『ドコモ新料金について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ新料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信26

お気に入りに追加

標準

ドコモ新料金について

2014/04/15 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

似たようなスレは何処かにありましたが、この機種をお使いの皆様に意見を聞きたくてスレを立てました。

新料金表を見る限り大家族が得する内容で、少人数ではメリットが無いように思えますが皆さんは
どう思いますか?

因みに通話はほとんどしないので、Xiにねん980円で
ライト契約です。

この内容から新料金は安く済ませても少し足が出ますので、しばらくは今のまま継続です。

皆さんはどの様に考えてますか?

書込番号:17416673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/04/15 18:33(1年以上前)

新料金 = オレオレホーダイ

書込番号:17416691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/04/15 18:46(1年以上前)

私の場合はパケットパックは2ギガので大丈夫ですし15年以上使ってるのもあり計算してみますと税込169円増で行けます。毎月通話料金は平均500円〜1000円近くは使いますので良いと思ってますよ。

書込番号:17416727

ナイスクチコミ!0


sanpopopoさん
クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/04/15 19:26(1年以上前)

通話料金が高い、又は、家族で加入以外は、安くならないようですね。自分のシミュレーションは、高くなるだけでした。
宣伝が一人歩きしてしてますね。
長期利用者のメリットも、セット契約しないとダメ。

自分はアドレス変更したくないだけで、長年のお付き合いですが、いい加減にしろ、です。

書込番号:17416838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/04/15 19:46(1年以上前)

通話に関しましては普段から電話する方なら、安いと思いますが(他社や家電など考えれば)
ですが、パケット通信だけは何だかドコモさんっ?てかんじですよね。(^^;(^^;

個人より家族向けのプランが今回の改正でしょうか…

書込番号:17416911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/15 20:02(1年以上前)

家電(かでん)=冷蔵庫・洗濯機・テレビ・エアコン・・・・

家電(いえでん)=日本語の不自由な連中が使うコトバ。固定電話の意味らしい。

口語と文語は違うのです。
若者(ばかもの)コトバの口語のまま文章に使うのって二重苦ならぬ二重呆けだね。。




今年のスローガンも、【目指せ!、馬鹿撲滅!】

書込番号:17416986

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/15 20:06(1年以上前)

これまでのプランは廃止となっていくので、強制的に値上がりになる人も多いと思いますね。

ただ、通話をよく利用する人は定額になって嬉しいでしょうね。

ラインなどの無料通話で節約してる人にとっては完全に改悪かも。家族でパケット分け合えても4人以上で全員スマホでないとほとんど得にならない感じです。

書込番号:17416999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/04/15 20:59(1年以上前)

トラ×4さん

返信するのは構いませんが、揚げ足取る様な真似は止めてください。

悪までも貴方がそう思っているだけで
皆さんがそう思っているわけではないですよ!

そもそもスレに対しての返信内容が全く関係ないですよ!

話の内容からすれば、わざわざ家電→固定電話に変換しなくても分かります。

貴方の返信はその様な内容ばっかりで、まともなのがあまりないですよね…いつも思いますが

書込番号:17417256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/15 21:09(1年以上前)

「馬鹿にされて恥ずかしい(TT)」と思うから向上しようと努力する。のがフツーですよ。
「馬鹿にされて恥ずかしい」、だから 馬鹿にした者を逆に責めて自分はおかしくないのだと自分を納得させ
まわりの者にもそう思わせて その場を逃げて 何も直そうとしない。そんな連中が増えたから馬鹿増殖が加速する。

馬鹿にされたり 揚げ足を取られたり 、そういうことが自身を磨いてくれるのだと考えられないのは・・・
ろくな躾をされなかったから??? 親が馬鹿なら 子はそれ以上に馬鹿になるのか。。。

Xiにねん980円で・・・・
悪までも・・・
↑ 間違えるなら 笑いをとれるようにしようよ、くだらない間違いは馬鹿だからこそだ。

書込番号:17417301

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/04/15 21:51(1年以上前)

言いたい事は言いましたか?
貴方が何を言おうがひねくれている事だけは分かりました。

これ以上は荒らさないで下さい。

書込番号:17417534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/15 22:50(1年以上前)

私もいつも思いますが、実社会のストレスをネットで憂さ晴らししてるだけにしか見えないので、気にされないほうが良いかと。
料金については、私はF0MAスマホとの2台持ちで、F0MAの無料通話分でほぼまかなえます。
せめてXiにねんは廃止しないでもらいたいですね。私は当面Xiにねんのままでいきます。データプランについては、Xiにねんのまま新料金データプランに変更できれば、私の場合安くなりますので期待してます。月サポ対象プランかどうかが気になるところです。

書込番号:17417855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/15 23:19(1年以上前)

volteの影響ですかー?搭載機種変更の場合はこのプランじゃないとサポ付かないとかになりそう。

書込番号:17418003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/15 23:22(1年以上前)

^
旧プラン終息してくんですね。ミス。

書込番号:17418019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/04/15 23:22(1年以上前)

コメントされた方々有り難うございます。

@ARROWSさん返信有り難うございます。
世の中色々な人がいますので気にしてはいませんが、あそこまで露骨に言う人も珍しいですね。

きっと過去に何か嫌な事でもあったのでしょう(^^;
他人の事なのでこれ以上は言いませんが、少しは大人なら多少の誤字?くらいはスルーして意見してほしいものです。

この話はここでおしまいにします。話がそれましたが、私も@ARROWSさんと同意見でXiにねんは無くして欲しくありませんし、しばらくはパケットのライトで運用していきます。

確かにXiにねんで新料金データプランが組めればよいですね。新料金プランに変更だと月々サポートが無くなるとか?


書込番号:17418020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/16 00:06(1年以上前)

確かに新プランは微妙な感じですね…
1人だとデータ2Gまでのプランで¥6500からですが、2人だとデータは10GBのパケあえるになってしまい、データに10Gも使わなくても2人で¥16000になります。
1台¥8000てわけで、家族間通話とか関係なしに、だれでもカケホーダイにはなりますが…かなりお高い感じです。
3人以上、4人からはお得感はあるかもしせませんが、U25も長期の割引も対象外の2人なら別々の契約で良い気もします。

どうなんでしょうね。

既存プランは5月までのようなので新規増設の契約予定があるのですが、今のうちに契約しておいた方がよいのか悩み中です。

あと、ちょっと気になったので書かせてください。
(関係ない事ですが)

家電ではなく、家電話くらいに書いておいた方が良かったと思います。
文脈で読めなかった私も不覚でしたが、テレビとか関係するのか??と思ってしまいました。
他社についても他キャリアではなく、他メーカーの意味で読んでしまいました。
そうゆう人(私ですが…)もいます…と言うことです。

書込番号:17418203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/16 01:53(1年以上前)

新料金プランですが、私、個人としましては
docomo以外に通話をすることがありますので、
カケホーダイになる事は助かります。

パケットの方も自宅ではWi-Fiで使用しますので、
2GBで足りるので現状よりも2000円程度安くなりそうな感じですので、変える方向で考えております。

ただ、また途中から料金プランの縛りが始まるのが面倒な気がしますけど・・・

あと、スレ主様、決して荒らしやら、揚げ足取りの
つもりはありませんので御了承いただきたいのです
が、悪までも、というのを頻繁に使われているよう
ですが、辞書で誤変換の癖がついているようで、
正確には、飽く迄も、になると思われますので、
辞書に覚えさせておくとつまらないツッコミが
無くなると思いますのでご参考になりましたら幸いです。

書込番号:17418464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


U968さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/16 02:21(1年以上前)

まだ、新プランに対してはdocomo自体も細かく説明できない部分があるようです。
現在Xi割で2台目タブレットの場合、1台目スマホを新プランにすると2台目タブレットのプランはどういった扱いになるのかなど不明確な所があります。Xi割の条件から外れてしまうらしくどうなるのだろう。
今だとタブレットはパケット代が2980円で7GBなのに新プランだとどれにしてもかなり割高。

シェアは4台以上で組みそのうち他社通話の多いガラケーが2人でその2人がパケットあまり利用しないひとなら今よりお得みたいです。

書込番号:17418497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/04/16 06:26(1年以上前)

皆様、返信有り難うございます。

ぷりんぐるす!!さん
ご指摘有り難うございます。私は間違えの事については特に気にしていません。ただ言い方に問題あると言う事なので、ご指摘は有り難くその人のためになりますからね。

書込番号:17418652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/16 09:23(1年以上前)

おどろいた!
このスレみて、試しにかんたんシミュレーションしてみました。
スマホ1台+ガラケー3台で月2万だって!!

今現在、上記4台にMVNOスマホ1台で月1.3万くらいなのに・・・ありえん
8月までにプラン決めて、そのまま固定だな。

折角、先日のスプリングバーゲンでパケットパックからパケダブルと世間様と同プランになったのに、
また、メールし放題プラン固定で世間から置いていかれる・・・

それにしても、来年以降のXi学割プランはどうなるんでしょうね??
基本料無料とか太っ腹なことはしないでしょうし!?

書込番号:17418997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/04/16 11:00(1年以上前)

欲を言えばXi契約にも無料通話くらいは、せめて欲しいものですね。

私はほとんど電話をしないので料金プランを見た時からカケ放題は除外していました。(料金にもよりますが)

パケット通信は結構使いますので期待したものの、余りお得感がないので、今回は見送ろうかなと思っています。

書込番号:17419201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2014/04/16 20:10(1年以上前)

今回のプランについては

*通話がかさむ人

ガラケー2200円+mvno simでパケットの2台持ち
(ガラケー部分はwillcomでも代用可能)

*通話ほとんど無し

ガラケー980円+mvno simでパケットの2台持ち

結局、上記パターンが安上がり

書込番号:17420508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/04/17 07:51(1年以上前)

おはようございます!

昨日、DSで新料金プランの内容の話を仕事帰りに聞いてきました。

現段階(暫定)ですので、新料金プラン開始までまだ1ヶ月先なので変更がある可能性はありますと言ってました。

多分、皆さんが気にしている月々サポートなんですが、こちらは現段階では適用されますとの回答でした。
ただ、変更の可能性はあるものの、
月々サポートに関してはまず適用(継続)されないと、新料金プランの変更にメリットがあまりないので適用は濃厚だと言ってました。

以上報告でした。

書込番号:17421872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2014/04/17 07:54(1年以上前)

この新料金プランなら、同じく6月から始めるイーモバイルやウィルコムが合併した、Yモバイルに乗り換える人増えるかもね!通話しない人には全く魅力ないし、家族間でパケットを分けあえても、ひとりが制限オーバーまで使ってしまったら、家族全員制限食らう事になるので、全く魅力を感じないですね。
Yモバイルがどんな料金プランを出すかが楽しみです。

書込番号:17421881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2014/04/18 08:30(1年以上前)

ソフトバンクグループは安易にカケホーダイには対抗しないでしょう

4人家族以上でないとメリット得られないプランをやるくらいなら、大多数の独身、シニア層をターゲットにするでしょう

無制限に通話させる事して通信障害は出したくないですし

自ずと回数、時間限定プランの充実に向かうでしょう

書込番号:17424956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


94%さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/19 15:48(1年以上前)

SBが追随しないなら新プランの延期しないとおもうけど。

書込番号:17428839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/04/19 17:25(1年以上前)

まだワイモバイルがどんなプランを出すかも分からないのに、乗り換える人が増えるかもねの根拠がまったくわからん…。
ワイモバイルは通信に重きを置くと言ってる以上、ドコモの方向性とは違う形を出すだろうからターゲット層が違うんじゃないかね。

書込番号:17429079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/04/20 01:30(1年以上前)

確かにワイモバイルもどんな形で出して来るのか、興味深いですね。

ドコモサイドも開始までにもう少し変更を加えてくれると良いのですがね…

制限は仕方ないですが、3、5、7Gの3つから選択出来るようなプランとか

書込番号:17430709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング