『Googleテキスト読み上げ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleテキスト読み上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleテキスト読み上げ

2014/02/07 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件

昨日からですが、アプリを立ち上げたりすると、本体が女性の声で英語で喋ります。

「Googleテキスト読み上げ」アプリを無効にすると喋らなくなりますが、アプリが強制終了します。
恐らく、喋るタイミングで強制終了します。

ウザいので止めたいのですが、何か設定があるのでしょうか。

「ユーザー補助」の「ウェブアクセシビリティの拡張」が怪しいと思うのですが、よくわかりません…

どなたか詳しい方おられますか(>_<)

書込番号:17162271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/02/07 16:31(1年以上前)

次のスレッドが参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16312096/

書込番号:17162399

ナイスクチコミ!0


スレ主 凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件

2014/02/07 18:49(1年以上前)

レスありがとうございます。

ただ、TalkBackもバッテリーアプリもインストールしていません。

全くもってワケわかりません(>_<)

「Googleテキスト読み上げ」を解除できれば良いのですが…

書込番号:17162760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/02/08 00:19(1年以上前)

他機種ですが、「設定」→「ユーザー補助」の「サービス」に表示されている機能を全てOFFにすると女性の声がしなくなったという書き込みがありますので、ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375550/SortID=14842920/#15199656

書込番号:17164125

ナイスクチコミ!0


スレ主 凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件

2014/02/08 11:31(1年以上前)

調べてみると、やはり「ウェブアクセシビリティの拡張」が原因のようでした。

これをonにすると、説明文では
「ウェブコンテンツにアクセスしやすくするためのスクリプトがインストールされます。」
ってワケわからん…横文字必要?
「本体が英語で喋ります。」
で十分ですよね。

しかも言語設定で日本語がないし、日本で発売する機種に必須の機能なのかとても疑問です。

とにかく、自己完結でお騒がせいたしました<(_ _)>

書込番号:17165392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング