『イヤホンについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンについて

2013/12/27 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 zakkwyldeさん
クチコミ投稿数:12件

以前使用していた「xperia acro so-02c」に付属されていたイヤホンを、z1fに接続したらサポートされていませんと表示され使用できませんでした。
同じソニーなので使えないのは不思議ですが、使えるようにする手段はありますでしょうか。
(acronに付属されていたイヤホンは簡単なリモコンがあり便利でした。)
無理な場合、どのような基準でイヤホンを買えば問題無く使用できますでしょうか。

書込番号:17002689

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12539件Goodアンサー獲得:1113件

2013/12/27 00:43(1年以上前)

過去レス
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=16983072/

逆に最近のほうが、汎用なので大概の市販のイヤホンで大丈夫ですよ。

書込番号:17002786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/12/27 01:13(1年以上前)

通常のステレオイヤホン(3極端子)なら、Xperia acro so-02cでも、Xperia Z1 f SO-02Fでも使用できます。

Xperia acro so-02cのイヤホン端子は4極でOMTP規格、Xperia Z1 f SO-02Fのイヤホン端子は4極でCTIA規格になります。

ほとんどのスマートフォン用の4極端子(CTIA規格)は、プラグの先端から、左チャンネル、右チャンネル、GND、MIC(リモコン)となります。
SONYのXperiaシリーズのうち、2012年以降に発売されたものは、CTIA規格になりますが、それ以前のXperia(SO-01B)、play、ray、acro、arc用の4極端子(OMTP規格)は、プラグの先端から、左チャンネル、右チャンネル、MIC(リモコン)、GNDとなり、CTIA規格とはGND、MIC(リモコン)が逆になっています。

なので、Xperia acro so-02cに付属されていたイヤホンは、Xperia Z1 f SO-02Fでは使用できません。

マイク付きのイヤホン(4極端子)を使用する場合は、スマートフォン用と記載にあるものを使用して下さい。
因みに、CTIA(イヤホン側)からOMTP(端末側)に変換するケーブルが付属した次のような製品もあります。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1258

書込番号:17002861

Goodアンサーナイスクチコミ!4


白えびさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/27 11:50(1年以上前)

自分はrayをいまだに使っています。
上の方の説明で十分ですが、現在のイヤフォンを使うなら、変換コードの購入がオーディオテクニカで5、600円位で出来ますよ。
家電量販店でお取り寄せになりますが

書込番号:17003973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/27 13:01(1年以上前)

SonyサイトのQAより

2011年およびそれ以前に発売開始されたXperiaシリーズ(※)に同梱のマイク付きステレオヘッドセット(イヤホン)はご利用になれません。CTIA規格に適合したプラグのヘッドセットをお使いください。
※非対応機種は以下の通りです。
Xperia SO-01B, Xperia arc SO-01C, Xperia acro SO-02C, Xperia ray SO-03C, Xperia PLAY SO-01D

書込番号:17004188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング