『充電用卓上ホルダ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電用卓上ホルダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

充電用卓上ホルダ

2013/12/07 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 bunpenさん
クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

充電用のホルダにはカバーをつけたまま充電するように外せる部品がついてますけど、何だか本体にカバーしたままでホルダーに置くと『卓上ホルダに正しく差し込まれていません』と出ます。
最初は通電してるのか赤いランプが着くのですけど、五秒位するとその表示が出ます。
結局今はホルダに差すときにはアタッチメントはつけたままでカバーを外して充電してるのですけど、みなさんどうしてますか?
充電は日に一回くらいなのでカバーを外して充電でもいいのですけど、カバーの種類によっては差し込みが甘くなってしまうのですかね…

書込番号:16926341

ナイスクチコミ!1


返信する
SYNNさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/07 15:38(1年以上前)

そのカバーは卓上ホルダ対応でしょうか?

自分はラスタバナナのグラデーションカバーを使っていますが、充電できています

書込番号:16926848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


でったさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/07 15:39(1年以上前)

auショップで売ってた卓上充電対応のクリアカバー(型番不明)使っていますが、11/24に購入し、現在まで充電されなかったことは一度も無いです。
他の書き込みでチラホラ充電されない報告があるが、何でそうなるのか不思議だなと思ってます。
卓上充電に問題があるならauショップ持って行って再現させれば初期不良扱いで交換してくれるのでは?
充電台に個体差があっての不具合なら交換すれば直ると思います。
この急速充電に使い慣れると普通の充電には戻れません。
裸で使っていて駄目なら台の個体差しか考え難いです。
カバー付きなら充電台対応となっていても横向きセットなのでケース側面側の厚さ等に問題があるのではないでしょうか。
ちなみにカバーは何を使用していますか?

書込番号:16926853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/07 15:45(1年以上前)

卓上ホルダについては、課題を感じている方が多いようですね。少し前にある「FJL22の不満点」というスレ、そして「卓上充電器」というタイトルのスレに、皆さんが対処方法や外れにくくする工夫を書かれているので、こちらも参考にされたらどうでしょうか。

書込番号:16926876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bunpenさん
クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/09 19:04(1年以上前)

SYNNさん、でったさん、coharu0022さん。
アドバイス有り難う御座います!
カバーは透明のエレコムのシェルカバーを使ってます。
一応、カバーしたままでの充電が可能とは書いてあるのですけど、厚さとかの問題なんですかね?
他のカバーで試した事がないのでホルダが悪いのかわからないのですが、とりあえず普通にカバーを外すと充電は出来るのでやっぱり差し込みが甘くなってるのかも知れません。
それ以外に不具合らしい不具合?がないので、長くこの機種を使えそうですし、他のカバーをそのうちに購入して,その時にまた試してみる事にします。

書込番号:16936142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/12/09 23:43(1年以上前)

スレ主さん

私はスレ主さんとたぶん同じカバーです。

私もカバー有、アタッチメント無だとすぐ外れてしまいます。

なので、カバー有、アタッチメント有の組合せで使用しております。
ちょっと固めですが・・。

今のところ問題なく充電できています。

書込番号:16937581

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunpenさん
クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/16 18:23(1年以上前)

@クッカバラさん
同じカバーを使っているのですね。
最初は同じようにアタッチメント有り、カバーをつけて充電出来ていたようなのですが、そのような形にして二日後くらいから、最初は充電のランプが着くのですが上記にあるメッセージがでてしまうようになりました。
正規の使い方ではないので、接触が甘くなっているのかもしれません。
この機種は超急速充電もあるので、その辺の判定が厳しいのでしょうかね…
とりあえず、今後何かしら良い方法が見つかるまでカバーを外して充電をするようにしています。

書込番号:16963823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング