『PRL(エリアローミング情報更新)って?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PRL(エリアローミング情報更新)って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PRL(エリアローミング情報更新)って?

2013/12/09 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 bunpenさん
クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

LTE機は初めてだったので知りませんでしたけど、PRL更新というものがあるらしいですね。
たまたま一緒に居たAUのiPhoneユーザーが教えてくれたのですけど、確認してみたらVer5でした。
更新後、これがVer8になりました。
*0505にAU機で電話をすると自動的にSimの情報を書き換えてくれて、新しく出来た基地局などの情報が更新され、結果的に電波の入りがよくなるという事ですが…
幸い、まだ機種を変えてから日が経ってない事もあり電波のつかみなどが悪かった事はないので実感出来る効果はありませんでしたけど、これはマメにチェックして最新に常にしておいた方が良いものなのでしょうか?
それとも、電波のつかみが悪い人の為のものなのですかね?
いまいち、効果がわからないので質問をしてみましたが,詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けたら幸いです…
よろしくお願いします。

書込番号:16936368

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/12/09 21:20(1年以上前)

au が新規に設置した基地局の情報を取得し更に繋がりやすく、
より高速になったりします。
個人的には、なるべく更新をお勧めします。

実測値が紹介されているHP
http://ichitaso.com/iphone/au-iphone-5-prl7/

書込番号:16936762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bunpenさん
クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/09 21:21(1年以上前)

ありがとうございます!
測定するとだいぶ結果が変わるんですね。
マメに今後も更新のチェックをしたいと思います。

書込番号:16936773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/09 22:13(1年以上前)

*5050でしたね。7から8に更新できました。情報ありがとうございます。設定→無線とネットワーク→その他→ローミング設定→PRL設定 でもできます。(結局電話をかけるのですが‥)

書込番号:16937076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング