『イチカバチカ』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イチカバチカ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

イチカバチカ

2014/12/25 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 halo2000さん
クチコミ投稿数:48件

先月、Glaxy note edgeを購入しようとしたら、まさかの審査落ち。

それから、約1ヶ月後にau online shopにてGalaxy note 3を割賦購入を申し込んだところ

無事に審査通りました。

明日、発送予定とメールが来ました。

多分、購入金額が安かったので、審査が通ったのではないかと思ってます。

これで、Galaxyシリーズ4台目です。

書込番号:18304364

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/25 17:40(1年以上前)

> まさかの審査落ち。

ブラックリスト入りと言うことですかね?
ブラックリストに登録される条件としては過去にローンの遅延があったり、短期間で解約を繰り返すとブラックリストに入ってしまうと言われてますが、実際のところどうなのでしょう?

以前、新聞で読んだのですが、一旦登録されると抹消に5年かかり、その間新規のローンは組めなくなりクレジットカード作成も拒否され住宅ローンも通らなくなる、つまり念願の持ち家は買えなくなります。

書込番号:18304533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/25 18:02(1年以上前)

携帯会社で言うブラックリストは、短期解約に伴う再契約そのものの拒否です。
そういうものが実際にあるかどうかは、噂レベルでしかなく、真偽は不明です。

クレカの支払いの延滞にともなういわゆるブラックリスト(事故情報)は、それとはまったく別です。
こちらは、あらゆるクレカの支払いについて、通常、2ヶ月以上、延滞すると、CICなどの信用機関に登録されることです。
延滞情報は5年間、保持されます。いったん延滞情報が付けば、その間、新規ローンが組めなくなるなどの弊害が出ることがあります。

スレ主の場合は、なんらかの理由でau社内での審査に引っかかったと言うことでしょう。

書込番号:18304580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/25 18:13(1年以上前)

CICなどの個人信用情報機関になんらかの事故情報が掲載されている可能性が考えられます。ちなみにCIC開示には1000円かかります。

なおホワイト状態といって,全くクレジット実績がないのも不利になるという話もありますが・・

書込番号:18304606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/25 18:24(1年以上前)

この手の話題には適当なレスが付きますね。。。

「回線契約(その他手続)ができない」と「ローンが組めない」は全く別の問題です。

スレ主さんの場合は単に前者だったんだと思いますよ。
au版3ヵ月ルールだったりその他色々、一時的に契約ができない状態になる事はありますし。
一方、高くても10万円程度の割賦すら通らない人ってなかなかいませんし、仮にその状態なら短期間で回復する可能性は低いですし。

書込番号:18304635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 halo2000さん
クチコミ投稿数:48件

2014/12/25 19:26(1年以上前)

こんばんは。

私の場合、以前、Galaxy note edgeをau shopにて申し込んだ時期は

割賦支払いが4台分あった為、無理だったのかもしれません。

現在は、2台分です(割賦支払い)

ちなみにクレカやスマホ代金の延滞は一度もないのでブラックにはなってないはずです。

但し、所得が少ないので、au側が許可しなかったのではないかと推測されます。

とりあえず、Glaxy note3が買えたのでよかったです。

書込番号:18304770

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/12/25 19:36(1年以上前)

1回の分割契約時の審査枠は一律10万円なので、10万以内の高額機種の分割審査が落ちるなら、2万程度の安価機種でも分割審査は落ちます。

書込番号:18304798

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/12/25 19:47(1年以上前)

月が変わると審査条件が変わることがあると聞いたことがります。
審査が通り易い月、通り難い月。
確認のしようはないですが。

書込番号:18304823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/25 19:58(1年以上前)

> au版3ヵ月ルール

以前MNPにてau回線を同時期に2回線作って暫くしてから3回線目を作ろうとしたらネットの書き込みで

「90日以上開けないと3回線目は作れない」

と言うのがあってお店に確認してもらったら90日以内なのに3回線目を作れました。

書込番号:18304842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/25 19:59(1年以上前)

> ホワイト状態

この言葉は初めて知りました。
色々検索してみると、
http://クレジットカード審査まとめ.com/
と言うサイトがあり、個人信用情報上でのクレジットカードの利用履歴が一切無い状態を「スーパーホワイト」と言うそうです。

> ちなみにクレカやスマホ代金の延滞は一度もないのでブラックにはなってないはずです。

以前、クレジットカードで延滞などないのにブラック客に指定され、数年間新規のカード作成が一切出来なくなったことがあり、CIC(信用情報機関)に強く抗議したところ同姓同名の別人だったことが判明し解除してもらった経緯があります。

書込番号:18304850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/25 20:13(1年以上前)

「90日ルール」ドコモでは90日以内の契約回線数を2回線までとしており,3回線目の契約を90日以内には受付けていないってやつですね。(ちなみにクレジットカード申込の場合ですと6か月以内に3枚以内目安って言われてますよね。)

マグドリ00さんも言われてますが,まれにCIC情報は延滞してないのに事務的ミスで誤って延滞情報が記載されていることがあります。

また,WEBショップなどでは例外的にCICを参照されないケースもあるようですね。

書込番号:18304880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/25 21:25(1年以上前)

>割賦支払いが4台分あった為、無理だったのかもしれません。

現在は、2台分です(割賦支払い)

まわりが信用情報なりブラックなり盛り上がってるけど、

自分で分かってたんだよね。
騒がせたくてスレ建てしたのかな?

書込番号:18305114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/25 22:14(1年以上前)

> 自分で分かってたんだよね。

edge購入時に審査落ちた理由はまだ不明ですよね?

確かauは5回線までOKなので4台分あった時に空きがまだ1回線あるから通るはずです。
スレ主さんが4台分いつ契約したかにもよりますが、うち2台が最近なら「90日以内に3回線はNG」のルールに引っかかるかもしれませんが、私の場合、90日以内に3回線作れたのでauの90日ルールの真偽は不明です。

書込番号:18305263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/25 22:24(1年以上前)

>確かauは5回線までOKなので

回線数はね。

ドコモもauも分割は2台までのはず。

書込番号:18305309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/25 22:28(1年以上前)

推定では,やはり多重申込み気味が原因なのではないかなぁ。
auの分割の多重申込みの定義は詳しくは知りませんが,以下のような文の記載も見られますよね。

>個別信用購入あっせん契約は、au通信サービス1契約あたり2契約までに限ります。また、2契約未満であっても、新たな個別信用購入あっせん契約のお申し込みをお断りする場合がございます。また、個別信用購入あっせん契約で端末をご契約後、2ヶ月間は新たな個別信用購入あっせんでの携帯電話機の購入は行えません。

書込番号:18305322

ナイスクチコミ!0


スレ主 halo2000さん
クチコミ投稿数:48件

2014/12/25 22:33(1年以上前)

別に私は、皆さんがこんなに炎上するとは思ってませんでした。

ただ、edgeは買えなかったけどnote3買えてよかったねと一言言って欲しかっただけです。

レスつけてくださった皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

書込番号:18305347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/26 09:58(1年以上前)

貧乏人は他人の懐具合を気にして敏感に反応するからw
こういう話題は、その昔自己破産が
流行ったときの情報がいまだに漂って
ますね

書込番号:18306416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/12/26 20:12(1年以上前)

note3買えてよかったね。

書込番号:18307781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/12/26 21:48(1年以上前)

note3買えてよかったね

書込番号:18308077

ナイスクチコミ!1


momongaTMさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note3 SCL22 auのオーナーGALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2015/01/28 20:47(1年以上前)

note3買えて良かったね。
ただたんに月が変わって喪が明けただけだと思いますけどね・・・

書込番号:18416211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング