『USBからの充電』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBからの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USBからの充電

2014/01/05 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:2件

初めまして。

皆さんはパソコン等USBからZ1f充電できますか?私はできないのですが。

純正のUSBケーブルも購入してやってみましたが同じ結果でした(できると言われて購入したため、返品しました)
USBの接続設定を変更してもダメでした。

その後再度ドコモ行って色々聞いてきたのですが、「USBからの出力、充電用の出力アンペアが低いため充電できない可能性があります」との回答でした。
AC電電からはできるのですが。ちょっと不便です。

対応策ご存知の方いらっしゃいますか?

電子機器に疎いため、ご教示よろしくお願いします。

書込番号:17038552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/01/05 18:21(1年以上前)

>「USBからの出力、充電用の出力アンペアが低いため充電できない可能性があります」との回答でした。

たしかにそれはありえます。
USB2.0では最大給電が最大500mAなので、ハブを挟んで他の機器が同時に繋がっていると電力が足りない可能性はあります。(USB3.0なら900mAです)
もしそうなら、端末のみを単独で繋けば充電時間はかかりますが大丈夫かもしれません。

ちなみに、充電しようとした時パソコンは起動状態でしたか?
通信用ケーブルを使った場合、パソコンが起動していないと充電はできません。
これはアンペアが原因ではありません。
いわゆる仕様です。

書込番号:17038663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2014/01/05 18:36(1年以上前)

結局のところ、お持ちのPCのUSB給電能力が低過ぎるということでしょうから、それに拘るならできない可能性が高いと思いますね。
私のZ1では給電専用のacro時代のアダプターでも満足に給電できませんでした。

PC給電に拘るならUSB3.0を搭載した新しいPCに変えるか、あきらめて高出力充電アダプターでさっさと充電するかでしょうね。

最新のUSB3.1は1000mAの給電能力らしいですが、まだ搭載された製品はないでしょうね。

書込番号:17038730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/01/05 19:30(1年以上前)

確認なのですが、USBケーブルはZ1fに直接つなげているのでしょうか?それとも卓上ホルダーを介してでしょうか?
卓上ホルダーを介してなら、取り説P32を読むとPCからでは充電出来ないようです。
私の場合、PCのUSBポートからZ1fのmicroUSBポート、マグネット端子からでも充電出来ています。

書込番号:17038926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/01/05 19:54(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
はい、家のパソコンは起動していないとUSBから供給しないので起動していました。

>ACテンペストさん
やはりそうですか。ありがとうございます。

>kuma-lanciaさん
そうでしたか。取説読み込み不足でした。試してみます。

皆さん早々のご回答ありがとうございました。

書込番号:17039030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/05 20:16(1年以上前)

自分はパソコンとMTP接続設定したらPCのUSBから給電出来るようになりました。
間違ってたらすみません。

書込番号:17039096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/01/05 21:09(1年以上前)

解決済みになっていますが、
SonyMobileのサイトのFAQにありましたので、参考にしてみて下さい

http://faq.sonymobile.co.jp/detail.asp?Option=0&FAQID=15476&baID=3&NodeID=2136&DispNodeID=2051&CID=0&Text=&Attrs=&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&Bind=FALSE

書込番号:17039308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング