番号:17318969 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/19 00:03(1年以上前)

機種不明

「占い」をタップ→この状態で下へスクロール

連投すみません。

先に挙げた3つのブラウザアプリでも正常に開ける手順がありました。
「占い」「天気」をタップして"読み込み中アイコン"がグルグル回ってる時に、そのまま画面を下へスクロールすると表示されますね。

サイト側のjavascriptプログラミングの不具合?でしょうか、画面のリフレッシュ処理が入らないと表示されないような感じがします。

書込番号:17319200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/03/19 10:40(1年以上前)

いきなり初期化ではなく、先ずはセーフモードで
起動してあげて判断されてみてください。

セーフモードだと、余計なアプリケーションは強制停止します。

書込番号:17320211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ver.teさん
クチコミ投稿数:78件

2014/03/19 12:39(1年以上前)

更に回答して下さった皆さんありがとうございます。

Habit Browserを試しましたが、正常にサクサクです。
今使用してるブラウザが相性悪いのでしょうか?

またセーフモードも初めて知ったのですが、
早速試してみました。
しかし結果は変わらずフリーズします。

でもだんだん原因究明出来てきたような気がします。
ありがとうございました。

書込番号:17320559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/03/19 12:46(1年以上前)

ブラウザの相性不調ですが、私が愛用するjig+でもたまにそんな事象が発生します。

さっさとアプリ落として対策しますが、やはりたまには電源落とさないとダメな時もあります。
もう少し標準のブラウザが使いやすけりゃ、外部ブラウザなんか使わなくてもいいのになあ^^;って、いつも思います。

書込番号:17320579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/03/19 12:51(1年以上前)

私のではドルフィンブラウザーが、ジャンプや再読込不能(バックキーやカーソルは問題なし)になったり、リンゲルブルーメンなどの特定のサイトで高確率でリンクが反応しなくなります。
アプリ履歴で、全終了。タスクキラーで全キルでブラウザーを立ち上げなおして対処しています。

これはSOL24でも同じですね。
SOL22では全く起きないことだったので、この世代の機能的にブラウザーとの相性の悪さがあるのかも?

書込番号:17320595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング