『イヤホン差し込み口のまわりのリングとれ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン差し込み口のまわりのリングとれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤホン差し込み口のまわりのリングとれ

2014/04/28 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

昨日機種変更でsol23にかえました。
で、かえて画面に保護シートをはってケースに入れようとしたさいにイヤホンの差し込み口のまわりのリングが傾いてるのに気がつき、触ったらとれました。
で、これは不良品だと思い最寄のauショップに持っていったのですが、有料の交換か、メーカーに送って対応とのことでした。

新品でかっとものが壊れていたのに有料になるものなのでしょうか?

書込番号:17457925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/28 13:27(1年以上前)

本来ならその場で確認すべきですけど、でもまさかこんなところが取れるとは思わないですもんね?
一旦家に持ち帰るとユーザーの過失による破損とみられても仕方ない部分はありますけど、購入してすぐとなると品質の問題にも関わります。
出来るだけ早く購入したショップに持って行って相談されてみては如何でしょうか?

書込番号:17457978

ナイスクチコミ!2


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/28 21:01(1年以上前)

私がauショップで機種変した時に、
「初期不良の期間は1ヶ月で、その間でしたら無料で交換します」と言われました。
特に不具合はなく交換したことがないので、詳しいことはよくわかりませんが、
「初期不良である」とauショップに相談するのはいかがでしょうか?
さすがに少し触って壊れるのは、不良品ですね。

書込番号:17459272

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/28 21:47(1年以上前)

>wagtail88さん

確かに仰る通りなんですけど、この場合初期不良扱いにはならない場合もあります。
外装の傷や破損は例え初期不良でも交換対象外になります。

出来るだけ早く最寄りのショップでは無く、購入店で相談した方が良いです。
購入時に店員が確認を怠ったと言うことで、対応して貰えるケースがあります。

書込番号:17459448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/04/29 06:57(1年以上前)

返事ありがとうございます。
購入した場所も最寄のauショップです。
で、購入した次のひに持っていったのですが取れてるのは異常だと言うのですが有料で修理になるといわれました。
この場合は有料で直すしかないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:17460487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/29 08:02(1年以上前)

ドコモからの乗り換え組だけど、auは新品の不具合をすぐに交換しないの?
ドコモの時は、XPERIAだったけど液晶の色やたまに起こるフリーズを相談したらすぐに交換提案してきたけど。
それに1年以内ならすぐ交換するとも言ってたけど。

書込番号:17460622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/04/29 08:19(1年以上前)

ベロチェ2さん。

docomoも冬モデルからは初期不良交換は10日以内に改悪されてますよ。

書込番号:17460655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/29 09:53(1年以上前)

その対応では、何とも腑に落ちないですね。
3店舗くらいauショップに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
「購入した日にイヤホン周りのリングがすでに傾いていたこと、少し触れただけでとれてしまったこと、落としたりぶつけたりして壊したわけではいこと、少し触れたくらいではリングはとれないはずだ、初期不良でないなら何なのか?」と交渉。
それでもダメだったら、auに電話かメールで問い合わせてみましょう。
http://www.au.kddi.com/support/inquiry/mobile/


ITmediaの記事に似たようなものが載っていました。

簡単に取れてしまった「HTC J butterfly」の充電キャップ、修理は無償? - ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/26/news128.html

書込番号:17460882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/29 18:24(1年以上前)

それは知らなかった〜。
どのキャリアも既存客へのサービスは悪くなるばかりですね

書込番号:17462497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/04/29 20:40(1年以上前)

私はauオンラインショップで手続きをして、最寄りのauショップで受け取りました。

久しぶりの機種変で舞い上がっていたのと、応対して下さったスタッフさんから何も言われなかった事が重なって、傷の確認をせずに持ち帰りました。

そして自宅で改めて手に取ってみたところ、イヤホンジャックの直ぐ脇のフレームの部分に、尖った様な物でひっかいた様な長さ3mm程の傷がありました。深さは爪にひっかかる位です。

