『文字入力が出来なくなる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力が出来なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力が出来なくなる

2015/08/27 04:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:20件

たまに起こる現象なのですが文字入力が出来なくなることがあります。
ブラウザを立ち上げて検索する為に文字を入力しようと画面をタッチしても、キーボードが表示されないので文字入力出来ないのです。
何回画面をタッチしても『履歴から』というタグがでるものの、キーボードは表示されません。

過去に何台か別のアクオスフォンを使ってきましたが同様な症状がおき、また同様にいつの間にか直っているという事を繰り返してきました。
この症状はアクオスフォン特有の症状なのでしょうか?

どなたかこの現象の解決方法をご存知方、教えていただけないでしょうか?

書込番号:19086623

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/27 05:39(1年以上前)

私もこの機種になってからたまになります。
ページを再読み込みしたり、一度ブラウザを閉じて開き直すと治ります。
まえのAQUOSフォンでは問題は何もなかったから信頼していたのですが、こちらは不具合なのかなんなのか分からないような細かいイライラがあって、購入から一年足らずですでに別のに買い換えたくなります。(^^;
まあ、割りと気が長い方なので誤魔化しながら使ってますが。

書込番号:19086635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/08/27 15:09(1年以上前)

状況から順当に考えると、メモリ不足が原因の様に思います。

こぎこのしっぽさんのおっしゃるブラウザの再起動で改善するならかなりピシャリでしょう。
この機種での多数の申告が無いことからすると、何らか使用されているその他のアプリ(最悪の場合お行儀の悪い1つ)が影響している場合があると思いますので、まずはメモリの空き容量を確認してみることが対策の参考になるのではないかと思います。
もちろん、最終的にこのスマホの日本語入力システムがババを引いている(引き易い?)とは思います。

書込番号:19087607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/28 01:58(1年以上前)

>スピードアートさん
うちのは内部ストレージは3.1GB使用されていて、22GB空いています。
この症状らしきものは、購入時から出ています。また、何度か初期化も行ってますが、特別何も入れてなくても、この症状?出る時は出ます。
なので一概にアプリとか容量だけの問題とも言えないとは思っています。
頻繁に出るわけでもないので、何が原因なのか特定が難しいのが難点ですね。

書込番号:19089147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/08/29 23:47(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん

なるほどです。
そうなると、日本語変換システムのメモリ要求が不要に大きいとかでしょうかね。
あとは、たとえメモリが大きく空いていでも微妙に少なくなった時にメモリリーク的なこととの合わせ技でUIが表示できなくなるとか?

書込番号:19094202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング