『割引とMNP』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『割引とMNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

割引とMNP

2013/10/14 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:25件

今docomoのNoteを使用していて機種変更かMNPを検討しています。
auでキャンペーンがあってMNPなら機種代金から21000円引き、とあったのでサポートに電話して、
これはMNPのキャッシュバックということか、それとも本体価格からの値引きであってMNPキャッシュバックとは
別なのか聞きました。
auのサポートからはこれはあくまで本体価格の割引なのでショップで行うMNPのキャッシュバックとは別物です、
キャッシュバックはショップによるのでそちらで確認を、とのことでした。

ショップに行くと、その21000円割引がMNPのキャシュバックなので、本体から21000円割引して更にキャッシュバックすることは無い、
と言われました。

ショップの説明が正しいのでしょうか?量販店とかだとまた異なるのでしょうか?
MNPを検討されている方、どのような説明を受けましたか?

書込番号:16705003

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/14 13:20(1年以上前)

キャンペーンには新規(MNP)は本体代金が21000円引きとなると書いていますので、
本体代金は75600円→54600円となります。
あくまでこのキャンペーンは本体代金から引くものでありキャッシュバックとは全く関係ないものですよ。

キャッシュバックやポイント還元はショップや量販店などが勝手に行っているものなので、いろいろな販売方法があるだけですよ。
キャッシュバックやるやらないはショップの判断です。(一応今電話でauショップに確認を取りました)

ちなみに毎月の支払は
一括で4905円〜、分割で7180円〜となります。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/33833047.html

書込番号:16705084

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/14 13:26(1年以上前)

>ショップに行くと、その21000円割引がMNPのキャシュバックなので、本体から21000円割引して更にキャッシュバックすることは無い、
と言われました。

そのショップでは、キャンペーンの割引しかMNP向けのキャッシュバックはしてないと言うことでは?
MNP向けのキャッシュバックをやっている別のショップか量販店で買えば良いでしょう。

書込番号:16705101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/10/14 13:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですよねえ、あれだと機種変更でも10500円割引になっているので全然MNPのお得感がないですし。
あくまで本体価格の割引とキャリア変えさせるための割引は別物ですよねえ。

ちょっと近所のショップの対応がどうなのかなと思いまして。
まあ発売日前なので対応が定まっていないのかも…ってでも発売日3日後で確定していますが。

あと妻がauのガラケーなのでスマホに機種変したら、と聞くと、後で解約できますので、とオプション5個ほどつけられた試算をされました。
黙って聞いていましたが、これもどうかと。

書込番号:16705149

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/14 14:59(1年以上前)

auショップが安くなるように見せかけたトリックみたいですね。キャッシュバック等の値引き表示を良くみますが、条件等色々あり、客から見たら解り難いですね。

>後で解約できますので、とオプション5個ほどつけられた試算をされました。
オプションに入らないと、頭金と称する金額を別途とられると思います。おそらくauショップでつけるオプションは無料のものが多いので、即解約でいいと思います。

書込番号:16705409

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/14 16:05(1年以上前)

>あと妻がauのガラケーなのでスマホに機種変したら、と聞くと、後で解約できますので、とオプション5個ほどつけられた試算をされました。
僕がiPhone5sを契約したショップでは、Huluを勝手に契約させられて、退会しようにもID/PWもわからず、難儀しました。
そういうショップでは、契約したくないですね。

書込番号:16705667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/10/14 16:37(1年以上前)

買い物に出たついでにイオンとエディオンに行って聞いてみました。
イオンはまだ全然分からない、ということでエディオンは多分明日キャッシュバックについての連絡(指示)があるということで、
何かしらサービスがつくとは思いますが…との事でした。

イオンではdocomoに比べたら元々の価格が安いので、この値引きで相当docomoよりお得なはずですよ、と言われました。
確かに、そうですが、docomoが高価すぎなんですよね。

書込番号:16705783

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/14 18:38(1年以上前)

自分が機種変した場合と言うことで、docomoとauで比較記事を作りました。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-159.html
auからdocomoにMNPしても、やはりauの方がお得だという結論になるところが、docomoって殿様商売のままなんですね。

書込番号:16706252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング