『Galasy note3 と Galaxy S5 で悩んでいます』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galasy note3 と Galaxy S5 で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Galasy note3 と Galaxy S5 で悩んでいます

2014/06/04 05:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:26件

おはようございます。

現在auのガラケーを利用しているのですが
私が利用しているプロバイダBBIQでもauスマートバリューを利用できるようになったので
ようやくスマートフォンへの機種変更を決心し色々調べ始めました。
購入はauオンラインショップを予定しています。

先月からiOS、Android色々候補を挙げて考えて最終的にSCL22とSCL23に絞り、
性能と価格を考慮しSCL22に一度は心を決めました。
そしていざ買おうとauオンラインショップを訪れると、2014夏トクキャンペーンなるものが
始まっていてSCL22とSCL23の価格差がほぼなくなってるではありませんか!
一度は決めた心がSCL23にも揺らいできましたorz

SCL22を欲しいと思う点は
・ペン入力が最大限生かせる所
・画面が広い
・スペックも高くSCL23同等に性能が良い

SCL23が良いなと思う点は
・現在最新機種が同価格(実質価格)で購入できる点
・高速オートフォーカスやリアルタイムHDR等カメラ
・将来的にVoLTE対応
・防水防塵、指紋認証

こんな感じです。
中でもSペンの利用と広い画面に惹かれてSCL22を第一候補にしました。

肝心の質問ですが、もしSCL22ユーザーの皆さんが、今SCL22かSCL23どちらかを購入するとしたら
やっぱりSCL22を選びますか?ここが決め手でSCL22を選ぶ!という点があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

※数日中にスマートフォンへ変更したいので、今年秋以降に発売される予定?の
Galaxy note 4は考えていないことと、今回機種変更したら2年間は使用する予定です。

書込番号:17590330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/04 05:53(1年以上前)

大きさにも納得してNote4まで待てないなら
Note3で良いのではないでしょうか。
ペン機能を使いこなせれば最強でしょうね。
私はdocomoモデルですが残念ながら
使いこなせてません。
Note4では更に新機能が追加され
ため息が出るかもしれませんけれど。
良機に出逢えるといいですね。

書込番号:17590347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/04 07:17(1年以上前)

Note3ですね。
S5に求めているカメラ機能などは、デジカメなどでカバーできますが、S5ではNote3の機能は補完できません。

書込番号:17590458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2014/06/04 08:03(1年以上前)

スマフォー貧乏さん

ありがとうございます。
note4はきっと魅力的なものになるでしょうね。
今回は今すぐ購入を考えているので見送りました。
ペンに関してはかなり期待しています。

iPhone厨さん

ありがとうございます。
ネットで色々調べて先日auショップで色々触って
note3が一番ワクワクしたので第一候補になりました。
カメラ機能も使ってみましたが私には十分な性能に感じました。

お二人のコメントや客観的に自分の投稿を読んでたら
価格差が無いのなら欲しい方を買えばいいじゃん!って
自分の事ながら思えてきました・・・笑
今日一日考えて決めます。
今のところSCL22で行こうかなと思っています。

書込番号:17590543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/04 10:28(1年以上前)

やっぱりノートでしょう!

あれにハマると絶対にやめられなくなると思いますよ!

書込番号:17590819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2014/06/04 20:09(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん

ありがとうございます。
noteいいですよね〜もうほぼnote3に決まりつつあります 笑

書込番号:17592135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2014/06/04 20:37(1年以上前)

元GALAXY Note 3ユーザーです。

GALAXY Note 3とGALAXY S5だと、新規やMNPだと料金面ではGALAXY S5の方が有利ですが、機種変更だと毎月割も約250円の違いなんで機種変更だとしたら私もGALAXY Note 3を選択します。

Sペンに関しては、手書き入力と画像を切り抜く時に簡単に切り抜く事が可能な【投げ縄カット】を使ってました。

手書き入力に関しては漢字や平仮名の精度は驚きましたが、アルファベットや数字は誤認識もあり少し馴染みにくい感じでした。

フォント変更機能もついていて、ダウンロードしてくれば色々な文字フォントに変更可能です(文字フォント変更が適用されるのは一部の機能で、ネットや掲示板の文字フォントには反映されません)

音楽アプリが意外にも音質が良く、そこそこ使えます。

ディスプレイが有機ELなんで、斜めから見るとかなり青っぽく見えます、これは好みだと思います、日光が強く当たる中では少し見にくいかもしれません。

使っていて、特に不満な所はありませんでした、フルセグが不要、防水も気にしないのならお勧めです。

書込番号:17592248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2014/06/05 01:02(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

ありがとうございます。
使ってみての良い点、気になる点とても参考になります。
フルセグや防水は私には無くても構わない程度ですので
SCL22に決めました。

早速auショップ受け取りで注文完了。
皆さんありがとうございました<(_ _)>

書込番号:17593608

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング