スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
一週間前ぐらいから一番始めに出てくる中央の時計が何分かずれてます。右上の小さい表示は、あっています。DSにも行って相談したのですが16日の日にあったアップロードしたなおるかもと言われしたのですが治らず。今まで入れたアプリを全部消して下さいと言われました。2個ぐらいしかアプリ入れてませんがその様なことってあるでしょうか?何かアドバイスあれば教えてください。
書込番号:16971432 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
androidにはデバイスクロックとカーネルクロックという2種類の時計があるそうです。
デバイスクロックが基準になっているようで、端末起動時と機内モードオフ時にデバイスクロックの時刻をネットワークを利用して補正し、さらにカーネルクロックにコピーするらしいのです。
そして、デバイスクロックとカーネルクロックは補正タイミング以外にはそれぞれが独立して時を刻んでいて、デバイスクロックは正確で、カーネルクロックは不正確(すぐずれる)なのかもしれません。
おそらく、ステータスバーの時計はデバイスクロックで、その他の時計(アプリにより表示している)はカーネルクロックを使用しているのかもしれません。
最近、電源の入れ直しはいつされたのでしょう?
長い間電源を入れっぱなしにしているのであれば、電源を入れ直しまたは機内モードのオン/オフをすれば、2つの時計が一致すると思います。
聞きかじりの知識なので誤っているかもしれませんので、その節はご容赦ください。
書込番号:16971551
4点
私のはそう言った事はないですね!
Sh-09dを使用していた時は多々ありましたが、確かアップデートで改善されたと思いました。
SHARP特有なのかも知れませんね。
書込番号:16974834 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうそう、SH-09Dの時刻の件では、気付かないのか起こっていない方もいらっしゃり、当初キャリア(メーカ)側で全く認識が無く、対策まで期間がありましたので、確たる条件ないしは状況があれば1票投じておくのがよろしいかと思います。
本件は違うのかもしれませんが、SH-09Dの時はWi-Fiが絡んでいました。
あくまでも可能性の憶測で、微妙に文鳥LOVEさんのとの関連ですが、Wi-Fi取得時刻と3G取得時刻が異なるとかは無いでしょうかね?
書込番号:16975243
3点
私もロック画面と上の小さな時計がずれているのに気が付き遠隔サポートで聞いても解決せず、ドコモショップに行きいろいろ見てもらいましたが、解決せず修理になりました。
40日程使い自分なりに設定したのに、又初期化されるということで、かなりショックでした。
書込番号:16975289
4点
私はSH-01Fのドラクエモデルを使用しているのですが、4〜5日前から同じ症状が出ていました。
結論から言うと今は改善されました。
docomo LIVE UXのアップデートや再起動を試すも改善せず。
そこでドコモサービスセンターに電話してみると
設定 → 省エネ&バッテリー → 省エネ待受設定 へ進み
画面に大きく出てくる「省エネ待受」をタップして緑のランプを消すよう指示されました。
するとずれが無くなりました。
もし良かったら試してみてください。
書込番号:17002785
![]()
11点
私のSH-01Fも購入1週間になりますが、スリープ時から画面オンにした時に待ち受け画面中央の大きな時刻表示が0.5秒間ほど遅れた時刻(たぶん前回スリープになった時刻)を示し、その後現在の時刻に修正されます。以前使っていたiPhoneではこういったことはありませんでした。毎回オンにする度、「え、まだこんな時間!?」と一瞬驚いてしまいます(ここ数日はもう慣れましたが)。
こないだはそれが何秒経っても最新に修正されず、いったんパスコード入力して適当なアプリをタップしたりしてから画面オフにし、再びオンにしてもまだ古い時刻が表示されたままでした。
これはやはり不具合ですよね…?
書込番号:17008972
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/23 15:48:48 | |
| 4 | 2019/08/30 20:28:11 | |
| 0 | 2019/02/22 23:33:18 | |
| 3 | 2018/11/02 12:39:09 | |
| 4 | 2018/09/04 1:04:50 | |
| 3 | 2020/01/07 19:49:50 | |
| 9 | 2018/04/23 2:19:14 | |
| 8 | 2018/02/09 4:14:24 | |
| 10 | 2020/08/22 14:39:04 | |
| 2 | 2018/01/16 21:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











