スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
この製品は充電台(クレードル)がありません。
充電するのにMicroUSBケーブルを挿すのはしょうがないにしても、台がないと落ち着きがないので、
汎用で何かないか探してみたところ、KiDiGi製の「SAMSUNG & LG」用のクレードルが使えるかも、
と試しに購入しました。
http://moumantai.biz/?pid=53441155
ちなみにAMAZON等でも取り扱っていますが、そちらは充電器が付いていません。
写真を見てもらえばわかると思いますが、まるで純正のクレードルのように装着することができました。
スマホの下部および後部にある程度の隙間があるので、私はカバーは付けないので試していないのですが、カバーを付けていても充電できそうです(商品説明にはカバー付けていてもOKと書いてありますけど)。
書込番号:16872766
4点
なるほど、色々なものが売られているものですね。
ただひとつ、気になる点があります。
「スマホの下部および後部にある程度の隙間がある」とのことなので、充電台にセットすると端末のコネクタに多少なりとも端末の重さによる曲げ荷重がかかり、悪影響があるのではないかということです。
書込番号:16872953
0点
>「スマホの下部および後部にある程度の隙間がある」とのことなので、充電台にセットすると端末のコネクタに多少なりとも端末の重さによる曲げ荷重がかかり、悪影響があるのではないかということです。
そうですね。
スマホ下部は2mmほどの隙間ができます。
ただ、クレードルのコネクター部分が前後に動く(傾く)ので、スマホを装着するとスマホが後ろ側に倒れるので、そこである程度は保持する感じです。
もちろん、横方向に無理な力をかけるとコネクター部が破損するかもしれませんが、それ以前に倒れちゃうので(笑)
純正品が無い以上しょうがないですね。
書込番号:16872976
1点
スレ主さま
>ただ、クレードルのコネクター部分が前後に動く(傾く)ので、スマホを装着するとスマホが後ろ側に倒れるので、そこである程度は保持する感じです。
自動車のハンドルのように「遊び」があったのですね。
流石に素人が気づくことですから、メーカーもその辺りは考えていて当然ですね。
返信をありがとうございました。
書込番号:16873440
0点
以前MEDIAS N-05Dを使用しており、今回SH-01Fに機種変更しました。
クレードルを探していましたが純正品がなかったため仕方なく平置きしていましたが、
こちらの情報をもとにKiDiGiのクレードルを購入しました。
amazonでの本体購入&純正ACアダプタ(04)です。
機種本体には、レイアウト製のソフトカバーを付けていますが、カバーを付けたまま
でも問題なく脱着ができ大変重宝しております。
※使用しているカバー http://item.rakuten.co.jp/konan/4562356924899tx/
貴重な情報、ありがとうございました!
書込番号:16926455
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/23 15:48:48 | |
| 4 | 2019/08/30 20:28:11 | |
| 0 | 2019/02/22 23:33:18 | |
| 3 | 2018/11/02 12:39:09 | |
| 4 | 2018/09/04 1:04:50 | |
| 3 | 2020/01/07 19:49:50 | |
| 9 | 2018/04/23 2:19:14 | |
| 8 | 2018/02/09 4:14:24 | |
| 10 | 2020/08/22 14:39:04 | |
| 2 | 2018/01/16 21:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












