『保護シートによる電池もち』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護シートによる電池もち』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

保護シートによる電池もち

2015/04/16 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:19件

前機を落として画面を割ってしまったので、サポートを使って3240円で新品と交換しました。もう壊したくないのでシリコンカバーと保護シートを貼ったのですが、電池の減りが前機より明らかに早いです。画面にシートを貼ると電池もちに影響が出るものなのでしょうか?

書込番号:18686717

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/16 09:40(1年以上前)

保護シートで電池もちが悪くなるって話は聞いたことがありません。
新品のバッテリー不良では?
もしくは、バッテリーを何度か20%以下になるまで使ってバッテリーを活性化したら改善される場合もあります。

書込番号:18686727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/16 09:46(1年以上前)

>前機を落として画面を割ってしまったので、サポートを使って3240円で新品と交換しました。
スマホの交換品は所謂「リフレッシュ品(再生品)」です。
またリフレッシュ品だからといって不良品では無いとも言い切れません。
端末に異常を感じられる場合はショップで動作確認点検をしてもらい適切な対応を行って下さい。

書込番号:18686741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/04/16 09:54(1年以上前)

アプリが自動的にアップデートを行っているのでは。
数日様子を見てから判断しても遅くはないと思う。

書込番号:18686755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/16 09:54(1年以上前)

追加します。
>もう壊したくないのでシリコンカバーと保護シートを貼ったのですが、電池の減りが前機より明らかに早いです。
当然バッテリーは再生中古品ですから新品のように長持ちしない可能性も否めません。

書込番号:18686756

ナイスクチコミ!2


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/18 02:39(1年以上前)

恐らく裏でメディアスキャンとか働いるんじゃないかと…

しばらくしたら安定すると思います

書込番号:18692183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7738610さん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2015/04/18 15:46(1年以上前)

たぶん、
個体差だと思います。気になるなら、ショップ相談してやれることはやった方がいいでしょう。私は、通話音量が小さくては明らかに不便だったので、ショップ相談して三回修理に出しました。すべて異常なしだったのでなにもせずに戻ってきました。シムカードは三回交換しましたが、いまだに通話音量小さくて不便ですが、今はショップ行くのも疲れて、個体差なんだとあきらめています。できるだけ頑張ってくださいね

書込番号:18693603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/18 16:02(1年以上前)

ニコニコのパパさん。

〉当然バッテリーは再生中古品ですから新品のように長持ちしない可能性も否めません。

バッテリーが再生中古品というソースを教えて下さい。
auショップで聞いたら、わからないと言われたので。

書込番号:18693643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/04/22 15:48(1年以上前)

あれからバッテリーを使い切ったりしてしばらく様子を見ていたら、それなりに持つようになりました。ただ、厚めの保護シートも剥がしたので、その影響も否定出来ません。
皆様、返信ありがとうございました。

書込番号:18707670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/29 03:34(1年以上前)

まあ保護シートが影響した可能性はほぼ0だと思いますが、
あえて関連する可能性を考えると、
可視光線の透過率がものすごく悪いシートで、明るさが
センサーオートの状態で常にフル輝度になってたとか。

まあそんなことはないと思いながら書いてますが。

書込番号:18819415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング