『Wi-fiのプロキシ設定』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-fiのプロキシ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-fiのプロキシ設定

2014/10/27 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 g_hughesさん
クチコミ投稿数:4件

Wi-fiのプロキシ設定を書き換えて保存しても、すぐに127.0.0.1のポート3128に勝手に変更されてしまいます。
また、プロキシ設定をやめても、同様に127.0.0.1のポート3128に勝手に変更されてしまいます。
なので、Wi-fiが正常に使えなくなっています。
これは直近のバージョンアップをする前から発生しておりました。

同じ事象が発生した方いらっしゃいますでしょうか。
また、もし同じ事象が発生して解決した方いらっしゃいましたら、どのように解決したのかご教授願えますでしょうか。

書込番号:18098111

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13415件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/27 17:41(1年以上前)

SH-01FのWi-Fi接続時のIPアドレスは自動設定(DHCP)ですよね?
この場合のプロキシはルーターが勝手に書き換えているのではないでしょうか?
ルーターの設定はどうなってますか?

書込番号:18099106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 g_hughesさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/27 17:49(1年以上前)

マグドリ00さん

ご回答ありがとうございます。
はい。IPは自動設定(DHCP)となっております。
ルータが携帯端末側のプロキシ設定をいじることってあるのですか?
具体的にルータのどこらへんの設定をみてみれば良いのでしょうか?(汗

あ、それと後出しで大変申し訳ございませんが、従前使っていた機種(SH-01E)では、同ネットワーク環境でこのような事象は発生しておりませんでした・・・。

書込番号:18099127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13415件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/27 19:41(1年以上前)

> 従前使っていた機種(SH-01E)では、同ネットワーク環境でこのような事象は発生しておりませんでした・・・。

であれば、ルーターは問題なさそうですね。失礼しました。

ところでお使いのセキュリティソフトは何ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17438388/
このスレではカスペルスキーが誤作動していたようです。

http://www.84th.net/today/2014/03/nexus7-wi-fi.html
ここのサイトも参考になるでしょうか?
勝手に
プロキシのホスト:127.0.0.1
プロキシポート:3128
になったようで同じ症状みたいですね。
この処置で改善されるか試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18099501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 g_hughesさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/28 09:10(1年以上前)

マグドリ00さん

ご返信ありがとうございます。
まさに私の環境もカスペルスキーを使っておりました!
※ただし従前から使っている・・(端末の相性などあるのでしょうかねぇ)

ひとまずこちらの対処を施した上で1日様子を見てみます。
経過のご報告は必ずこちらで本日中ないしは明朝にでもさせて頂きます。

私も結構調べていたのですが件のページは全く検索に引っかかりませんでした。
ありがとうございました!

書込番号:18101585

ナイスクチコミ!0


スレ主 g_hughesさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/28 14:26(1年以上前)

マグドリ00さん

本日の朝から今の今まで、先述の設定を施して使っておりましたが、一度も設定が書き換わることなく使えております!
(昨日まではスマホを開く度に設定が書き換わっていた)
どうやらこちらの設定で解決したようです!

アドバイスを下さったマグドリ00さん、本当にありがとうございました。
とても困っていたので、非常に助かりました。

書込番号:18102399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13415件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/28 17:41(1年以上前)

治って良かったですね。

しかしこの対策ではカスペルスキーの「危険サイトブロック」機能が使えなくなりますが、いいのでしょうか?
調べたところ、Nexus7やGALAXY S3αシムフリーなど複数端末で発生しておりSH-01F固有の問題ではなさそうですね。
本来はセキュリティソフト側で対策すべきです。
(カスペルスキーのプロキシサーバーがダウンしているとか?)

カスペルスキー テクニカルサポートセンターに問い合わせしたほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:18102805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング