『動画がスクラップブックに保存されません』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画がスクラップブックに保存されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画がスクラップブックに保存されません

2013/10/22 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 subaru41さん
クチコミ投稿数:88件

すみません、よろしくお願いいたします。

Sペンを使い、エアコマンドからスクラップブックを選択して、
ユーチューブから好きな動画をSペンで囲みます。

で、スクラップブックに保存されるはずですが、そう認識は「動画」として。

でも静止画としてしか保存されていないのです。
クリックしても動画が始まりません。

やり方は下記の通りに行っています。
http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/galaxy-note/au/SM-N900JZKEKDI?tabname=tutorial

何かわかる方いらっしゃらないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16741469

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/23 15:21(1年以上前)

端末がネット接続可能な状態(YouTubeサイト閲覧可能な状態)であっても静止画のままでしょうか?
サイト動画のスクラップブック機能は、動画データそのものを端末へ取り込むわけではないですよね。著作権付き動画のダウンロードは違法ですし…。

なのでネット接続の不備では?と推測したのですが、的外れでしたら失礼致しました。

書込番号:16744227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2013/10/23 17:47(1年以上前)

youtubeアプリを更新してしまうとダメらしいです。
出荷時のyoutubeアプリなら動画として扱えるという書き込みを見たことがあります。

書込番号:16744722

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/23 20:21(1年以上前)

yjtkさんとかぶるかもしれませんが

2ch情報で、youtubeをアップデートしたらこうなるらしい
スクラップブックの方のアップデート待ち、ということらしいです

書込番号:16745419

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 subaru41さん
クチコミ投稿数:88件

2013/10/23 20:47(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
試しに更新を削除してみたところ、動画再生のボタンが表示し保存され、
クリックすれば再生することが出来ました。
原因が判明したので安心しました。

書込番号:16745558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 22:32(1年以上前)

>>スレ主さま

youtubeの「共有」から「スクラッチブック」を指定すれば動画の状態で落とし込まれますよ!

書込番号:16746163

ナイスクチコミ!2


スレ主 subaru41さん
クチコミ投稿数:88件

2013/10/23 23:11(1年以上前)

モキュッポさん
これも有益な情報です、ありがとうございます。
今回初めてのGALAXY Noteで、かなり戸惑っておりますが、
皆さんお詳しいですね、感謝申し上げますm(__)m

書込番号:16746362

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング