スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
お世話になります。
Xperia Z1 SOL23 auの通信をオフにして、携帯の着信専用、お家や外でWi−Fi使って使用しています。
当機種にSIMフリーを差し込んでもLTEが使えないのは知っていますが、bic simを差し込んだ場合、IIJmioが対応しているお店では使えるのでしょうか?
説明が下手ですみません。
教えてください!よろしくお願いします!!
書込番号:17435322
0点
残念ながら、auやソフトバンクでは、いわゆる格安SIMは原則として使えません。
使えるのはドコモとSIMフリーの一部の端末だけです。
書込番号:17435350
1点
P577Ph2mさん、ありがとうございます!!
auの製品がSIMフリーを使えないという事は知っていますが、BIC SIM特典のWi2 300は使えるのでしょうか?
外での通信は諦めて、喫茶店や大型施設でWi2 300の電波があれば使えるのかなぁと思ったのです。
説明が不足していてすみませんでした。
書込番号:17435365
0点
sim契約しないと特典は付かない
単独でwi2 300契約する事になるのでは
公衆無線LAN使う為にmvno sim契約して月額を無線LAN月額より高い金額払うのは、バカげてると思うけど
http://wi2.co.jp/jp/300/price/
http://300.wi2.co.jp/bic/
書込番号:17435584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コンビニなら無料でWIFI使えると思うけど
ローソン
セブンイレブン
ファミマ
PORTUSを補う目的で使うなら、コンビニで十分だと思うけど
書込番号:17435640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sim unlockしてシム使う気があるなら以下参照(自己責任で)
http://htcsoku.info/htcsokudev/rudimentary-knowledge/au-gaga-sol22-simunlock-howto/
書込番号:17435664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
舞来餡銘さんありがとうござます!!
BIC SIMは実はすでに持っていて、解約しようか迷ってた時に、もしかしたらWi2 300は使えるのかも?って思ったんですよ。
sim unlockの方法があったんですね!!
通話はそのまま今の電話番号でできるんですかね?
もうちょっと調べてみます。
書込番号:17435785
0点
> 通話はそのまま今の電話番号でできるんですかね?
釣りスレ 確定だね。。。
書込番号:17436229
1点
>釣り
ですねw
本当に通話出来ているなら、SOL23で通話してるのか、他の端末でしてるのか書いていないのがねw
まともに答えるだけ無駄だった訳だ
書込番号:17436294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トラ×4さん、舞来餡銘さん、返信ありがとうございます。
釣りじゃないですよ…。
Z1のLTEの通信を切って、着信専用の電話で使っています。電話をかける際はウィルコム(ポータスですが電波悪すぎる…)です。
妻が使っていた白ロムのBIC SIMがあって、妻もスマホに機種変更したので、余ったBIC SIMをなんとか使えないかなぁと思って質問させていただきました。
ドコモが通話定額?を打ち出し、auももしそのようなプランを出すなら、それに乗り換えてウィルコムを解約し、BIC SIMで公衆無線LANを今のZ1で使えるなら、それでもいいかなと思ったのです。
白ロムでデザリングもアリですが、1台にまとめられるのならその方がいいなぁと思いまして。
説明下手で誤解を招いてしまいすみませんでした。
書込番号:17439039
0点
こちらこそ、誤解して申し訳無いです
PORTUSの通話品質はアレとして、SOL23のシムアンロックの手間を考えるとmvno simテザという目的を満たすなら非ドコモ系スマホを安く手に入れればてっとり早くテザ出来るとは思います
(freetel、フリービット、Covia、ソフトバンク201HW、008Z、009Z、イーモバイルS41HW、S41HW、GS01、GS02、GS03、GL07S、Nexus5)
ドコモ通話定額のメリットは余計な通話課金が無い事です
(willcomでも運用で対応出来る範囲なんで何とも)
*ドコモFOMA通話定額+データ通信mvno sim
*willcom音声端末で誰定+データ通信mvno sim
*PORTUSの後継機?
のいずれかに落ち着くのではないでしょうか
書込番号:17439121 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/17 16:22:10 | |
| 8 | 2019/01/04 18:48:27 | |
| 1 | 2019/01/06 23:20:19 | |
| 12 | 2019/01/07 0:08:54 | |
| 0 | 2018/10/09 18:14:07 | |
| 4 | 2018/07/15 16:35:16 | |
| 2 | 2017/01/24 10:15:23 | |
| 8 | 2017/01/12 14:56:33 | |
| 2 | 2016/11/02 0:20:57 | |
| 2 | 2016/09/18 12:22:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











