スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
ASAHIネットの格安SIMカードを入れました。で、ドコモの回線です。設定法が違っているのか教えていただければ幸いです。デザリング用に使おうと思いやっています。再起動かけても、SIMロック解除を要求する画面が出てきません。また、設定→セキュリティ→SIMカードロックのところに来るとダメです。詳しい方、教えてください。
書込番号:22322155
2点
au端末がSIMロック解除に対応したのは、2015夏モデルからです(XperiaシリーズだとXperia Z4 SOV31以降)。
書込番号:22322179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
(公式には) SIMロック解除不可、の機種で、au系の MVNOに限って、VoLTE用ではない LTE用 SIMでなら、そのまま使えます。
ただし、4年後くらいですかね、音声通話は出来なくなりますが。
私はこの機種を、UQ mobileの SIMで使っています。
書込番号:22322238
2点
申し訳ありません、
私の使っているのは、同じ、非VoLTE機ではありますが、
SCL22 です。
書込番号:22322249
2点
UQモバイルだとSIMロック解除しなくても動きますか?私はヤフオクでコードを買ったので、元を取りたくて。
書込番号:22324017
0点
au VoLTE対応マルチSIMではなく、LTE用microSIMを申し込みすれば利用可能ですよ。
au MVNOの中にはマルチSIMしか提供していない事業者もあるので、UQ mobileやmineoなどau VoLTE非対応の機種向けSIMを提供している事業者を選ぶ必要があります。
書込番号:22324049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考までに
動作確認一覧でもSIMロック解除不要と案内されてますよ。
UQ mobile
https://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/#
mineo Aプラン
https://mineo.jp/device/devicelist/
書込番号:22324058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません。ロム焼きができないと言うことです。flash tool でロム焼きが出来ないだけです。でも分かる方、教えてください。ドライバーやいろんなサイトを見て試しているのですが・・・。
書込番号:22349526
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/17 16:22:10 | |
| 8 | 2019/01/04 18:48:27 | |
| 1 | 2019/01/06 23:20:19 | |
| 12 | 2019/01/07 0:08:54 | |
| 0 | 2018/10/09 18:14:07 | |
| 4 | 2018/07/15 16:35:16 | |
| 2 | 2017/01/24 10:15:23 | |
| 8 | 2017/01/12 14:56:33 | |
| 2 | 2016/11/02 0:20:57 | |
| 2 | 2016/09/18 12:22:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