傷の確認を怠った私にも落ち度はあります。でもせっかくの新品なのに自分でつけたものでは無い傷が付いていた事に納得が出来ず、直ぐにauショップに連絡をしてスタッフさんにも傷の確認をして頂いたところ「一度限り」という条件付きですが、ショップにあった新品と交換して頂けました。

新品だからこそ気になるでしょうし、納得も出来ないですよね。

スレ主さんとはリングの取れと傷という違いはありますし購入方法も違うかもしれませんが、私の様に新品と交換して頂けたという事例もありますので、諦めずに交渉を頑張って下さいね。

書込番号:17462989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/30 19:49(1年以上前)

この機種では無く、SONY製ガラケーですが、
充電に使用するコネクタのカバーが初期段階で割れました。
おもて面ケースカバー(オプションでは無く、機種本来の筐体です)が
しっかり装着されておらず、「ペコペコ」する状態でした。
防水機能に影響する程では無いと自己判断し、放置しましたが。

中華ならまだしも、「日本の天下のSONY」でもこんな製品を造る時代なんだな、と思った次第です。
関係無いレス失礼しました。

書込番号:17466507

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/30 20:31(1年以上前)

>静音無双さん

>中華ならまだしも、「日本の天下のSONY」でもこんな製品を造る時代なんだな、と思った次第です。

Xperiaシリーズはどれも「Made in China」ですので、この端末も言ってみれば中華になりますね。

書込番号:17466683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/30 22:34(1年以上前)

まずはレス有難う御座います。
>Xperiaシリーズはどれも「Made in China」ですので、この端末も言ってみれば中華になりますね。

勿論、製造は中華と言うのは十分理解しております。
只、それで良いのでしょうか?
最終的には、「SONY製」です。違いますでしょうか?
我々が、製品が何処で作られたかは、「知った事では無い」
只、その「製品のクオリティのみ」に目を向ければ良い事では無いでしょうか?

中華に作らせるのも良いでしょう。
只、「製品の劣化は自国のメーカーの劣化」と、心して「製品を販売」するのは当たり前の事と思うのですが?

余談
私の会社では、中華に製造委託しましたが、余りの酷さに、嫌気と共に余計に経費が掛かる事から、撤退しました。

書込番号:17467278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/30 22:48(1年以上前)

ログオフした後で、再度ログオンは面倒くさいんですけれど、
これだけは言って置きたいので。

「何処で造ろうが勝手だが、我々がそれで我慢しなければならない理由は何も無い」

書込番号:17467333

ナイスクチコミ!0


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/01 00:05(1年以上前)

>中華ならまだしも、「日本の天下のSONY」でもこんな製品を造る時代なんだな、と思った次第です。

私のXperia acro HDとXperia Z1では、故障の経験がないので、ソニー製品には信頼しています。
工業製品ですので、他のメーカーでも製品の当たり外れは当然あります。
絶対に壊れないものを作るのは、不可能です。
その対応として、初期不良のものを交換したり、壊れたら修理するのが妥当です。

今回は、auショップの初期不良の対応が悪いだけです。
ソニーは頑張ってる方だと思います。

書込番号:17467617

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/01 20:39(1年以上前)

一概に論議できない難しい内容ですね。

先日、中国のSONYストアにZ1の防水キャップが浮いてしまい修理依頼した時に「防水キャップの品質が悪い」と意見したら キャップは日本製で輸入していますと言われて思わずズッコケました。

一方、中国では差不多(だいたい出来ている)の言葉があり、日本より不完全を容認する傾向があります。XPERIAは北京製造らしいので電子製造業が盛んな深センあたりの工場より人材確保が難しいと思われます。

生産ラインも少品種大量生産であれば作業を細分化できるのでミスは減りますが、品種や生産量の問題もあると思います。

また設計上の問題により、製造工程が苦労している問題もあると思います。

社外に不具合品の流出が多いとすれば、それは企業の戦略と管理の問題ではないのかなと思いました。

いずれにしても人員流動が多く、我流作業をしてしまいがちな中国での製造は、かなりジレンマがあるでしょうね。

書込番号:17470336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング