『音楽CDの曲順が変わってしまいます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽CDの曲順が変わってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽CDの曲順が変わってしまいます

2014/03/19 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 Z(兄)さん
クチコミ投稿数:41件

以下の手順で,音楽CDを取り込みました。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html#p01

しかし,再生しようと付属の「メディアプレーヤー」を起動して,アルバムのリストを確認しましたところ,1曲目が最後になっていて,2曲目が最初の曲順になってしまいます。
いくつかのCDで試しましたが,すべて同じ結果でした。
また,コンテンツマネージャーのリストも同様の結果となっていました。
取り込み方法に問題があるのでしょうか。
どなたか対処方法を教えてください。

書込番号:17319374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/19 02:34(1年以上前)

兄弟機の302SHを使っていますが、なりましたね。
こちらでは文字化けも発生しました。
また、転送手段はリンク先と全く同じです。ドラッグ&ドロップもダメなので、私的にはストレスに感じたので無効化にし、Power ampを買いました。

Power ampはそんなことはなく、音もいいので買ってよかったと思っています。

書込番号:17319537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2014/03/19 03:05(1年以上前)

タイトルやタグなどをShift-JISからユニコードへ変換するのはどうでしょう
少なくとも文字化けは直るはずです
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se318387.html
http://netlog.jpn.org/r271-635/2011/02/mp3_id3utf16.html

書込番号:17319558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/19 03:38(1年以上前)

私もスレ主様と同じ手順で取り込んでいます。
プレイリストで音楽を聴いていたのでアルバムのリストがおかしいのに気づきませんでした。
「メディアプレーヤー」ではスレ主様のおっしゃる通りの曲順になっています。
コンテンツマネージャーは16・15・・・・・1と曲順が真逆になっています。
ミュージックでは曲順が正常に表示されています。
正常に表示されるものもあるのでアプリの問題だと思いますが対処法は私もわかりません。
お役に立てずごめんなさい。

書込番号:17319576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/03/19 09:54(1年以上前)

(PC WMPソフトで確認or作業)
曲ファイルを右クリックし、「拡張タグエディタ」を選択
このときにトラック番号欄に曲順にそった数値が入力されているか確認してみてくださいませ
→空いていたら入力する

これで改善されませんか?

書込番号:17320100

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z(兄)さん
クチコミ投稿数:41件

2014/03/25 00:01(1年以上前)

皆様
回答ありがとうございます。
poohsan1948さんの回答のとおり,「ミュージック」を使用したところ,問題は解決しました。
根本的に解決したわけではありませんが,困っていることは解決しました。

書込番号:17341782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング