『充電台』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電台』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

充電台

2013/12/08 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 osamu0729さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z FJL22 auの満足度4

充電台の手前の山?が邪魔だなーって思うんですけど、他の方はいかがですか?
外す時に前に来すぎないようにあるのかもしれませんが、右側の山があるおかげで「戻る」がすごく押しにくい。
あとサブカメラが完全に塞がれてしまって使えない。
右側だけ低くするとかだけでも良いのに、左と合わせる為にああしたのかなーって勝手に思いました。
それと充電台にはめてしまうと超急速充電が始まってしまうので、この機種の使い方としては電池の持ちも良いのでギリギリまで使ってから一気に充電という感じにしています。
なのでただ置きたい時やシアターモードで動画見たりしたい時に充電始められると自分的には嫌なんですよね。
充電すると40度前後になりますし。
スピーカー位置に穴があって増幅?させてると思うんですが、はめてないので音がちゃんと伝わらないとも思いますし、はめても充電のオンオフが選べるスイッチとかあれば良かったのにと感じました。
そもそも11Fの時は充電台なんて無かったし、その後の機種がどうだったか知りません。
なぜこんな形状・仕様にしたのかわかんないですけど次の機種とかにはこんな不便が無くなってると良いのですが。

書込番号:16929646

ナイスクチコミ!1


返信する
xidaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/12/11 18:44(1年以上前)

わかりますわかります。
アップルだったら、絶対にこんな造形にしませんよね。
11Fにも充電台別売りでありましたが、これは縦で差し込むタイプでした。
それなんて、物理キーが隠れちゃう代物でしたよ。

せっかく付属品にするまでしてくれたのに、何かイマイチ感があって残念です。
スピーカー増幅穴は、感心しましたが(笑)。

書込番号:16944482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 osamu0729さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/12/12 07:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
作った人は何を思ってそうされたのか話しを聞きたいとか思うくらいです(笑)
あ、充電台が無かったと書いたのは同梱での意味です。
言葉足らずですみません。
そうそう、それ(キーが隠れる)で結局買わなかったんですよねえ。

音量増幅はiPhone用のサードパーティー製の台辺りでよく見かけたような。
電機部品などいっさい使わず安価で出来る仕組みですねw

ほんと「残念」って感じがします。
色々と考えて「ストレスフリー」とまで言ってるのに、こんな簡単な事に気付かないのかと思うと。
ストレスまで「全部入り」だった初代とは雲泥の差ではあるんですが(笑)

書込番号:16946562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/12 22:36(1年以上前)

スカイプをよく使うので、インカメラが使えなくなるのは残念です。今は取りあえず、上下逆さまに差し込んで、使っています。
スピーカーの穴、このスレを拝見するまでその目的に気づきませんでした。この穴を活かしながら、スタンドとして使い、かつ充電を開始させないためには、アダプターのコードを抜くか、充電中のはずれやすさを逆手にとるか、でしょうか。

書込番号:16949351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 osamu0729さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/12/15 06:59(1年以上前)

お返事頂いてたのに遅くなってすみません。
そうですよね。
ここまで本体の機能が充実してきて電池の持ちも良くなったんだからストリーミング的な物ってとても「使える」物になってると思うので、それが台に置いて使えないんじゃなんだかなーって気持ちですよねえ。

置いて充電させないにはケーブル抜くのが確実ですね(笑)

書込番号:16957935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング