『SPメールがバックアップ出来ません…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPメールがバックアップ出来ません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SPメールがバックアップ出来ません…

2014/02/24 18:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 ttm48さん
クチコミ投稿数:52件

前機種からSDカードにバックアップしたSPメールが本機種で表示されません。
画像や動画は問題ないのですが、shツールから見るとなぜがGメール扱いになっており、タップしても「問題が発生したため終了します」と表示されます。
メールアプリからメールの取り込みを選択してもフォルダに見当たりません。
対処法をお願いいたします。

書込番号:17232238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/24 20:25(1年以上前)

ドコモバックアップアプリを使用してデータフォルダがないと?

書込番号:17232631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/02/24 21:09(1年以上前)

今お使いのアプリは新しいドコモメールアプリですか?
SDカードのデータはSPモードメールアプリを使いeml形式でバックアップしたものですか?
もし、両方共YESなら問題ですね。

新しいドコモメールはvmg形式しかサポートしていませんので、eml形式でバックアップされている場合、ドコモメールアプリに取り込むことはできないのです。

PCのメールソフトでeml形式のデータを取り込んで、ドコモのメールに転送すれば良いかもしれません。
あるいはeml形式をvmg形式に変換することができれば端末のドコモメールに取り込めるでしょう。

vmg形式→eml形式は見つかるのですが、逆変換は見当たりません。
さがして見てください。

書込番号:17232816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/02/24 21:27(1年以上前)

追伸です。

前機種が手元にあるなら、再度ドコモバックアップ(SDカードバックアップ)またはSPメールアプリ(vmg形式)でバックアップすれば新機種に取り込めます

書込番号:17232911

ナイスクチコミ!1


hide1484さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/24 23:30(1年以上前)

ドコモバックアップアプリを使ってみては。

旧端末にmicroSDを入れ、ドコモバックアップアプリを起動→microSDカードへ保存・復元→バックアップ→必要な項目にチェック→実行、
次にmicroSDを新しい端末に入れドコモバックアップアプリを起動→microSDカードへ保存・復元→復元→必要な項目にチェック→上書きか追加を選択→実行
そうすれば、クラウドの横にローカルのタブが現れて、SPメールが保存されていると思います。
たぶん自分はそれで保存出来たと思うのですが・・・

書込番号:17233628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ttm48さん
クチコミ投稿数:52件

2014/03/09 16:15(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
疑問が氷解しました。

書込番号:17283725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング