『電話帳(携帯電話)から、コピーする方法』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳(携帯電話)から、コピーする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳(携帯電話)から、コピーする方法

2014/04/06 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:126件

昨日から使用を開始した超初心者です。
赤外線で、コピーは可能でしょうか?
もし、不可ならSDカードでコピーするしかないのでしょうか?

書込番号:17384792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/04/06 09:53(1年以上前)

この端末は赤外線機能を搭載していません。

前端末のデータSDカードに移すなり、ドコモバックアップでサーバーにバックアップするなどしたデータをインポートする手順を踏んでください。

あるいは前端末でドコモ電話帳のクラウド機能を使っていたのなら、この端末で同期を行えばそれで良いと思います。

書込番号:17384954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2014/04/06 10:39(1年以上前)

お返事ありがとう御座います。

>前端末のデータSDカードに移すなり、

前携帯電話のSDカードは、スマホのカード(右上に挿入済み)より、一回り大きいです。
これを、これをスマホのどこに挿入すれば良いでしょうか?

書込番号:17385117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/04/06 10:57(1年以上前)

おそらく勘違いなさっているように思います。
それはmicroSDカードではなく、SIMカード(四隅のうち1箇所が切り欠きされていてピンク色)で、携帯の電話番号や固有IDが記録されているものです。

それとは別に同じような大きさのカードが入っているはずで、それがmicroSDカード(一般的には黒色)です。

書込番号:17385186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/04/06 11:04(1年以上前)

訂正です。

SIMカードはピンク色と書きましたが、古い機種の場合は白、赤などの可能性もあります。

書込番号:17385209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2014/04/06 11:41(1年以上前)


ご回答ありがとう御座います。

foma N703iD を使用しているのですが、下記写真のカードしか、見つかりません。

どこに、入っているのでしょうかね。


http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=foma+n703iD+SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&ei=UTF-8&rkf=1#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D0

書込番号:17385304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/04/06 12:14(1年以上前)

>どこに、入っているのでしょうかね

端末左側面に蓋(キャップ)があると思います。
その内部にイヤホン端子とmicroSDカードスロットが同居しています。

書込番号:17385400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/04/06 12:27(1年以上前)

取り外し方法ですが、指でカードを1回押し込むと勝手に少し飛び出てくるので、指でつまんで引き出してください。

書込番号:17385438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2014/04/06 12:28(1年以上前)

お返事ありがとう御座います。

>端末左側面に蓋(キャップ)があると思います。
>その内部にイヤホン端子とmicroSDカードスロットが同居しています。

探しましたが、挿入口はあるのですが、カードが挿入されていないような感じです。

書込番号:17385442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/04/06 13:22(1年以上前)

>探しましたが、挿入口はあるのですが、カードが挿入されていないような感じです

今までmicroSDカードを入れて使っていたとすれば、機種変更の時に店員さんがスマートフォンに差し替えたのかもしれません。
スマートフォンにmicroSDカードが入っていて、microSDカードを購入した覚えがないのであれば、おそらくそうでしょう。(スマートフォンにはmicroSDカードは同梱されていません)

もしそうであり、電話帳データを機種変更時に移してもらわなかったのであれば下記の手順で移してください。

@スマートフォンに入っているmicroSDカードをガラケーに差し替える
Aガラケーで電話帳データをmicroSDカードにバックアップ
BmicroSDカードをスマートフォンに戻す
C電話帳アプリで電話帳データをインポート

PCをお持ちのようなので、バックアップ方法は下記サイトから取扱説明書をダウンロードして確認して下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/n703id/index.html

あるいは・・・・

@データリンク機能を利用してガラケーからPCにバックアップ
APCからスマートフォンにバックアップデータをUSBケーブル接続でコピー
B電話帳アプリで電話帳データをインポート

上記方法も可能だとは思いますが、PCにソフトをインストールする必要があるので、microSDカード経由の方が簡単でしょう。

※PC用データリンクソフト http://datalink.nttdocomo.co.jp/

書込番号:17385593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2014/04/06 16:29(1年以上前)

ご丁寧な回答有難う御座います。

>今までmicroSDカードを入れて使っていたとすれば、機種変更の時に店員さんがスマートフォンに差し替えたのかもしれません。

全部、自分でやっております。スマホも、ネットで購入しました。

>@スマートフォンに入っているmicroSDカードをガラケーに差し替える
>Aガラケーで電話帳データをmicroSDカードにバックアップ
>BmicroSDカードをスマートフォンに戻す

microSDカードが壊れそうな気がしますので、すべて手入力で、コピー致します。

>@データリンク機能を利用してガラケーからPCにバックアップ

専用のケーブルが必要なので、諦めます。

お世話になり、有難う御座いました。

書込番号:17386080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング