『SH-06EからSH-01Fに機種変』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-06EからSH-01Fに機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-06EからSH-01Fに機種変

2015/05/13 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 ii-zzさん
クチコミ投稿数:14件

SH-01Fが機種変一括0円のショップがあったのですが、後半年で2年縛りが終わります。
現在使用中のSH-06EはMNP一括0円で購入したので、機種変しても問題ないのですが、落として画面が一部割れています。
ここでSH-01Fに機種変するべきか後半年我慢してMNP一括0円で最新機種をてに入れるべきか悩んでいます。
2013と2015の機種には結構差があるものでしょうか

書込番号:18773441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/13 22:09(1年以上前)

機種変と2年縛りは全く関係ありません。
月サポさえ問題なければ、一括0円で機種変すべきだと思います。

書込番号:18773459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/13 22:10(1年以上前)

今使用中SH-02Gディズニースマホです。01Fは見送りにして、最新のが良いと思います‼個人的に。。。06E、01Fもそんなに変わらないと思います‼

書込番号:18773469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/05/13 22:20(1年以上前)

一括0円ならいいと思いますが、端末購入サポートが適用されてないかは要注意です。

これに引っかかると、一年以内のパケット定額解約に法外な違約金がかかってきますから当分MNPはお預け&高額な月額縛りになりますよ。

書込番号:18773515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ii-zzさん
クチコミ投稿数:14件

2015/05/13 22:34(1年以上前)

古事記さん

ご返信いただきありがとうございます。
今回SH-01fに機種変すると別途以下の縛りがかかってしまうため、
新モデルがしばらく手に入りづらい状況になってしまいます。
一方2年縛りを我慢して乗り換えれば新モデルを0円で
手に入れることができます。

※1 14か月以内に解約、機種変更、
パケットプランの廃止をされた場合は
端末サポート解除料が
かかりますのでご注意ください。

のぢのぢくんさん

ご返信いただきありがとうございます。
※のような縛りがある模様です。
やはり我慢してよいでしょうか

kitty-らぶさん
ご返信いただきありがとうございます。

書込番号:18773578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/05/13 22:46(1年以上前)

それ、端末購入サポートそのものです。

月サポもほとんど存在しませんから、1万円近くの月額を14ヶ月払い続けるか、法外な違約金を払って更新月にMNPするかになります。

高額CB&シェアプランで相殺出来る場合のMNPなら兎も角、機種変で手を出すメリットは皆無だと思いもますよ。

1〜2万円程度の安い白ロムでも買って更新月まで凌いでMNPするのが一番なんじゃないですかね。
MNP後に白ロムは売ってしまえば差し引きほぼチャラでしょうし。

書込番号:18773620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ii-zzさん
クチコミ投稿数:14件

2015/05/13 22:54(1年以上前)

のぢのぢくんさん

なるほど格安の機種で凌いで、キャッシュバックで相殺させればいいんですね。
その方法を採用させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:18773658

ナイスクチコミ!1


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/13 22:58(1年以上前)

端末購入サポート対象でしたか。失礼しました。
14カ月後には次の2年縛り期間になりますね。

個人的にですが、去年迄と違って今後はMNPの恩恵が以前より無いと思います。(とは言え最新機種が端末購入サポート付でも一括0円で買えますが)

私がスレ主さんなら、通話系の不具合から、SH-01Fは絶対選びませんが、同時期のF-01Fなら機種変します。

書込番号:18773673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/05/13 23:19(1年以上前)

若干ニュアンスが違って伝わってる様ですが、まぁ結論は間違ってないと思いますよ。

機種変では決して手を出してはイケナイ凶悪な「端末購入サポート」ですが、MNPでこれに加入する分には、高額CBとシェアに入れる親回線がある場合に限っては美味しい案件に化ける事もありうるって事で。

書込番号:18773741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/14 10:29(1年以上前)

たまに誤解されている人がいますが
同じキャリアなら2年たっていなくても
機種変しても解約金はありません。
他のキャリアを希望なら
半年待ったほうがいいと思います。自分は
今回の夏モデル(Galaxy)以外は
スナドラ810なので、発熱問題が気になります。
オクタコアなら4G欲しい所ですね。
なので自分なら秋モデルまで、待ちですかね。

書込番号:18774696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング