スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
標準ブラウザでを立ち上げると読み込み完了しましたと出るようになりました。うっとおしくて消したいのですが色々試しているのですが消えません。どこから消せるのでしょうか?TTSエンジン停止も出来ないようで・・。
書込番号:16754919
4点
回答でなくてすみません(^^;Webブラウザを立ちあげると音声で、読み込み完了しましたとスマホから流れてくるのですか?音声で教えてくれるのであれば、楽しそうです(^^;この機種はまだ持っていませんが、いずれ購入予定です。ブラウザ画面にだけの表示ですかね?
書込番号:16793036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定メニュー→デバイスタブ→ユーザー補助→『TalkBack』がオンに設定されているのでは。
書込番号:16800826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USのユーザページで回答見つけました。
おっしゃるとおりトークバックなんですが、オフにはしてました。
オフにしてもトークバックの下にあるメニューがonになっているとオフにされないようです。
いったんトークバックをonにして下位メニューを全てオフ、トークバックをオフにすると解消されました。
バグだろうと記載にありました。
tssエンジンの実装が甘いのかもしれませんね。
書込番号:16806274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も同じことに悩まされていました。
私の場合、レス主さんの対処法でも治りませんでした。ただ、おなじ ユーザー補助>サービスの項目欄にTalkbackのほかにGOロッカー(GooglePlayよりインストール)が並んでおり、これをONにすると症状が出てOFFにすると解消されました。
ここからは推測ですが、サービスの項目欄に一つでもONの項目があると、Talkbackの読み上げの一部が機能してしまうのではないでしょうか?
もしかしたらGOロッカー側のバグかもしれませんが、一連の事象はドコモ スマートフォンケアセンターに問い合わせている間に解決できたので、担当者に改善をお願いしておきました。今後のデバッグ対象になると思います。
参考までに。
書込番号:16922496
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/02/15 19:27:12 | |
| 5 | 2018/12/17 14:33:34 | |
| 10 | 2018/05/15 4:38:30 | |
| 3 | 2018/02/23 15:07:00 | |
| 9 | 2018/05/12 13:23:02 | |
| 8 | 2017/09/20 15:16:26 | |
| 4 | 2017/09/16 10:19:37 | |
| 10 | 2017/06/09 10:27:10 | |
| 22 | 2017/05/19 19:42:05 | |
| 7 | 2017/05/07 14:38:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










