『液晶ディスプレイの故障について』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.2kg FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルとFMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデルを比較する

FMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデル
FMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデルFMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデルFMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデル

FMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2013年10月18日

  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

『液晶ディスプレイの故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶ディスプレイの故障について

2019/05/07 11:01(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件

液晶ディスプレイが画像のようになってしまいました。これはディスプレイ本体の故障でしょうか?それとも マザーボードのグラフィックの故障でしょうか?

発売されてから数年たっているのもあると思いますが。

このような症状出た方おりましたらコメントいただけますでしょうか?

書込番号:22651085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2019/05/07 11:22(1年以上前)

>>これはディスプレイ本体の故障でしょうか?それとも マザーボードのグラフィックの故障でしょうか?

マザーボードのグラフィックの故障で有れば、画面全体がおかしくなるから、ディスプレィ本体の故障ではないでしょうか。

書込番号:22651106

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/05/07 11:27(1年以上前)

これはディスプレイ側と思います。
液晶で同様の経験あります。

書込番号:22651112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/05/07 11:40(1年以上前)

色が変になるのは液晶ディスプレイの不具合です。純正修理なら40000円程度かかります。私も液晶がダメになったノートパソコンを持ってますが外部ディスプレイを接続して使っています。修理に出すとその間は使えませんしデータが破損するのも嫌なので外部ディスプレイを接続して使用する事をお勧めします。

書込番号:22651131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2019/05/07 12:18(1年以上前)

この機種はさわった事はありませんが、他の富士通機で同様な症状になった物では、
液晶パネルとキーボード下のメイン基板をつなぐ、ケーブルのコネクタの接触不良がありました。
また、液晶パネル部側のコネクタの接触不良もありました。
ディスプレイを開閉毎に、時々症状が変わる様であれば、コネクタがあやしいです。

液晶交換を自分でする予定であれば、コネクタの抜き差しで改善するか確認されるのが良いでしょう。

書込番号:22651184

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2019/05/07 13:19(1年以上前)

コネクタがという以前に、パネルその者が物理的にいかれているように思えます。

書込番号:22651268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7039件Goodアンサー獲得:541件

2019/05/08 04:31(1年以上前)

その症状は壊しても良いように、SHARP製IGZOのLCDパネルを購入して遊んだ時、似た現象を見ました。
LCDパネル(液晶パネル)が圧迫で湾曲した際の故障だけではなく、LCDパネル側のコネクター接触不良、LCDパネル基板に何らかの圧迫負荷にて起こる場合もあります。
いずれにせよ接触不良以外の症状でしたら、交換は避けて通れません。


ユーザー自身で分解し交換出来る場合、部品代1万円以下の費用で済みます。
LCDパネルの型式が分かり、仮にeDP40PinでFHD解像度共通LCDケーブル(4レーン)でしたら、WXGA解像度からFHD解像度リフレッシュレート144Hzなパネルに、交換も出来そうですがね。

書込番号:22652466

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2019/05/08 10:51(1年以上前)

>SURIPPAさん

自身で修理できない場合は、↓のようなサービスを利用する手も。
・ツクモの『液晶(LCD)リフレッシュ・サービス』
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/

書込番号:22652853

ナイスクチコミ!0


スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件

2019/05/11 10:57(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
中古品で交換してくれる修理業者さんが見つかったので準備をしていたのですが、つい先ほど起動したら、なぜか画面は直っていました!

再起動したりカバーの開け閉め繰り返しましたが、全く異常がありません。しばらく様子を見て、メンテナンスが必要ならばショップにお願いしようかと考えております。

なぜ直ったのか不思議ですが、とりあえずよかったです。

書込番号:22658762

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月18日

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング